〜自分まるごと好きになって愛され体質に〜

〖 ときめく未来をデザインする魔法学校 

 

CPM公認セラピスト✽ hana ✽です 𓇥

 
本当に大切な人を大切にするために
まずは自分を大切にしよう
❤︎
 
 

 

おはようございますキラキラ

お越しいただきありがとうございます𓍯

 

一日を幸せに過ごすための魔法をお伝えしています

 

今日も自分に幸せの魔法をかけよう(✽´ ꒳ ` )ノ𓂃。.

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

 

現在ブログのリニューアル中で

少しずつ変更しています❤︎

 

ブログに来てくださったあなたに

わくわく魔法をかける準備中なので

あたたかく見守っていただけると嬉しいです𓂃。.

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *  

 

 

もうすぐバレンタインですね〜❤︎

 

先日

彼とお買い物に行った時に

 

バレンタインコーナーで

リンツのチョコが安くなってたので

たくさん買ってもらいました 笑

 

 

彼に「何がいい?」と聞いたら

『手作り』ということなので

 

毎年恒例の

ガトーショコラを作る予定ですチョコ

 

 

 

お付き合いし始めて5年、

 

あまり普段はケンカしない私たちですが

 

先日ちょっと腹が立つことがあって…

 

 

『ブログ休む』と決めたのも

 

「あ〜、私余裕ないわ」と彼が気付かせてくれたのでしたキラキラ

 

 

 

付き合い出して長くなると

些細なことでイライラすることが増えたり

 

結婚したら

旦那さんの行動がいちいち目について腹が立つ

 

 

そんなことあるかもしれません笑い泣き

↑私がそうでした 笑

 

 

嫌いじゃないんだけど

 

本当は仲良く過ごしたいのに

 

なんだかイライラする 

 

 

今日は

そんな時に

 

彼や旦那さんと

ずっと仲良く過ごすための

3つの魔法をお伝えします❤︎

 

 

ガマンするのは悪循環汗

 

たとえば

 

・家にいるのにスマホをいじってばかり

・こっちは家事や子どものことしてるのに自分はダラダラしてる

・何も手伝わないのに文句を言う

・ちょっと手伝っただけで「やった」アピール

・もうここまできたら存在がストレス

 

なんてことあるかもしれません 

 

 

私も結婚してた時は

 

仕事から慌てて帰ってきて

子どもの話聞きながらご飯作ってるのに

 

リビングでTV見てる旦那を見てイライラむかっ

 

 

たまに早く帰ってきたなら子どもの相手くらいしろ〜!ムキー

と心の中で叫びながら

グッと堪えている自分がいました笑い泣き

 

今思えば

 

そんな時に

 

軽〜く

「子どもの相手して〜」とか伝えればよかったのですが、

 

 

『いい奥さん』でいることを選んでいた私は

 

 

「たまに早く帰ってきたんだからゆっくりしたいんだよな」と

自分に言い聞かせていたんですね汗

 

 

でも

そんなガマンはすればするほど悪循環 あせる

 

 

彼や旦那さんと仲良くしたいなら

自分を満たすことから始めよう❤︎

 

 

自分のこころを満たす❤︎

 

100%自分原因説で考えると

 

彼や旦那さんなど

 

自分に近い存在は

『自分のこころを映し出してくれる鏡』鏡

 

 

今、自分の中に

どんな思考があるのかを教えてくれている存在ですキラキラ

 

 

 

めったに会わない友達が

同じことしてても気にならないのに

 

彼や旦那さんやしてたらイライラする

 

 

そんなことありますよね 笑

 

 

それは

彼や旦那さんが

 

自分により近い存在だからキラキラ

 

 

彼や旦那さんに

 

『もっとわかってよ!』

『もっと私のこと大切にしてよ!』

 

と言いたいときは

 

 

自分(潜在意識)が自分に

 

『もっとわかってよ!』

『もっと自分のこと大切にしてよ!』

 

と言っているときです

 

 

 

もしかしたら

 

疲れが溜まってたり

自分のことを認められていなかったり

自分と人を比べてできてないことを責めていたり

 

しているのかもしれませんパー

 

 

 

イライラしている自分も

まるっとOKして溜め込まないキラキラ

 

 

 

・自分に休むことをOKしてあげたり

・たくさんのことを頑張ってる自分をいっぱい褒めてあげたり

・自分のいいところを見つけてあげたり

・1日5分でも自分の時間を作ったり

・身体を労ってあげたり

 

 

まずは

自分のこころを

満たしてあげよう❤︎

 

 

『ホンネ』を伝えよう❤︎

 

彼や旦那さんにイライラするときは

 

「彼氏なんだからそれくらいわかってよ!」

「父親なんだからやって当たり前でしょ!?」

 

と思っていることがあるかもしれません

 

 

それって実は

 

自分が

『言わなくたってそれくらいわかって!』

 

『期待』していただけだったりします 

 

 

でもそれって

 

自分が勝手に期待して

 

『彼を自分の思い通りに動かそう』としていただけ

 

 

 

自分が誰かに

 

「そんなん言ってくれなわかるわけないやん!」

 

と一度でも思ったことがある人は

 

『期待』しないで伝えることをオススメします 笑

 

 

 

自分の気持ちを

 

軽〜く言い合えるようになるには

 

 

『いい彼女』

『いい奥さん』を手放して

 

 

自分が自分の『ホンネ』を大切にすることキラキラ

 

 

彼や旦那さんが本当に大切なら

 

ちゃんと言葉にして

『ホンネ』を伝え合える関係を築きましょう❤︎

 

 
 
感謝を伝える❤︎

 

彼や旦那さんに

 

「〇〇してあげたのにありがとうの一言もない!」

 

と思う時は

 

 

周りの人=自分キラキラ

 

 

自分も

 

彼氏だから、

旦那さんだから、

 

やってくれて『当たり前』と

思っていることがあるかもしれませんパー

 

 

 

本当に大切な人だからこそ

 

小さなことでも

感謝の気持ちを伝える習慣をつけていけると

 

 

お互いに

心地いい関係を築くことができます❤︎
 

 

どんなことも頑張りすぎない❤︎

 

 

 

 

あなたにとって

大切な人だからこそ

 

『うまくいかない』ことで悩みになる

 

 

1.自分を満たす

2.ホンネを伝える

3.感謝の気持ちを伝える

 

 

この3つの魔法を自分にかけて

 

本当に大切な人と

ずっと仲良く

愛しあえる関係を築こう❤︎

 

 

あなたも

元から魔法使いサンダル

 

まるごとのあなたで愛されて

自分らしく輝く魔法で

ときめく物語の主人公を楽しもう(✽´ ꒳ ` )ノ𓂃。.

 

今日もあなたの幸せな1日を応援しています❤︎

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

 

100%自分原因説

CPMセラピスト✽ hana 

こころのコンサルタント𓇥)

 

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございます❤︎

とっても嬉しいです❤︎

 

フォローしてね…

 

 

menu

 公式LINE 

 

 hana ✽と一緒に『魔法使いになる仲間』募集中❤︎

 

 人気ブログ 

 

宝石白自分の気持ちに正直に挑戦できるようになりました❤︎

宝石白2月1日『みずがめ座の新月』新月の願い事❤︎

宝石白『感謝』と『豊かさ』の循環❤︎

 

 テーマ別人気ブログ

 

〜恋愛魔法〜

・理想の出会いを叶えたい時⇒

・相思相愛を叶えたい時⇒

・心地いいパートナーシップを築きたい時⇒

・愛される恋愛を叶えたい時⇒

・復縁を叶えたい時⇒

・『好き』が辛いと感じている時⇒

 

〜願望成就魔法〜

・願いを叶えたい時⇒

・ラッキーを引き寄せたい時⇒

・お金を豊かに循環させたい時⇒

 

〜ときめく未来デザイン魔法〜

・自分を愛で満たしてあげたい時⇒

・自分らしく輝きたい時⇒

・新しい自分に変わりたい時⇒

・今、幸せになりたい時⇒

・自分と仲良くなりたい時⇒

 

 

クライアントさまご感想⇒

 

 ご質問等はお気軽にこちらから❤︎