【Skyrim】Unslaad 第二幕 その5 | 世界リム

世界リム

珊瑚礁・・・ゲームとか、日々雑感

 

Skyrim のクエストMod Unslaad のプレイ記録です。

多分に画像・ネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意くださいまし。

 

Unslaad 第一幕 その1 その2 

        第二幕 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

        第三幕 その1 その2

 

 

********************

 

前回の続きです。

 

●第二幕

◇なごり雪 〇北へ向かう

 

北に向かう道を拓くため、一旦南へ向かいます。

リズと来た道をぐるぐる戻る・・・ああもう迷いそうです。

リズと渡った石の橋の手前の分岐を、反対側(南東)に進みます。そうするともうひとつ石の橋が見えますね。

その石の橋を渡ったところに壁があります。

 

 

近づくと「触る・氷の壁画」と出るので触ってみましょう。

 

 

こんな感じで道が拓けます。

ここから目的地へ向かうことになります。

 

■冷たい谷

入ってすぐに「最後の守護者・ヨクル」という氷の精霊がいます。

 

 

敵対しないので話しかけてみます。

母なる氷から命じられて、氷の子を守っている?

他の守護者は皆動かなくなってしまっているようです。

 

先へ進みましょう。

 

 

うやー いろいろ出てきますね。手前がディロン、奥に居るのが三人羽織。地下から湧く系かなぁ。

みんなドヴァクソ持ってます・・・いらないんだけど。

三人羽織は稀に仮面を持ってる様子。

ジャコビが言っていた「黒いドロドロした化物」ってこれらのことですね。たぶんきっと。

下から湧くタイプの敵は面倒・・・通り過ぎた後、後ろで戦闘になったりするから(´・_・`)

 

 

ウルリースのところで対決した「竜の膿」も出てきますよ。

 

 

何かまた凄いの出てきました。「ドログ・エヴェナール」。

先輩の剣みたいな触手の伸びる武器的なものを持っていますね。

雑魚も同時に湧くので鬱陶しい。

 

■もっと冷たい谷

上の経路がわからないのと、下に黒い巨人もどきが何体かいるので、一旦下に降りてみます。

4,5体倒したあたりで上に上がれそうなところ・・・あったあった。

 

 

 

四つ足のもいますね。「ディロン・シヴァース」。仮面つけてる?

 

 

むむ・・・これは何か出てきそうな予感・・・。

 

 

来ますよね~。「ディロン・アイーシャ」・・・え、アイーシャ???

んんん・・・すぐ敵対して話すこともできず倒しちゃった後も、特に何か持ってるわけでもなく・・・猫パンチとかして来てたから、猫科ではあるらしいんだけれども、アイーシャだったのか(´・_・`)ワカラナイ

 

■フクロウの道

名前からして嫌な予感しかしないんですが。

 

 

抜けた先に、おー 何やらありますねぇ。建築中の要塞?それとも遺跡?

 

 

建物は隠密クロスボウで。

次から次出てくるものだから、たまにわちゃわちゃしつつ、ボルト拾って黒魂石(空)拾って・・・。

 

■氷の森

ちょっと風景が変わりました。森っぽい。

 

 

ふわー 綺麗ですね。白いお花に白い蝶々。

 

 

六足だか八足だかの虫っぽい「ブレンドン」てのも出てきますけど・・・。

んで、また何か絶対生えてくるやつ。

 

 

ドログ・ブレンドン。・・・ちょっと愛嬌のある顔してる。

 

 

今回特にアルの索敵能力の高さにしばしば驚かされています。

FLPの敵探索機能のせいかもしれないけれど、他の2人は私の後ろにいるんですよねぇ。

アルだけ飛び出していっちゃう。

まあ今のところ困った事態にはなっていないので、好きにしてもらってます。

ていうかむしろ助かる。

 

 

次回へ続きます。