crasty -2ページ目

名古屋「JAZZ&COFFEE YURI」

$crasty
2011/02/01

名古屋出張2日目。カッチョくんと活動。

名古屋といえば、今や日本を代表する
クラブジャズバンド「native」。
http://www.cnative.com/

で、リーダーの中村さんにオススメされたのが、
「JAZZ&COFFEE YURI」なのです。

せっかくなので中村さんに会いたかったけど、
レコーディングのため都合が合わず。残念。。

というわけで、ここはカレーも評判らしく、
カッチョくんと二人してカレーを食べてきました。

気の利いた選曲で、気持ちボリューム大きめ。
一人で考え事なんかしたいときにいいなと思った。

近所にこういうお店があればいいのになあ。。

駅弁と親子の血

$crasty
2011/01/31

出張で名古屋。移動は新幹線。

こういうときは必ず駅弁を食べないと気が済まない。
ウチのおかんもそうで、大阪~京都間の15分でも駅弁、
乗車前にごはんしてても駅弁と徹底してます。

親子の血は争えないです。。

この日食べたのは「崎陽軒」の横濱チャーハン。
冷めていてもしっかり美味しいなあ。

バンコクで満腹ランチ

$crasty
2011/01/29

休日。

たまにはお昼に行ってみようと
ユカリちゃんと「ソウルフードバンコク」へ。
ランチ初体験です。

僕はグリーンカレー(写真)を、
ユカリちゃんはパッタイを注文。

生春巻きとスープが付いて、
メインは大盛り無料とかなりお得でした。

美味しいものをおなかいっぱい。
これってさいこーに幸せですね。

かなりオススメです☆

初の味噌チョン体験

$crasty
2011/01/28

この日は久しぶりにカントクと
歌舞伎町「利しり」へ。

味噌チョンラーメンが
それはもう美味いと聞いて迷わず注文。
定番の餃子にこれまた初の炒飯も。

で、感想は。。味噌チョン美味かった!
炒飯も好みで満足満足。。

ですが元々量が多いラーメンに加えて炒飯に餃子。。
シェアしたとはいえ二人とも超腹パンでフーフー。

だけど何かヨカッタ!!

毎月のご挨拶

$crasty
2011/01/27

たまに高梨くんが「ラーメンしましょう」と
目線で訴えてくるときがあります。

そういう時は大抵「大」。
事務所の近所っていうのもあってついつい。

最近では月が変わるたびに
「今月まだ挨拶行ってないですね」
なんて言われて誘われるのです。

ちなみに高梨流のごちそうさまの挨拶は
「ドーモッ!」と元気よく。

どうかと思うよ。

ご褒美バンコク

$crasty

2011/01/26 その3

夜はバンコクで。

そうユカリちゃんから告げられ、
帰りはもうソワソワですヨ。

で、入店したら何の迷いもなく、
もはや「いつもの」って感じのメニューを
だーっと頼んでがーっと食べて。。

いつも思うけど、ここに来ると
なんだかご褒美って感じがする。

美味しいなあ。。

ほんとはトイレに。。

$crasty

2011/01/26 その2

ナポリタンのダメージ(いや、美味かったんですヨ)
を引きずりながら早稲田通りを歩くと、
ちょっとよさげなカフェがあるじゃないですか。

どれどれ「SANTO」(サント)っていうのかい?
もうほんとに動けなさそうだから、
おなかに優しいあったかいカフェオレをもらおう。

で、ひと口飲んでは深呼吸、これを繰り返す。。

ひと息ついて落ち着いてみるとこのお店、
ご近所さんが普段使いしているような
あったかい雰囲気でした。いーですね。

というわけでテンションが
リセットされたようでよかったです。
ていうかなんかヨカッタ!

契約前のナポリタン

$crasty

2011/01/26

メーカーとの契約のため向かった高円寺。

しかしまだ時間があったのと、
極度の空腹だったため「マッシュ」に入店。

大量のナポリタンを、ストイックに
食べ続けたい衝動に駆られたのです。

食後は案の定動けず。。

とりあえずまだ時間があったので、
どこかお茶が飲める場所を探すのでした。

続く。

強力なかもと

$crasty

2011/01/25

数日間食べたいと思い続けていた
「中本」の北極ラーメン。

思い出すだけで口の中が北極になって、
また食べたくなってしまう。。
そんな麻薬的な一杯なのです。

で、後でヒッキーから聞いたんですが、
「油抜き」で注文すると
辛さがかなり軽減されるとか。

今度試してみたいが反則な気もする。。

アスパラ食べ忘れた!

$crasty

2011/01/24

カントクと事務所近くの「ん」で串カツ。
なんか久しぶりです、サシで飲むの。

いろいろ語った気もするんですが、
飲みすぎたせいか覚えているのは
串カツのことばかり。すみません。

しかし野菜だけでも十分満足するものですね。
自分、ゴボウが好き過ぎるかもしれないです。
最後にチューリップ(写真)注文したけど。

というわけで満足、満足。。

あ、思い出した!
実はすごく嬉しいことを言ってもらったんだ。
エヘヘ。。