高円寺「MASH」(マッシュ)
2010/11/15
制作会社との打ち合わせのため高円寺。
目的地まで張り切って歩くも、
早稲田通りの手前あたりで
まだ時間があることに気づく。
で、ふと目をやるとそこに洋食屋が。
店名は「MASH」、よく見たら駅前の
ハンバーグ屋「ニューバーグ」の姉妹店。
行ったことないけど。
15秒ほど迷ったけど、
気づけば食券を買ってました。
ハンバーグ推しの店でナポリタン大盛り。
ハンバーグは保存状態が怖かったのです。
マスターが手際よく、時々落ちたソーセージを
フライパンに戻しつつ出来上がったナポリタン。
量がめちゃくちゃ多い。。
男子3人がかりで食べても十分なボリューム。
元々茹で置きの麺を炒めるスタイルの
パスタが好きなのと、ケチャップだけじゃなく
デミグラスソースもちょこっと入れるあたり、
かなり好きなタイプで満足しました。
また来たい。
でも今度は大盛りはやめて、
普通盛り+ライスで攻めてみよう。
社長ナイト
2010/11/08
昨日は大久保にビッグボスが降臨。
新プロジェクトの打ち合わせと、
従業員のことやチーム編成に関する相談など。
で、話の途中で。。
「きむちゃん、時間ある?」とボス。
き、来た、これは朝までコースに違いない。
しかし「翌朝ゴルフだから早めに切り上げるよ」
と意外なお言葉。ほっと胸を撫で下ろす。
というわけで会社を出て西新宿に移動。
地鶏の専門店で水炊きとか
地鶏焼きの盛り合わせとかをつつきながら、
ハイペースで緑茶ハイをカッパカッパ空けていく。
飲みながら、だけど話はチョー真剣。
やっぱり社長と話すのは楽しい。
時間も忘れて話して飲んで、
気づけば終電時間も過ぎ、二人ともフラフラ。。
そこで「きむちゃん、カツカレー行こうよ」。
社長、まだ食うんすか。。
しかしうっかり通りかかった「幸永」に
吸い込まれるように入店し、
二人して虚ろな表情でがっつりとホルモンを。
カツカレーの方が。。いや、どっちも一緒か。
そんなこんなで解散したのは2時過ぎ。
たしかに社長にしては早めに切り上げた方だ。
しかしシメがココイチの10辛チャレンジ
とかじゃなくてよかった。。









