【Skyrim】Unslaad 第三幕 その1 | 世界リム

世界リム

珊瑚礁・・・ゲームとか、日々雑感

 

Skyrim のクエストMod Unslaad のプレイ記録です。

多分に画像・ネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意くださいまし。

 

Unslaad 第一幕 その1 その2 

        第二幕 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

        第三幕 その1 その2

 

 

********************

 

前回の続きです。

 

●第三幕

◇何処かへの階段 〇ジャコビに報告する

ウルリースとリズ母子の再会を無事果たせたことを、ジャコビに報告に向かいます。

 

ひっそりとリズのいない寂しさを漂わせる「てっぺん」、ジャコビに話しかけます。

 

 

「リズはウルリースに会えたみたいだな。良かったよ、本当に良かった。」

 

もう逝くのか?と尋ねると「ああ、もうじきだ。」と。

 

「いつも見送る側だったが、見送られるのも悪くは無いな。金貨の山でも死体の山でもない、別の何かがジャコビにこの景色を見せてくれた。今はとても・・・とても清々しいんだ。ジャコビはやっと赦されたんだろう。最後にお前に会えて良かったよ。じゃあな、アイーシャが待っているんだ。」

 

 

薄紅の靄に包まれ、ジャコビは消えて行きました。

後に残された「ジャコビの遺品」・・・幸運のコインを入手します。

 

ジャコビ、長かったね。お疲れ様・・・アイーシャとゆっくり眠れますように。

 

 

◇何処かへの階段、完了。

 

ふと見上げるとスタッフクレジット。

何とも言えない、安らかでそしてちょっぴり切ない思いで、しばらく眺めておりました。

 

 

 

 

さて、ここからはエピローグ、ということでしょうか。

 

◇フクロウは黄昏に飛び立つ

〇ジュナールの壁画を調べる

 

ジュナールが死んだ場所、壁画の位置へ向かいます。

 

 

「探す・ジュナールの壁画」と出ています。

アクティベートすると、後ろに黒フクロウが現れます。

同時に「竜の揺り籠への鍵」を入手。

 

〇黒フクロウと話す

 

 

あまり人相・・・鳥相?がよろしくないですわね。

 

「ああ、良かったです。その様子だと・・・彼は願いを叶えることができたようですね。」

>奴は竜にはなれなかった。

「それは彼の夢であって願いではありませんよ。竜になれないことは彼が一番良く分かっていましたからね。 あなたは彼を助けたんです。とても素晴らしいことをしましたね。本当に、本当に親切な方だ。」

・・・このへんからちょっと胡散臭さが漂ってきますね・・・

 

>この鍵はどこに通じるんだ?

「真実ですよ。それも幸福な真実です。他の人々がそうしてきたように、あなたも未来に託すべきだ。

彼らと共に夢を見ましょう。魂が震えるほどの喜びが、あなたを満たしてくれるはずですから。」

 

>消えろ、二度と現れるな。

「ここではないどこかで、また会いましょう。貴方はきっと私に願うでしょうから。」

 

そうして黒フクロウは消えて行きます。

 

一旦現在のウンスラードに戻り、夜も更けたことなので、久しぶりに客間をお借りしましょう。

 

こんな夜更けに仲睦まじく語り合う母子。リズ、良かったね。

 

寝て一旦起きたのにまた寝るお二人さん。そういうとこ似てきたわね・・・

 


次回へ続きます。