【Skyrim】Unslaad 第二幕 その3 | 世界リム

世界リム

珊瑚礁・・・ゲームとか、日々雑感

 

Skyrim のクエストMod Unslaad のプレイ記録です。

多分に画像・ネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意くださいまし。

 

Unslaad 第一幕 その1 その2 

        第二幕 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

        第三幕 その1 その2

 

 

********************

 

前回の続きです。

 

●第二幕

◇長い冬 〇ウルリースを探す

 

■雪原

木枠のトンネルを抜けて雪原へ。

出たところに膝をついたまま死した遺体、遠くを亡者と白い馬?が歩いています。

 

 

やや左前方(北)に向かって進んで行きます。

前方に棺的なものがあり、その上に大きなドラゴンソウル・「世界を喰らう者の残滓」④

 

 

・・・これ、絶対取ったら起き上がるやつだよね、と思いつつ取ると

 

 

やっぱり起き上がったー と同時にフォロワの超反応が凄かったんですけど。

ヴァルミエルさんの切り込みとアルの噛みつきと、先輩のアイシーランスがほぼ同時に炸裂。

 

「三頭司祭」なるドラゴンプリーストもどきは「モロケイ」の仮面を所持。

近くの宝箱には「シシスの盾」というなんだか懐かしい図柄の盾を入手。

 

そのまま断崖沿いを東へ進んで行きます。

ちょっとした窪みの手前に氷の精霊が3体、その後ろにドラゴンソウル⑤。

 

 

そこから東南方向を見ると・・・あーうじゃうじゃしてますねぇ。

 

 

もう暗くなってきたからひと休み・・・と思っていたら、やる気のある皆さんが全力で殲滅に向かいまして、「えー」とか言いつつ後を追うドヴァーキン。

 

岩棚?氷棚?上の敵を片付けて、画像右端あたりに居る氷の精霊等×3を倒すと、その奥にドラゴンソウル⑥。

 

 

で、今度こそ休憩!と思ったのですが、キャンプするには少々物騒かなと思い Dwemer Jar Altered へ潜ることに。

 

 

おはよーございます。今朝の食事当番はヴァルミエルさん。献立は・・・アップルパイ?

実はこの食卓(お腹いっぱいの時は本が積み上がって読書タイムに)、椅子が2脚しかないもので、一人は必ずお鍋を混ぜることになるんですねぇ・・・。

一応石造りの椅子1脚足してるんですが、やっぱりこういう図になります。

 

沢山寝たしお風呂も入ってさっぱりしたし、そろそろまいりましょう。

 

昨日の続きから岩肌を左手に南東へ向かいます。

 

 

昨日岩棚の上にわらわら敵がいたところを、左下から上っていきます。右上に氷の精霊みたいなのが見えるので、まずはそこを目指します。

道なり上っていくと、目の前(東)にウンスラード城が見えて来ます。

■失われしウンスラード

 

 

ちょうどこの辺りで振り向くと西方向の丘上に座っている人影。

 

 

近づいてみると、とドラゴンソウル⑦。

 

そこから南東の方へ進みます。

城をかすめて小路を進む感じですね。

橋との間、仲間の遺体傍に座っている人がいます。

 

 

ブレイズのナイトシスター・・・女性ですね。なんかかっこいいんですけど。

 

そこから南に延びる橋を進みます。

橋が途切れているところにドラゴンソウル⑧。

 

 

お城の方へ戻ります。

(お城を右手にぐるっと回り込むと中庭だった場所に入れるところがあります。)

 

 

アーチ状のところから東へ向かいますよ。

ブレイズのナイトブラザーとか出てくるので気をつけつつ。

分岐は右(南)に、道なり進んでフロスト・ラーカーのいる先に、ドラゴンソウル⑨。

 

 

最初の分岐まで戻って今度は左(北)へ。

道なり進んで行きますが、ウルリースの場所へ向かう小さなトンネルぽいところの手前に隠し扉があるので、そこからいっておきます。

 

 

カーソルを合わせると「開ける ???」となっているので、開けて入ります。

 

 

出ましたね、三頭司祭。最後のドラゴンソウル⑩もここにあります。

入手した仮面は「コナヒリク」。ここはコナヒリク確定でしたっけ・・・前回もそうだった気がする。

 

さて、ウルリースの元へ行きましょう。

 

次回へ続きます。