一夜明けたらまた食べたい
昨夜は池尻「ソウルフードバンコク」で
美味しい時間を過ごしました。
その3日前に青山「ガパオ食堂」で
美味しいタイ料理を
たっぷりいただいたばかりなのに。。
とにかくどっちも
自分のごはんライフに欠かせない、
とっても大切なお店なのです。
で、昨日の「バンコク」。
やっぱりスタッフの対応が元気いっぱい、
いつもいい気持ちで食事をさせてくれます。
注文したのは。。
・春雨のサラダ
・青パパイヤのサラダ
・豚肉のガパオ炒めごはん
・タイ屋台風しょうゆヌードル
あと以前食べたときに気に入った
鶏のにんにく揚げみたいなの(写真)も、
リクエストしたら作ってくれました。
満足、ド満足。
というわけでお店でツイッター始めたとか。
ID:sfbangkok2007
早速フォローしときましたヨ。
高円寺「デビルズキッチン」
今日も新しいプロジェクトでばたばた。
お昼過ぎ、高円寺の事務所で
レーベルコンセプトを決めた後、
カントクと泥田坊さんとで食事に。
カントクが二日酔いで辛そうなので、
その弱った胃が元気付けられるよう
ギトギトの肉料理を提案する。
というわけでハンバーグのお店、
「デビルズキッチン」。
ちょっと気になってたんです。
僕は和風おろしハンバーグと
ナポリタンがどーんとのった
コンボメニュー。プラスごはん(笑)。
ハンバーグとごはん、
ナポリタンとごはん、
これをひたすら繰り返す楽しみ。
カントクは名物メニューである
激辛ハンバーグ、その名も
デビルズハンバーグを平らげるも、
前日の弱った胃には刺激的過ぎて
元気付くどころかぐったり気味。
というわけで慌しい日々の中、
のんびりほっこりした瞬間でした。
メンツがいいんだろうなあ。
気付けばカレーができてました
昼に目覚めてベッドの中でまどろみながら、
冷凍庫の鶏肉をどうしようか考える。
おととい飲み残した
スパークリングワインで
煮込んでみたらどうだろう?
コーラ煮とかビール煮とかあるし、
炭酸効果で柔らかくなりそう。
そう思うと止まらない。
がばっと起き出して鍋に鶏肉、
スパークリングワインを注いで
解凍がてらしばらく漬け込みながら、
野菜を刻んだりしてみる。
漬け込んだ鶏肉にブイヨンスープを注ぎ、
トマトも入れて火にかけ、
刻んだ野菜にたっぷり生姜、
にんにく、ローレルも投入。
丁寧にアクを取って
鶏肉がほろほろになったら、
カレー粉を加えて。。
って結局カレーになってしまった!
というわけでほろほろ鶏の
トマトスープカレーの出来上がり(笑)。
めちゃくちゃ美味しかった~。
さあ、これからレコード準備して
中目黒solfaに向かいます。
カレーのチカラでいいDJができそうです。
赤い絨毯
2010/10/08 続き
夜はグループの制作会社社長の
結婚祝いパーティーでした。
めでたい、めでたいなあ。。
そんな幸せムードの後は、
カントクがDJをするというので
泥田坊さん、より目のより子さんと共に
援護射撃をしにいざ麻布へ。
しかし援護射撃とは名ばかり。
DJ中ひとしきり邪魔をして僕らは満足するも、
カントクの表情は険しい。
で、その後のライブがちょっとアレだったので、
「死ね~☆」と叫びながら外へ。
やっぱりこの辺に来たらラーメンですよ。
が、恒例の「赤のれん」がまさかの満席。
とぼとぼと「かおたん」に進路変更。
いや、「かおたん」も大好きですよ。
注文したのはラーメン、餃子、味付もやし、
ビールと、ベタなフルコース。
麺硬めにすると
さらに美味いことに気付く。収穫。
そんなこんなで満足して
セクシーで帰宅したのでした。









