crasty -3ページ目

カレー・ボヘミア

$crasty

2011/01/23

大好きなバンド、というか盟友、
【bohemianvoodoo】(ボヘミアンブードゥー)。

彼らのMotion Blue YOKOHAMAでの
単独公演も大成功に終わり(おめでとう!!)、
おなかをすかせた僕とユカリは
吸い寄せられるように「気楽亭」に。

中1日しかあいてないのにまたビーフ。
いや、むしろ毎日食べてもいい。

素晴らしかったライブの余韻にひたりながら、
彼らとの出会いから現在までに思いを馳せつつ、
またしても美味しく平らげたのでした。

出がらしと呼ばないで

$crasty

2011/01/21

思い出したら食べたくなる
「喜楽亭」のビーフカレー。

イチローはビーフカレーのビーフは
出がらしだから食べないと言うけど、
そんなの人生損してますよ、アンタ。

でもそんなイチローの方が
人生成功しちゃってますね。あわわ。。
とにかく美味しかったです、今日も。

浅草「モンブラン」

$crasty

2011/01/19

商品のプレゼンで浅草に行くことが決まってから、
心の中は「モンブラン」一色でした。

あの真っ白いチーズに覆われたハンバーグ、
“オランダ”をずっと食べたかったのです。

プレゼンに同行したマーケの小林さん、
制作の大木さんと、半ば強引に入店する。

僕はもちろん"オランダ"(写真)、
小林さんはワインソースの"フランス"、
大木さんはブラウンソースの"ロシア"。

各国揃ったテーブル上はまるで
ハンバーグサミットと言ってもいい光景。
壮観、そして美味しい。

近所にあったらいいのになあ。。

役所と蕎麦と

$crasty

2011/01/18

世田谷区役所に用事があるときは
決まって「石はら」で蕎麦なのです。

といってもこの前初めて行ったんで、
まだ2回目だったりするんですが。

で、今回は前に気になったけど食べなかった
梅じそ汲み豆腐そばを注文しました。

この組み合わせ、美味しくないわけがなく、
夢中ですすっていたらあっという間に完食。

美味かった。。

ムラムラ ナポリタン

$crasty

2011/01/15

休日は横着してパスタで済ませることが多く、
ついつい作ってしまうナポリタン。

「今日はペペロンチーノをベースに」とか
「あほみたいにケチャップたっぷりで」とか
「ウスタースースを少しだけ。。」とか
「生クリームも足してみよう」とか。。

毎回微妙に変えているのです。

言ってしまえば出来上がりが
いつも一定ではないというか、
ムラがあるというか。。

それでもついつい作ってしまうナポリタン。
今回もおいしゅうございました。

ココイチ、定番、黄金率

$crasty

2011/01/14 その2

夜、仕事終わりに城内くんトコのイベント
【Martinica】 @ OTO に顔を出そうと、
小滝橋通りを新宿方面へ。

途中ココイチの看板が見えたので、
反射的に入ってしまう。
そんなつもりじゃなかったのに。。

というわけでチキンカツカレー大盛り3辛。
すべてが自分にとって適度。黄金率。
でも飲酒前にコレはどう考えても食いすぎか。

そんなことを考えながら店を出て、
歩く速度を気持ちゆっくりにしつつ
歌舞伎町に向かったのでした。

舐めてました。。

$crasty

2011/01/14

マーケティング部 高梨くんは、
ラーメンの話となると饒舌になるのです。

というわけで「ラーメン大」。

高梨くんがチョイスしたこま切れチャーシューが
予想以上のボリュームでびっくりでした。

今度マネしよう。。

西新宿「スパゲッティ ハシヤ」

$crasty

2011.01.13

年が明けたのでいろんな人に挨拶してみようと、
メーカー広報 宮本くんと代理店の名木山さんを
ランチなどに誘ってみました。

実際仕事の相談もあったんですが、
目的の半分は「ハシヤ」でパスタ、
もといスパゲッティしたかったのです。

ちなみに「ハシヤ」がある野村ビルの地下2階には
「炒伽哩」(チャオカリー)も入っているのです。
いいビルだなあ。

。。というわけで注文したのは
牡蛎の唐辛子トマトソースのスパゲッティ。

宮本くんが言うとおり、
たしかに恵比寿「アンクルトム」に近いかも。
つまり美味い。

次は別のメニューも食べてみよう。

チーズは使いきる程に

$crasty

2011.01.12 その2

夜、会社を出てひとりごはん。

最近またちょくちょく行ってる
池尻「ちくらっぽ」です。

マイ定番のナポリタンを食べながら、
寄生獣の続き、最終巻までを読破。

しかしこの雰囲気、やっぱ落ち着く。。
次は何読もうかなあ。

カキフライにも自家製マヨネーズ

$crasty

2011.01.12

気持ちなんて言わなきゃ伝わらないし、
でも言ってるだけじゃ信じてもらえないのです。
当たり前だけど忘れちゃいけない。

というわけで制作の大木さんと、
事務所近くの串揚屋「ん」でランチ。

カキフライをサクサク食べながら、
僕らの、そして会社のこれからについて
あれこれおしゃべりしました。

でもおなかいっぱいになったら
大体のことは忘れてしまうものですね。
ぎゃふん!