crasty -10ページ目

ここんちの子になりたい

$crasty

2010/10/19

先週末から来日中のカッチョくんと、
新宿三丁目でウフウフ言いながらカレー。
お店はもちろん「草枕」です。

食べたのは茄子とトマトのチキンカレー。
もう何も説明したくない。
美味しい。。

カレー後は止まらない汗をふきふきしながら
お互いの近況など報告しあう。
なんかヨカッタです。

恵比寿「九十九(つくも)ラーメン」

$crasty

2010/10/18

恵比寿で打ち合わせ2件。

同行した弊社スタッフ梨本くんが
相当なラーメン好きということがわかり、
じゃあイッパツ麺でも入れてきますか、と。

向かったのは10年近くぶりの
「九十九(つくも)ラーメン」。

粉チーズどっさりの看板メニュー、
"元祖マルキュー味噌チーズラーメン"
をオーダーし、梨とはふはふ食べる。

前に食べたときは3口くらいで
クドくて飽きちゃったのに、
今はするするイケちゃう。。
変わるもんですね、味覚って。

(滝汗)

crasty-画像-0017_001.jpg

やっとこの時間に動き出しました。

で、買い物の前に「喜楽亭」で腹ごしらえ。
ユカリちゃんはチキンかれー、
僕はビーフかれー辛口大盛り。

辛い→美味い→肉柔らかいを繰り返し、
完食するころにはすっかり汗だく。
もう10分くらい経つ今もまだ引かない。

しかしこの余韻がいいのです。

一夜明けたらまた食べたい

crasty-画像-0012.jpg

昨夜は池尻「ソウルフードバンコク」で
美味しい時間を過ごしました。

その3日前に青山「ガパオ食堂」で
美味しいタイ料理を
たっぷりいただいたばかりなのに。。

とにかくどっちも
自分のごはんライフに欠かせない、
とっても大切なお店なのです。

で、昨日の「バンコク」。
やっぱりスタッフの対応が元気いっぱい、
いつもいい気持ちで食事をさせてくれます。

注文したのは。。

・春雨のサラダ
・青パパイヤのサラダ
・豚肉のガパオ炒めごはん
・タイ屋台風しょうゆヌードル

あと以前食べたときに気に入った
鶏のにんにく揚げみたいなの(写真)も、
リクエストしたら作ってくれました。

満足、ド満足。

というわけでお店でツイッター始めたとか。
ID:sfbangkok2007
早速フォローしときましたヨ。

高円寺「デビルズキッチン」

$crasty

今日も新しいプロジェクトでばたばた。

お昼過ぎ、高円寺の事務所で
レーベルコンセプトを決めた後、
カントクと泥田坊さんとで食事に。

カントクが二日酔いで辛そうなので、
その弱った胃が元気付けられるよう
ギトギトの肉料理を提案する。

というわけでハンバーグのお店、
「デビルズキッチン」。
ちょっと気になってたんです。

僕は和風おろしハンバーグと
ナポリタンがどーんとのった
コンボメニュー。プラスごはん(笑)。

ハンバーグとごはん、
ナポリタンとごはん、
これをひたすら繰り返す楽しみ。

カントクは名物メニューである
激辛ハンバーグ、その名も
デビルズハンバーグを平らげるも、
前日の弱った胃には刺激的過ぎて
元気付くどころかぐったり気味。

というわけで慌しい日々の中、
のんびりほっこりした瞬間でした。
メンツがいいんだろうなあ。

極太麺、詰め込む快感

$crasty

今日は朝からばたばた。

ランチタイムを逃して
空腹にプルプルしてたところを、
カントクに助けてもらう。
というか「ラーメン大」に一緒に行く。

流通さんとの打ち合わせ時間が過ぎてたけど、
おなかがすき過ぎて我慢できず。
待っててください、すぐ済みますから。

で、コク味噌をこれでもかって勢いで
夢中ですする、ひたすらすする。
入店から完食まで15分。

この詰め込む感じが快感って、
いよいよヤバイかも~!

気付けばカレーができてました

crasty-画像-0160_001.jpg

昼に目覚めてベッドの中でまどろみながら、
冷凍庫の鶏肉をどうしようか考える。

おととい飲み残した
スパークリングワインで
煮込んでみたらどうだろう?

コーラ煮とかビール煮とかあるし、
炭酸効果で柔らかくなりそう。
そう思うと止まらない。

がばっと起き出して鍋に鶏肉、
スパークリングワインを注いで
解凍がてらしばらく漬け込みながら、
野菜を刻んだりしてみる。

漬け込んだ鶏肉にブイヨンスープを注ぎ、
トマトも入れて火にかけ、
刻んだ野菜にたっぷり生姜、
にんにく、ローレルも投入。

丁寧にアクを取って
鶏肉がほろほろになったら、
カレー粉を加えて。。
って結局カレーになってしまった!

というわけでほろほろ鶏の
トマトスープカレーの出来上がり(笑)。
めちゃくちゃ美味しかった~。

さあ、これからレコード準備して
中目黒solfaに向かいます。
カレーのチカラでいいDJができそうです。

何もない一日

crasty-画像-0115.jpg

2010/10/09

この日は買い物に行く予定が、
すっかりだらだらしてしまいました。

お昼に野菜をたっぷり入れた
ナポリタン(写真)を作って、
おなかいっぱいで二度寝。

夜は納豆と蓮根のきんぴらと、
またまた野菜たっぷりの
とろみスープうどん。

で、食後は以前いただいた
スパークリングワインを開けて、
ほろ酔いのうちに就寝したのでした。

何もないって素晴らしい。

赤い絨毯

crasty-画像-0112.jpg

2010/10/08 続き

夜はグループの制作会社社長の
結婚祝いパーティーでした。
めでたい、めでたいなあ。。

そんな幸せムードの後は、
カントクがDJをするというので
泥田坊さん、より目のより子さんと共に
援護射撃をしにいざ麻布へ。

しかし援護射撃とは名ばかり。
DJ中ひとしきり邪魔をして僕らは満足するも、
カントクの表情は険しい。

で、その後のライブがちょっとアレだったので、
「死ね~☆」と叫びながら外へ。
やっぱりこの辺に来たらラーメンですよ。

が、恒例の「赤のれん」がまさかの満席。
とぼとぼと「かおたん」に進路変更。
いや、「かおたん」も大好きですよ。

注文したのはラーメン、餃子、味付もやし、
ビールと、ベタなフルコース。
麺硬めにすると
さらに美味いことに気付く。収穫。

そんなこんなで満足して
セクシーで帰宅したのでした。

繊細じゃないものを欲するとき

crasty-画像-0005.jpg

2010/10/08

西新宿「弁けい」の
とんかつは結構ワイルド。
ボリュームがあって、
ちょっと雑なところがいい。

で、この日はちょっと冒険して生姜焼。
肉が柔らかいとかじゃなく、
噛ませる肉、肉らしい肉。

やっぱりワイルドでした。