こんにちはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.5.17-19

先週末は、これといってどこかへ行くわけでもなくちょこっと飲みに行ったり、ダラダラと過ごした週末でした☆*。


そんな昨日のこと。

(旦那さん)『サイゼで、イカ墨パスタ食べたい。

ということで、最寄りのサイゼリヤへ。

私はディアボラ風ハンバーグを。

他にチョリソー・エスカルゴ・フォカッチャ・ミラノ風ドリアなどたくさん食べました照れ⟡.·



(旦那さん)『峰子飲みしてみたいんだよね!


ホウ…。


皆様、「マツコ&有吉のかりそめ天国」の企画で登場する仁支川峰子さんをご存知でしょうか。

毎度、芸人の方との食レポや旅ロケ、そのなかでお決まりなのが、
氷入り白ワイン一気飲み白ワインなのです。

(勝手に「峰子飲み」と言っているだけ)


が最近やたら白ワインを飲みたがっていたのは、コレをやりたかったからか…電球


まあ、良いのではないでしょうか。


いざ!ちゃっかり一緒に飲む。


見た目も涼しげ…ニコニコ さすがに一気飲みはしません𐤔


感想。

うん、スッキリして飲みやすいじゃないかウインク⟡.·


ワインってガバガバ飲むものではないのに、ビール党の私はいつもつい癖で飲みすぎて、頭痛くなったりで、ちょっと苦手だったりする…

でも、これならゆっくーり飲むとアルコール度数も下がるし、かなり飲みやすいかもキョロキョロ✦·.⋆
白ワインって冷やして飲むものだしね!


想像していたより、良かったです拍手ʷʷʷ

ワイン好きな方に怒られちゃうかなタラー
ワインの水割りっぽかった。

飲んで、食べて、2人で3,000円。サイゼリヤのコスパは、最高〜に素晴らしいです…照れ


他の日のこと 


さて、金曜日はあまり物ごはんの予定でした。が、旦那さんのストレスが溜まっていそうなので、結局文蔵&カラオケへ…

旦那さん的にはあまりストレス発散にならなかったみたい。。。相当仕事のイライラがたまっている…。

土曜日はお天気も良くて太陽 ちょっと勿体無いかな…と思いましたが、飲み過ぎもあってダラダラ…まあそんな日もあるよねキョロキョロ

コナンの映画みながら、手巻き寿司食べたり寿司
途中で寝ちゃった…映画(2022のやつ)は面白かった。

お刺身と春雨サラダの残り食べたり。


土曜日のお昼は、久しぶりにロッテリアさくらんぼ

ロッテリアのポテト🍟好きなんですよねぇピンクハートラブラブ

すごーく久しぶりに食べました照れ✦·.⋆わーい♡


がハンバーガー好きではなく、なかなか頼めるチャンスが無くて。いつも、私ばかり食べたがってます…アセアセ 


じゃがいも嫌いでポテトも基本食べないし、そんな人いるの?って不思議で仕方ないです。。。(居酒屋のポテトは何故か食べます) 


そんななか、かなり久しぶりに食べた海老バーガーと絶品チーズバーガー🍔


前とソースやチーズの味変わった気がして、なんだか食べ慣れなかったタラー普通の味も残して欲しいなぁ。。パテのお肉も好きだから許せるけどね。胡椒強めで甘いのが良いの。。


結局、暴飲暴食な週末だった気はする…



今週は… 


さてさて。今週は月金が通院などで外に出る時間が長いので、お料理は控えめの予定流れ星 


あまり凝らずに簡単なものを。


旦那さんからいつものドリア↓をリクエストされているので、過去の献立と似たり寄ったりな感じかな…( ˆ꒳ˆ ٥)タラー



たしかに美味しいんだけど、栄養バランス取りにくいんですよねアセアセ 


それもあってか、作るのが結構久しぶりになってしまいました。。久しぶり過ぎて、うまく作れなかったらどうしよ←あるある…そのためにレシピに書いてるのにねぇ…



今回は、以上です星


今週も平和で穏やかに過ごせますように〜流れ星


 

 

アメブロ用ボタンです★

フォローしてね

ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

楽天で買ったもの欲しいもの

 
イベントバナー

 

こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)

 

まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ

 

まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪

 

 

ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。

 

ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。

 

 

 

このブログについて電球

 
  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • デリバリー・外食
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 
 

  …など、気ままに綴っております。

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。

土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

 

 

●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン

 #お出かけ #旦那さん #デート #飲み歩き #土日の過ごし方


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
おうちごはんランキング
Snapdishやってます⭐︎