crasty -5ページ目
2010/12/20 その①
名古屋出張2日目。
朝、カッチョくん家で目覚め、
「コメダ珈琲店」の一号店でモーニングをし、
名古屋の事務所で仕事の連絡を済ませて。。
いざランチへ!
しかし食べたいと思ってた名古屋めしがありすぎて、
頭の中がもう真っ白な状態。
すべてをカッチョくんに委ねることに。
で、やってきたのがご存知「矢場とん」。
両サイドに味噌カツ丼を食べてる人がいて
かなり心が揺らぎつつも、
2人そろって鉄板とんかつのロースを注文。
すんごい湯気を発しながら出てきて、
興奮しっぱなし。いいね、いいね。
正直味噌カツには悪い思い出があったけど、
ここのはアホみたいに甘ったるくなく、
美味しくいただけました。
ちなみにこの後もあれこれ食べ歩けるよう、
ごはんのおかわりは2人して我慢です。
2010/12/19
名古屋出張1日目。
名古屋駅に着くや否や、
竹さんとモデルちゃんとで「イチビキ」に直行。
目的はうなぎであります。
竹さんとモデルちゃんはうな丼を、
僕は半ば強制的にひつまぶしの大盛りを。
すっかりこういう役回りです。
で、運ばれてきたのは。。衝撃のボリュームでした。
ひつまぶしといってもおひつではなく
どんぶりに山ほど盛られて出てくるんですが、
食べても食べても減らないんです。。
普通なら小さなお茶碗に取り分けて、
「そのまま」→「薬味」→「お茶漬け」
の流れで各1杯ずつ楽しむボリューム。
しかしコイツは各過程で
2杯ずつ食べても追いつかない。。
でもめちゃくちゃ美味いんです。
「このままずっと食べ続けていたい」
美味しさと苦しさの狭間で、
思わずそうつぶやいたのでした。。
マーケティング部 高梨くんと、
西新宿「蒙古タンメン中本」で遅めのランチ。
注文したのは北極ラーメン、
タイムサービスでうっかり麺大盛りです。
ついつい誘いに乗ってしまうのです。
あの辛さで麺大盛りか。。と、
軽く死を覚悟してましたが、
いつもより辛くなくって意外とすんなり完食。
スープはまだ全部飲めないけど。。
しかし最近ラーメンばっか食べてる気がする。
このまんまじゃ頭皮から
とんこつスープがにじみ出てきちゃう。
まるでカッチョくんのように。。
2010/12/16
青山LOOPにて、
ちょっと早めのクリスマスパーティー。
みんなでレコード持ち寄って、
美味しいフードも持ち寄っての楽しい時間。
中でもオーナー花さんが揚げた、
巨大な器に山盛りの唐揚げは圧巻でした。
ほんとこの皿に住んじゃいたいくらいの景色。
美味しかったなあ。。ていうか楽しかった☆
年明け2日にはカレーパーティーも決まって、
今から楽しみであります。
どんなカレー作ろかな。。
2010/12/15
大衆ラーメン居酒屋「桔梗」(ききょう)にて
制作の大木さん、マーケ高梨くんと夕飯。
僕は東京醤油ラーメンを中盛りでオーダー。
麺2玉が予想以上にキツかった。。
でもここのラーメン、たまに食べたくなるんです。
あ、名物(?)のちっちゃいイカも食べましたヨ。
昼、メーカーさんとの打ち合わせで新宿御苑前。
御苑前といえば「かつ精」ですが、
打ち合わせが終わる頃にはランチタイムが終了。
トボトボと新宿方面へ。ドホー。
途中「草枕」のカレーや
「白樺」の豚丼に惹かれながらも、
結局たどり着いたのは「モンスナック」でした。
久しぶりにチョ~食べたかったのです。
で、よせばいいのにエビカレー大盛りチーズのせ。
予想通り満腹すぎてふらふらしながら事務所に帰還。
しかし休む暇なくトラブルの山をちぎっては投げ、
気がつけばこんな時間です。
まだおなかがすきません。
お昼のプレゼンで打ちひしがれたので、
ここは一発ラーメンでも入れておこうと「紀和」へ。
前に来たときは閉まっていたので期待が高まります。
僕は醤油ラーメンとチャーシューごはん、
高梨くんは醤油つけ麺とチャーシューごはん。
セットでそれぞれ700円とリーズナブルなのです。
麺は好きです、あと玉子も。
でも全体的には普通の醤油ラーメンに感じました。
いや、満足しなかったわけじゃないですよ。
きっと僕が違いの分からない男なのです。
2010/12/09
ランチタイムにマーケ高梨くんと
「めとき」でラーメンしてきましたヨ。
行列覚悟で臨みましたが4人待ちで、
比較的すんなり入れちゃいました。
「もう普通盛り(麺2玉)は食うまい」
と前回来たとき後悔したはずなのに、
不思議なものでまた注文。麺硬め。
相変わらず煮干の風味がガッツリ。
高梨くんもウンウン頷きながら食べてました。
隠れラーメンマニアの彼に喜んでもらえて
何かヨカッタです。
2010/12/08
青山「ガパオ食堂」にて
イベント【in the mix】のミーティング。
25日のクリスマスど真ん中の開催とあって、
いつもと趣向を変えた内容にするためアレコレと。
Medbyちゃんの晴れ舞台に
駆けつけられなかったのは残念ですが、
いいミーティングができた気がします。
それにしてもガパオごはん、
相変わらず美味しいです。。
今日は行きたかった銀座「ど・みそ」にフラれ、
泣く泣く恵比寿「ちょろり」で
味付もやし、ラーメン、餃子を。
でもやっぱり美味しい~。
で、お腹いっぱいでフーフーいいながら、
しっかりちゃっかりガーデンプレイスの
イルミネーションを冷やかしてセクシーで帰宅。
ぼんやりしてて何かヨカッタ!です。
おやすみなさい。

