【Skyrim】Unslaad 第二幕 その1 | 世界リム

世界リム

珊瑚礁・・・ゲームとか、日々雑感

 

 

Skyrim のクエストMod Unslaad のプレイ記録です。

多分に画像・ネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意くださいまし。

 

Unslaad 第一幕 その1 その2 

        第二幕 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

        第三幕 その1 その2

 

 

********************

 

前回の続きです。

 

●第二幕

◇フサフサの秘密

客間の奥の壁が隠し扉になっているので、そこを開けるとフサフサの宝物庫?になっています。

 

ここの小銭入れは拾えない・・・。

 

雪だるまがふたつ、その間にピカピカ光るキラキラ星があります。

フサフサに話しかけて、いろいろ話を聞きます。

他に面白い処ない?と聞くと、「鐘楼なんかどうだ」、というので鍵を購入して行ってみることに。

 

◇星に願いを

〇鐘楼を探索する


鐘楼へ行くために、ウンスラード城内へ。

マーカー的には北西方向のようですね。

・・・と、アルが突然東方向に駆け出して行きました。何か察知した様子。

 

そっちじゃないのよう・・・とか言いながら追いかけていくと、フロスト・ナイトに遭遇。ひぃ。

私以外の3人でちゃっちゃと片づけて(私はデコイ)、スタート地点に戻ります。

 

北西へ北西へ・・・西に向かって北に折れるとすぐ鐘楼への扉。

早速足音がしますね。あぁ、鐘の音も聞こえる。

 

と、フロスト・ストームが突然目の前に。並走していたアルの一撃と、「真後ろ」からのファイアブレスで終わり・・・せんぱい、熱いんですが。

 

フロスト・ナイトや氷の精霊が立て続けに出てきます。

 

おっと今度は私がいただきましてよ。

 

あちこちに横たわる焼死体・・・足音が上から聞こえてくる。

途中で「降りしくる氷の槍」の呪文書ゲット。

 

ひときわ鐘の音が大きく聞こえる大扉へ。この先のようです。

 

 

扉を開けると目の前に大きな釣鐘が落ちています。その向こうから話声。

 


アイーシャの言っていた「女の幽霊と仮面をつけた幽霊」ですね。

 

アウステラと、ジュナール?

どうやらアウステラが誰かに恋をしていて、ジュナールがそれを手助けするという内容。

 

2人の姿が消えると、椅子の上に「輝くもの」。手に取ってみます。

 

おっと、ドラゴンソウルだったようです。

同時に「古びた竜の指輪」を入手します。

 

ここでジャーナルが変わります。

 

〇星に願う

 

東側の小さな扉から出ると、「氷のオーブ」の呪文書。

その先の扉から外へ出られますが、出る先は風車のある建物への渡り廊下のようです。

 

 

風車側の扉は閉ざされていますが、扉の左にある鎖仕掛けを使うと下に降りられます。

 

マーカーが客間奥のフサフサの隠し部屋にあるのでそこへ向かいます。

 

 

鐘楼で入手した指輪を所持していると、キラキラ星が使えるようになるようです。

早速使ってみましょう。

 

「キラキラ星が指輪と共鳴しているようだ。時空の扉を開きますか?」→はい。

 

 

キラキラ星が浮かび上がって消えると、何やらポータルらしきものが現れました。

 

行き先は・・・「失われしウンスラード」。

 

ジャーナルが更新されます。

 

 

次回へ続きます。