crasty -7ページ目

宇田川町「富士そば」

$crasty

2010/11/17 続き

夜は渋谷BALLにてクボちゃんのイベント。

DJの前にすっかり酔ってしまい、
しかもDJ中に次々とショットを浴びせられ、
すっかりベロンベロンに。
ブースの中は逃げられないのです。

途中からどんな曲をかけたのかも覚えておらず、
途切れ途切れの記憶の中で、
抜け出して「富士そば」でラーメンしたりとか、
シスコテクノ店跡地で横になったりとか。。

それにしても「富士そば」のラーメン最高ですね。
アホみたいに胡椒をきかせて食べるのが好きです。

ちなみに天ぷらを乗せるのはユウマ流。

カレー・シンクロニシティ

$crasty

2010/11/17

前日は深い時間まで、ビッグボスとカントクとで
打ち合わせ飲み@新大久保。

その時話したココイチのことが頭から離れず、
お昼はココイチでチキンカツカレーでした。

聞くと、カントクもお昼はココイチだったらしい。
ビッグボスもお昼はカレーだったらしい。

3人の心がひとつになった瞬間。

妖怪TETSU

$crasty

2010/11/16

この日も高円寺で打ち合わせ。

妖怪さんも別の打ち合わせで来ていたので、
帰りに一緒にラーメンでもと「ラーメン横丁」。

「大喜」か「TETSU」かで迷いましたが、
前に行ったときの旨さの記憶が
口の中にフラッシュバックし「TETSU」に。

揚げネギをたっぷり入れて、
そのまま味変なしで大盛りの麺を完食。
やっぱり美味しかった。。

妖怪さんも大満足の様子で、
また二人で来ようと約束したのでした。

ガパオとサンボ

$crasty

2010/11/15 続き

月に数回、仕事の後に青山「ガパオ食堂」で
ごはんして帰るのがささやかな贅沢です。

この日もユカリちゃん、タッチャンと合流して、
鶏のガパオ炒めごはんとバジルの焼きそば(写真)を。

似たようなもの食べてるようですが、
ほんとにどちらも食べたくって選べなかったのです。

ああ、やっぱり美味しい。。

ひとしきり満足したところで、
このままでは寝てしまうと思いLOOPに移動。
渋谷FAMILYスタッフのサンボがDJしていたので。

サンボのシブ~イDJ(ヨカッタ!)と、
ユウキ店長の上司のモノマネを堪能し、
心も胃袋も満足して帰宅したのでした。

高円寺「MASH」(マッシュ)

$crasty

2010/11/15

制作会社との打ち合わせのため高円寺。

目的地まで張り切って歩くも、
早稲田通りの手前あたりで
まだ時間があることに気づく。

で、ふと目をやるとそこに洋食屋が。
店名は「MASH」、よく見たら駅前の
ハンバーグ屋「ニューバーグ」の姉妹店。
行ったことないけど。

15秒ほど迷ったけど、
気づけば食券を買ってました。
ハンバーグ推しの店でナポリタン大盛り。
ハンバーグは保存状態が怖かったのです。

マスターが手際よく、時々落ちたソーセージを
フライパンに戻しつつ出来上がったナポリタン。
量がめちゃくちゃ多い。。
男子3人がかりで食べても十分なボリューム。

元々茹で置きの麺を炒めるスタイルの
パスタが好きなのと、ケチャップだけじゃなく
デミグラスソースもちょこっと入れるあたり、
かなり好きなタイプで満足しました。

また来たい。
でも今度は大盛りはやめて、
普通盛り+ライスで攻めてみよう。

天下一品の千鳥足

$crasty

2010/11/12 続き

会食後、ひとり歌舞伎町に移動。
城内くんのパーティー【Martinica】へ。

ワインにラムにテキーラに、
すすめられるがままに飲んでいたら
どうしようもなくフラフラに。

で、気づけば「天下一品」にたどり着いていました。
記憶もふわ~っとしてますが、
美味しかったことだけはおぼえています。

久しぶりのOTOは楽しかったなあ。

新大久保「韓味」(ハンミ)

$crasty

2010/11/12

この日は流通会社と代理店との親睦会的な会食。
場所は事務所近くの韓国料理店「韓味」(ハンミ)。

事務所が大久保なのに、
韓国料理にほとんど行かないので逆に新鮮でした。

あと新大久保にしては清潔感があって、
女性客がたくさんなわけも頷ける感じ。

この後友人のパーティーに行くというのに、
にんにくをがっつり摂ってしまいました。。

というわけで散々男子校みたいなトークをカマし、
ややふわふわした足取りで
真夜中の歌舞伎町へと向かうのでした。。

高円寺「New Kouenji India」(ニュー高円寺インディア)

$crasty

今日も高円寺で打ち合わせ。

で、打ち合わせのあとはカントク、
泥田坊さんとランチにお出かけ。

前からカントクが旨いと言ってた
カレー屋、というかインド料理店
「ニュー高円寺インディア」に行ってきました。

僕はチキンカレーのセットを注文。
セットドリンクのラッシーを
ちゅーちゅーしながら待つ。

そして運ばれてきたのはでっかいナンと、
鶏がほろほろに崩れるほど煮込まれた
チキンカレー(激辛)。
さらに半ライスも付いてたりして。

ナンおかわり自由らしいけど、
さすがにこれで十分、おなかいっぱい!

旨いしボリュームもたっぷりだし、
これはカッチョくんと来たいなあ。。

カントク、ごちそうさまでした~。

デスペラードでサドンデス

$crasty

2010/11/10

メーカーとの打ち合わせのため高円寺へ。

で、打ち合わせ後は泥田坊さん、
経理のガースーさん、マーケのみかさんと
「デビルズキッチン」でハンバーグ。

店員(ミカ・38歳・子持ち)の制止を振り切って、
僕はハバネロソースの激辛ハンバーグ、
その名もサドンデスを注文。しかもダブルで。

1個でもすんごい辛いのに、ダブルだから
それが2個もあったりなんかして、
食べ終わる頃にはもう汗でびっちょびちょ。

食後ミカに聞いたら、この店でサドンデスを
ダブルでイッたヤツは今までいなかったらしく、
ご褒美にお店からアイスをゴチになりました。
イエ~イ!

泥田坊さん、ごちそうさまでした~。

社長ナイト

$crasty

2010/11/08

昨日は大久保にビッグボスが降臨。
新プロジェクトの打ち合わせと、
従業員のことやチーム編成に関する相談など。

で、話の途中で。。
「きむちゃん、時間ある?」とボス。
き、来た、これは朝までコースに違いない。

しかし「翌朝ゴルフだから早めに切り上げるよ」
と意外なお言葉。ほっと胸を撫で下ろす。

というわけで会社を出て西新宿に移動。
地鶏の専門店で水炊きとか
地鶏焼きの盛り合わせとかをつつきながら、
ハイペースで緑茶ハイをカッパカッパ空けていく。

飲みながら、だけど話はチョー真剣。
やっぱり社長と話すのは楽しい。

時間も忘れて話して飲んで、
気づけば終電時間も過ぎ、二人ともフラフラ。。
そこで「きむちゃん、カツカレー行こうよ」。
社長、まだ食うんすか。。

しかしうっかり通りかかった「幸永」に
吸い込まれるように入店し、
二人して虚ろな表情でがっつりとホルモンを。
カツカレーの方が。。いや、どっちも一緒か。

そんなこんなで解散したのは2時過ぎ。
たしかに社長にしては早めに切り上げた方だ。

しかしシメがココイチの10辛チャレンジ
とかじゃなくてよかった。。