イベリコ豚のサイコロ肉じゃが
2010/10/28 続き
夜は先日モチヅキ夫妻にいただいたイベリコ豚を、
贅沢にも肉じゃがにしてしまいました。
ていうか食べたいもの入れてたら
もはや肉じゃがではなくなった気もしますが。。
というわけでステーキ用のイベリコ豚を
少し小さめのサイコロ状にカットして、
それに合わせた大きさにじゃがいも、
にんじん、蓮根もカット。
玉ねぎは食感を楽しみたいので少し大きめに。
豚肉の味を楽しみたかったので、
ちょっと匂いが気になる
しらたきは避けて代わりに春雨を投入。
同タイミングで焼き豆腐も投入。
肉じゃがと肉豆腐のあいの子みたい。。
でもこのコロコロしたものたちをごはんにのせて、
ちょっとお行儀悪くはふはふとかき込むと
すんごく美味しいのです。
ていうか肉の味がギュッと濃厚で旨い!
一緒に作った蓮根と納豆のきんぴらも、
ごはんとの相性バッチリでした。
あと1枚はどうやって食べようかな~。
