crasty -5ページ目

名古屋「矢場とん」

$crasty

2010/12/20 その①

名古屋出張2日目。

朝、カッチョくん家で目覚め、
「コメダ珈琲店」の一号店でモーニングをし、
名古屋の事務所で仕事の連絡を済ませて。。
いざランチへ!

しかし食べたいと思ってた名古屋めしがありすぎて、
頭の中がもう真っ白な状態。
すべてをカッチョくんに委ねることに。

で、やってきたのがご存知「矢場とん」。

両サイドに味噌カツ丼を食べてる人がいて
かなり心が揺らぎつつも、
2人そろって鉄板とんかつのロースを注文。

すんごい湯気を発しながら出てきて、
興奮しっぱなし。いいね、いいね。

正直味噌カツには悪い思い出があったけど、
ここのはアホみたいに甘ったるくなく、
美味しくいただけました。

ちなみにこの後もあれこれ食べ歩けるよう、
ごはんのおかわりは2人して我慢です。

名古屋「割烹 イチビキ」

$crasty

2010/12/19

名古屋出張1日目。

名古屋駅に着くや否や、
竹さんとモデルちゃんとで「イチビキ」に直行。
目的はうなぎであります。

竹さんとモデルちゃんはうな丼を、
僕は半ば強制的にひつまぶしの大盛りを。
すっかりこういう役回りです。

で、運ばれてきたのは。。衝撃のボリュームでした。

ひつまぶしといってもおひつではなく
どんぶりに山ほど盛られて出てくるんですが、
食べても食べても減らないんです。。

普通なら小さなお茶碗に取り分けて、
「そのまま」→「薬味」→「お茶漬け」
の流れで各1杯ずつ楽しむボリューム。

しかしコイツは各過程で
2杯ずつ食べても追いつかない。。
でもめちゃくちゃ美味いんです。

「このままずっと食べ続けていたい」

美味しさと苦しさの狭間で、
思わずそうつぶやいたのでした。。

中本に行くつもりじゃなかった

$crasty


マーケティング部 高梨くんと、
西新宿「蒙古タンメン中本」で遅めのランチ。

注文したのは北極ラーメン、
タイムサービスでうっかり麺大盛りです。
ついつい誘いに乗ってしまうのです。

あの辛さで麺大盛りか。。と、
軽く死を覚悟してましたが、
いつもより辛くなくって意外とすんなり完食。
スープはまだ全部飲めないけど。。

しかし最近ラーメンばっか食べてる気がする。
このまんまじゃ頭皮から
とんこつスープがにじみ出てきちゃう。

まるでカッチョくんのように。。

ライドオン唐揚げ

$crasty

2010/12/16

青山LOOPにて、
ちょっと早めのクリスマスパーティー。

みんなでレコード持ち寄って、
美味しいフードも持ち寄っての楽しい時間。

中でもオーナー花さんが揚げた、
巨大な器に山盛りの唐揚げは圧巻でした。

ほんとこの皿に住んじゃいたいくらいの景色。
美味しかったなあ。。ていうか楽しかった☆

年明け2日にはカレーパーティーも決まって、
今から楽しみであります。

どんなカレー作ろかな。。

ケツベンではありません

$crasty

2010/12/15

大衆ラーメン居酒屋「桔梗」(ききょう)にて
制作の大木さん、マーケ高梨くんと夕飯。

僕は東京醤油ラーメンを中盛りでオーダー。
麺2玉が予想以上にキツかった。。
でもここのラーメン、たまに食べたくなるんです。

あ、名物(?)のちっちゃいイカも食べましたヨ。

フルーツチャツネとマギーブイヨン

$crasty

昼、メーカーさんとの打ち合わせで新宿御苑前。

御苑前といえば「かつ精」ですが、
打ち合わせが終わる頃にはランチタイムが終了。
トボトボと新宿方面へ。ドホー。

途中「草枕」のカレーや
「白樺」の豚丼に惹かれながらも、
結局たどり着いたのは「モンスナック」でした。
久しぶりにチョ~食べたかったのです。

で、よせばいいのにエビカレー大盛りチーズのせ。
予想通り満腹すぎてふらふらしながら事務所に帰還。
しかし休む暇なくトラブルの山をちぎっては投げ、
気がつけばこんな時間です。

まだおなかがすきません。

恵比寿「紀和」(きわ)

$crasty

お昼のプレゼンで打ちひしがれたので、
ここは一発ラーメンでも入れておこうと「紀和」へ。
前に来たときは閉まっていたので期待が高まります。

僕は醤油ラーメンとチャーシューごはん、
高梨くんは醤油つけ麺とチャーシューごはん。
セットでそれぞれ700円とリーズナブルなのです。

麺は好きです、あと玉子も。
でも全体的には普通の醤油ラーメンに感じました。
いや、満足しなかったわけじゃないですよ。

きっと僕が違いの分からない男なのです。

スキトキめとき

$crasty

2010/12/09

ランチタイムにマーケ高梨くんと
「めとき」でラーメンしてきましたヨ。

行列覚悟で臨みましたが4人待ちで、
比較的すんなり入れちゃいました。

「もう普通盛り(麺2玉)は食うまい」
と前回来たとき後悔したはずなのに、
不思議なものでまた注文。麺硬め。

相変わらず煮干の風味がガッツリ。
高梨くんもウンウン頷きながら食べてました。

隠れラーメンマニアの彼に喜んでもらえて
何かヨカッタです。

聖なる夜とガパオごはん

$crasty

2010/12/08

青山「ガパオ食堂」にて
イベント【in the mix】のミーティング。

25日のクリスマスど真ん中の開催とあって、
いつもと趣向を変えた内容にするためアレコレと。

Medbyちゃんの晴れ舞台に
駆けつけられなかったのは残念ですが、
いいミーティングができた気がします。

それにしてもガパオごはん、
相変わらず美味しいです。。

ちょろりと電飾

$crasty

今日は行きたかった銀座「ど・みそ」にフラれ、
泣く泣く恵比寿「ちょろり」で
味付もやし、ラーメン、餃子を。

でもやっぱり美味しい~。

で、お腹いっぱいでフーフーいいながら、
しっかりちゃっかりガーデンプレイスの
イルミネーションを冷やかしてセクシーで帰宅。

ぼんやりしてて何かヨカッタ!です。
おやすみなさい。