crasty -3ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
crasty
日々のごはんについての アレコレ。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次のページへ
>>
カレー・ボヘミア
2011/01/23
大好きなバンド、というか盟友、
【bohemianvoodoo】
(ボヘミアンブードゥー)。
彼らの
Motion Blue YOKOHAMA
での
単独公演も大成功に終わり(おめでとう!!)、
おなかをすかせた僕とユカリは
吸い寄せられるように「気楽亭」に。
中1日しかあいてないのにまたビーフ。
いや、むしろ毎日食べてもいい。
素晴らしかったライブの余韻にひたりながら、
彼らとの出会いから現在までに思いを馳せつつ、
またしても美味しく平らげたのでした。
出がらしと呼ばないで
2011/01/21
思い出したら食べたくなる
「喜楽亭」のビーフカレー。
イチローはビーフカレーのビーフは
出がらしだから食べないと言うけど、
そんなの人生損してますよ、アンタ。
でもそんなイチローの方が
人生成功しちゃってますね。あわわ。。
とにかく美味しかったです、今日も。
浅草「モンブラン」
2011/01/19
商品のプレゼンで浅草に行くことが決まってから、
心の中は「モンブラン」一色でした。
あの真っ白いチーズに覆われたハンバーグ、
“オランダ”をずっと食べたかったのです。
プレゼンに同行したマーケの小林さん、
制作の大木さんと、半ば強引に入店する。
僕はもちろん"オランダ"(写真)、
小林さんはワインソースの"フランス"、
大木さんはブラウンソースの"ロシア"。
各国揃ったテーブル上はまるで
ハンバーグサミットと言ってもいい光景。
壮観、そして美味しい。
近所にあったらいいのになあ。。
役所と蕎麦と
2011/01/18
世田谷区役所に用事があるときは
決まって「石はら」で蕎麦なのです。
といってもこの前初めて行ったんで、
まだ2回目だったりするんですが。
で、今回は前に気になったけど食べなかった
梅じそ汲み豆腐そばを注文しました。
この組み合わせ、美味しくないわけがなく、
夢中ですすっていたらあっという間に完食。
美味かった。。
ムラムラ ナポリタン
2011/01/15
休日は横着してパスタで済ませることが多く、
ついつい作ってしまうナポリタン。
「今日はペペロンチーノをベースに」とか
「あほみたいにケチャップたっぷりで」とか
「ウスタースースを少しだけ。。」とか
「生クリームも足してみよう」とか。。
毎回微妙に変えているのです。
言ってしまえば出来上がりが
いつも一定ではないというか、
ムラがあるというか。。
それでもついつい作ってしまうナポリタン。
今回もおいしゅうございました。
ココイチ、定番、黄金率
2011/01/14 その2
夜、仕事終わりに城内くんトコのイベント
【Martinica】 @ OTO に顔を出そうと、
小滝橋通りを新宿方面へ。
途中ココイチの看板が見えたので、
反射的に入ってしまう。
そんなつもりじゃなかったのに。。
というわけでチキンカツカレー大盛り3辛。
すべてが自分にとって適度。黄金率。
でも飲酒前にコレはどう考えても食いすぎか。
そんなことを考えながら店を出て、
歩く速度を気持ちゆっくりにしつつ
歌舞伎町に向かったのでした。
舐めてました。。
2011/01/14
マーケティング部 高梨くんは、
ラーメンの話となると饒舌になるのです。
というわけで「ラーメン大」。
高梨くんがチョイスしたこま切れチャーシューが
予想以上のボリュームでびっくりでした。
今度マネしよう。。
西新宿「スパゲッティ ハシヤ」
2011.01.13
年が明けたのでいろんな人に挨拶してみようと、
メーカー広報 宮本くんと代理店の名木山さんを
ランチなどに誘ってみました。
実際仕事の相談もあったんですが、
目的の半分は「ハシヤ」でパスタ、
もといスパゲッティしたかったのです。
ちなみに「ハシヤ」がある野村ビルの地下2階には
「炒伽哩」(チャオカリー)も入っているのです。
いいビルだなあ。
。。というわけで注文したのは
牡蛎の唐辛子トマトソースのスパゲッティ。
宮本くんが言うとおり、
たしかに恵比寿「アンクルトム」に近いかも。
つまり美味い。
次は別のメニューも食べてみよう。
チーズは使いきる程に
2011.01.12 その2
夜、会社を出てひとりごはん。
最近またちょくちょく行ってる
池尻「ちくらっぽ」です。
マイ定番のナポリタンを食べながら、
寄生獣の続き、最終巻までを読破。
しかしこの雰囲気、やっぱ落ち着く。。
次は何読もうかなあ。
カキフライにも自家製マヨネーズ
2011.01.12
気持ちなんて言わなきゃ伝わらないし、
でも言ってるだけじゃ信じてもらえないのです。
当たり前だけど忘れちゃいけない。
というわけで制作の大木さんと、
事務所近くの串揚屋「ん」でランチ。
カキフライをサクサク食べながら、
僕らの、そして会社のこれからについて
あれこれおしゃべりしました。
でもおなかいっぱいになったら
大体のことは忘れてしまうものですね。
ぎゃふん!
<<
前のページへ
最新
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする