crasty -6ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
crasty
日々のごはんについての アレコレ。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
最初
次のページへ
>>
しつこくカレー味噌
今日はちょっとショックなことと、
平謝りなことがあってC調気分。
こんな時は自分をいじめたくなる。
食べ物で(笑)
というわけでマーケティングの梨本くん、
みかさん、グループ会社の経理いっちゃん、
制作のぼんどさんと「ラーメン大」へ。
またかと思われそうですが、
あれくらい荒っぽいラーメンじゃないと
今の自分を慰めてくれないのです。
僕をめっちゃくちゃにして忘れさせてほしい。。
で、またまた冬季限定カレー味噌ラーメン。
今日はスープまで飲み干せなかったけど、
あの喉につかえそうな極太麺を
ひたすらもぐもぐしてるだけでどこかすっきり。
さぁ、後半戦がんばるぞー!
雨のバンコク
仕事帰りに池尻「ソウルフードバンコク」で
ごはんしてきました。
シンハーから始まって、鶏のにんにく揚げ、
ヤムウンセン、平打ち麺のタイ風焼きそば、
そして今まで通ってたのに
一度も食べてなかったグリーンカレー(写真)。
ていうかグリーンカレー
なんで今まで食べてなかったんだろう、
めちゃめちゃ美味かった。。
あとメニューにないのに
いつも作ってもらってた鶏のにんにく揚げが、
12月からレギュラーメニューに。
やった~!
というわけで今日も美味しくて食べ過ぎ。
シアワセなひと時でした。
ランチも行きたいなあ。。
土曜のメニューはなんだろう?
最後の言い訳
今日のお昼はメーカー広報・宮本くんと、
代理店の名木山さんとでランチミーティング。
お互いのハラを探り合うのです。
待ち合わせは西新宿の駅前。
で、西新宿といえば「炒伽哩」(チャオカリー)。
久しぶり~。
注文したベーコンと卵とトマトのカレーは、
自分の中の鉄板メニュー。
やっぱめちゃめちゃ美味しい。。
食後は余韻を引きずりつつ、
レディコミの付録のローターを
紙ずもう用のモーターであると言い張る話など、
余計な情報交換を2時間。
いい時間でした。
味噌とカレーの相性
2010/11/22
一日中デスクワーク。
微妙に忙しく、ランチタイムを逃して夕方。
さすがに限界だったので、
事務所の近くでがっつりイケる店を脳内検索。
というわけで「ラーメン大」です。
食券の券売機を見ると、
限定メニューの味噌カレーラーメンが。
これは行くしかない、と注文です。
いつもの味噌に雑な感じで
カレー粉が入った感じに思えましたが、
「大」にそんな繊細な仕事を期待していないこともあり、
すんごく美味しくいただいてしまいました。
安直でいいこともあるんですね。
ネギとおろしと食パンと
2010/11/21
休日、お昼過ぎ、パスタを作る。
たっぷり大根おろしと青ネギの和風パスタに、
ユカリパパからいただいた食パン。
奇妙な組み合わせだけど、
どうしても両方食べたかったのです。
やんわりと予定みたいなものがあった気がしたけど、
気にせずゲームをやり続けてみたり。
ウィザードリィ(ファミコン版)は
今やっても面白いなあ。。
館林(群馬)「福よし」
2010/11/20 続き
「自慢亭」で満腹になったあとは、
サンキやしまむらやハードオフで買い物したり。
あっという間に時間が過ぎ去ってしまう。
つまりお腹が空いてしまう。
というわけで夜、ユカリパパ、ママたちと合流して、
館林でとんかつといえば!の「福よし」へ。
ユカリパパは相変わらずビックリサイズのとんかつを、
ユカリちゃんは豚の生姜焼き(写真)を、
僕はちょっとチャレンジしてチーズハンバーグを、
ユカリママはそれらをちょいちょいつまむ役。
美味しいとこ取り。
というか美味しかったです。
ユカリパパ、ママ、いつもありがとうございます☆
館林(群馬)「自慢亭」
2010/11/20
先週末は館林遠征。
到着早々駅前でジャイアンツの石碑を拝み、
ユカリパパ行きつけの喫茶店「葉澄」で
アイスカフェオレしたあと。。
ずっと食べたかった「自慢亭」へ。
味噌ラーメン(写真)、ワンタンメン、
餃子、チャーハンを注文してみんなでシェア。
どれも美味しい~。
手打ちめんのふぞろいでぷりぷりした感じは、
ずっと食べ続けても飽きないのです。
はぁ~、満足~。
イベリコムード
2010/11/19 続き
この日は決めてたんです。
モチヅキ夫妻から誕生祝にいただいた
イベリコ豚を美味しく食べてやろうと。
というわけで仕事から帰宅後、
冷凍庫からイベリコ豚を取り出して解凍。
塩コショウだけで焼いて、
焼きあがったら一口大に切って
たっぷりの大根おろしと青ネギをのっけて
必殺の旭ポン酢をかけて。。
なんだか旨味がぎゅーっと詰まってる感じで、
食べ応えのある美味しいお肉でした。
満足、満足。
モチヅキさん、タッチャン、
ごちそうさまでした~!!
高円寺「大喜」
2010/11/19
高円寺でレーベルの展開について打ち合わせ。
終了後、内山氏、高梨とラーメン横丁。
この日はずっと気になってたけど後回しにしてた
鶏そばの「大喜」へ。
調子に乗って全部乗せの大盛りにしましたが、
後半ちょっとキツかったです。。
あ、でもあっさり醤油で、
だけどしっかりダシもきいてる美味しいラーメンでしたヨ。
今度行くときは普通盛りで食べよう。
何事もバランスが大事ですね。。
三宿でブリンブリン
2010/11/18
仕事帰りのお楽しみ。
三宿「新記」で中華ごはんです。
相変わらず皮がもっちもちで旨い餃子、
無限に食べ続けたい空芯菜炒め、
作れそうで作れない味わいのレタスと鮭の炒飯。
で、名物汁なし麺を香港麺バージョンで。
海老ワンタンが「ブリン」としか表現できない食感。
ああ、シアワセ。。
それにしてもここのウーロンハイ、
1杯で結構ふわふわになります。
凶悪!
<<
前のページへ
最新
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする