crasty -6ページ目

しつこくカレー味噌

$crasty

今日はちょっとショックなことと、
平謝りなことがあってC調気分。

こんな時は自分をいじめたくなる。
食べ物で(笑)

というわけでマーケティングの梨本くん、
みかさん、グループ会社の経理いっちゃん、
制作のぼんどさんと「ラーメン大」へ。

またかと思われそうですが、
あれくらい荒っぽいラーメンじゃないと
今の自分を慰めてくれないのです。
僕をめっちゃくちゃにして忘れさせてほしい。。

で、またまた冬季限定カレー味噌ラーメン。

今日はスープまで飲み干せなかったけど、
あの喉につかえそうな極太麺を
ひたすらもぐもぐしてるだけでどこかすっきり。

さぁ、後半戦がんばるぞー!

雨のバンコク

crasty-画像-0009.jpg

仕事帰りに池尻「ソウルフードバンコク」で
ごはんしてきました。

シンハーから始まって、鶏のにんにく揚げ、
ヤムウンセン、平打ち麺のタイ風焼きそば、
そして今まで通ってたのに
一度も食べてなかったグリーンカレー(写真)。

ていうかグリーンカレー
なんで今まで食べてなかったんだろう、
めちゃめちゃ美味かった。。

あとメニューにないのに
いつも作ってもらってた鶏のにんにく揚げが、
12月からレギュラーメニューに。
やった~!

というわけで今日も美味しくて食べ過ぎ。
シアワセなひと時でした。

ランチも行きたいなあ。。
土曜のメニューはなんだろう?

最後の言い訳

$crasty

今日のお昼はメーカー広報・宮本くんと、
代理店の名木山さんとでランチミーティング。
お互いのハラを探り合うのです。

待ち合わせは西新宿の駅前。
で、西新宿といえば「炒伽哩」(チャオカリー)。
久しぶり~。

注文したベーコンと卵とトマトのカレーは、
自分の中の鉄板メニュー。
やっぱめちゃめちゃ美味しい。。

食後は余韻を引きずりつつ、
レディコミの付録のローターを
紙ずもう用のモーターであると言い張る話など、
余計な情報交換を2時間。

いい時間でした。

味噌とカレーの相性

$crasty

2010/11/22

一日中デスクワーク。
微妙に忙しく、ランチタイムを逃して夕方。

さすがに限界だったので、
事務所の近くでがっつりイケる店を脳内検索。

というわけで「ラーメン大」です。

食券の券売機を見ると、
限定メニューの味噌カレーラーメンが。
これは行くしかない、と注文です。

いつもの味噌に雑な感じで
カレー粉が入った感じに思えましたが、
「大」にそんな繊細な仕事を期待していないこともあり、
すんごく美味しくいただいてしまいました。

安直でいいこともあるんですね。

ネギとおろしと食パンと

$crasty

2010/11/21

休日、お昼過ぎ、パスタを作る。

たっぷり大根おろしと青ネギの和風パスタに、
ユカリパパからいただいた食パン。

奇妙な組み合わせだけど、
どうしても両方食べたかったのです。

やんわりと予定みたいなものがあった気がしたけど、
気にせずゲームをやり続けてみたり。

ウィザードリィ(ファミコン版)は
今やっても面白いなあ。。

館林(群馬)「福よし」

$crasty

2010/11/20 続き

「自慢亭」で満腹になったあとは、
サンキやしまむらやハードオフで買い物したり。

あっという間に時間が過ぎ去ってしまう。
つまりお腹が空いてしまう。

というわけで夜、ユカリパパ、ママたちと合流して、
館林でとんかつといえば!の「福よし」へ。

ユカリパパは相変わらずビックリサイズのとんかつを、
ユカリちゃんは豚の生姜焼き(写真)を、
僕はちょっとチャレンジしてチーズハンバーグを、
ユカリママはそれらをちょいちょいつまむ役。
美味しいとこ取り。

というか美味しかったです。
ユカリパパ、ママ、いつもありがとうございます☆

館林(群馬)「自慢亭」

$crasty

2010/11/20

先週末は館林遠征。

到着早々駅前でジャイアンツの石碑を拝み、
ユカリパパ行きつけの喫茶店「葉澄」で
アイスカフェオレしたあと。。

ずっと食べたかった「自慢亭」へ。

味噌ラーメン(写真)、ワンタンメン、
餃子、チャーハンを注文してみんなでシェア。
どれも美味しい~。

手打ちめんのふぞろいでぷりぷりした感じは、
ずっと食べ続けても飽きないのです。

はぁ~、満足~。

イベリコムード

$crasty

2010/11/19 続き

この日は決めてたんです。
モチヅキ夫妻から誕生祝にいただいた
イベリコ豚を美味しく食べてやろうと。

というわけで仕事から帰宅後、
冷凍庫からイベリコ豚を取り出して解凍。

塩コショウだけで焼いて、
焼きあがったら一口大に切って
たっぷりの大根おろしと青ネギをのっけて
必殺の旭ポン酢をかけて。。

なんだか旨味がぎゅーっと詰まってる感じで、
食べ応えのある美味しいお肉でした。
満足、満足。

モチヅキさん、タッチャン、
ごちそうさまでした~!!

高円寺「大喜」

$crasty

2010/11/19

高円寺でレーベルの展開について打ち合わせ。

終了後、内山氏、高梨とラーメン横丁。
この日はずっと気になってたけど後回しにしてた
鶏そばの「大喜」へ。

調子に乗って全部乗せの大盛りにしましたが、
後半ちょっとキツかったです。。

あ、でもあっさり醤油で、
だけどしっかりダシもきいてる美味しいラーメンでしたヨ。

今度行くときは普通盛りで食べよう。
何事もバランスが大事ですね。。

三宿でブリンブリン

$crasty

2010/11/18

仕事帰りのお楽しみ。
三宿「新記」で中華ごはんです。

相変わらず皮がもっちもちで旨い餃子、
無限に食べ続けたい空芯菜炒め、
作れそうで作れない味わいのレタスと鮭の炒飯。

で、名物汁なし麺を香港麺バージョンで。
海老ワンタンが「ブリン」としか表現できない食感。
ああ、シアワセ。。

それにしてもここのウーロンハイ、
1杯で結構ふわふわになります。
凶悪!