【Skyrim】Unslaad 第二幕 その2 | 世界リム

世界リム

珊瑚礁・・・ゲームとか、日々雑感

 

Skyrim のクエストMod Unslaad のプレイ記録です。

多分に画像・ネタばれを含みますので、未プレイの方はご注意くださいまし。

 

Unslaad 第一幕 その1 その2 

        第二幕 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

        第三幕 その1 その2

 

 

********************

 

前回の続きです。

 

●第二幕

◇長い冬

〇ウンスラードの未来へ向かう

 

ポータルをくぐります。

ジャーナル更新。

 

〇フサフサと話す

 

目の前には荒涼とした景色が広がっています。

フサフサがいますね。

 

 

何があったのかフサフサに尋ねます。

・ブレイズが攻めて来て何もかも滅茶苦茶に。

・ウルリースは東の方に落ちて行ってそれきり。

・アイーシャはウルリースが落とされてから猫が変わったように暴れている。

・私がここを去ってから2~300、いや、4~500年経っているかもしれない。

 

ジャーナルが〇アイーシャを探す、と〇ウルリースを探す になっています。

マーカーが2カ所に立っているので、左側(北西)から行ってみます。

 

橋を降りたところでブレイズの亡者が2体。・・・亡者jなんだ@@

 

 

ちょうど橋が途切れた辺りから、右手(東側)の細道を入っていくと、氷の精霊が3体います。

その奥には更にフロスト・オーバーロードと氷の精霊が2体。

 

 

ウィルム君(先輩作)今回は良く会いますね。

 

突き当りには「大きなドラゴンソウル」①と宝箱。

 

 

来た道を戻り、壊れた橋を右手に北へ向かいます。

 

突き当り、正面に棺。

何か出そうよね~という予想通り。

 

 

この「三頭司祭」は「オタールの仮面」を持っていました。

今回やっていて気が付いたんですが、「三頭司祭」から入手できる仮面って、ランダムで変わるみたい。

 

 

三つ仮面をつけていますでしょ。そのどれが入手できるかは都度変わるようなんです。

というのも、先のドラゴンソウル入手の画像を取り損ねて、この三頭司祭2度戦闘したんですよ。

で、初回は「木の仮面」だったんですよね。こういう遊び心はたまらない。

 

西へ向かい、マーカーを目指して道なり北へ向かいます。

 

氷原の向こうにテントがたくさん見えて来ます。ブレイズの拠点でしょうか。地面から亡者がわらわら湧いてきますね。

 

 

テント軍の裏側(西)の倒れた大きな樹の根の空洞に、宝箱とドラゴンソウル②。

 

 

そのまま反対側の岩肌(雪肌?)に沿って進みます。

少し進むと大きな木が横たわった向こう側にドラゴンソウル③。

 

 

元の道へ戻り、倒れた木の下をくぐりつつ、西へ向かいます。

木のトンネルを抜けた先で、アイーシャ!?が亡者たちと戦っています。

 

 

超反応で保護者ヴァルミエルさんが戦闘に加わります。

 

 

おや、左端に何か居てますよ。ドラゴンプリースト的な何か・・・

 

 

やはりドラゴンプリースト?「三頭司祭」となっていますが、ヴォクンの仮面を持っています。

いちお記念にいただいておきます。(ここで入手する仮面は本編のものとは別枠で別宅に飾っています)

 

 

ひとしきり片付いたところでアイーシャと話します。うぅ・・・痛々しい。

大治癒かけてもダメなんですよねぇ・・・ダメとわかっていても毎回やってしまう。

 

「懐かしい顔。また会えるとは思わなかったわ・・・」

いや私もまさかアイーシャがこんなに立派に育っているとは・・・(違)

 

「私のことはいいから、さっさとウルリースの処へ行きなさいよ」

と言われて、「後で迎えに来る」と伝え、振り返り振り返り先へ進みます。

 

 

少し先には木枠のトンネルがあります。

 

 

ここをくぐり、「雪原」を発見するタイミングで、アイーシャはこと切れます。

どうにもやるせない気持ちでアイーシャの元へ戻ってしまう・・・。

 

安らかに、眠ってね。ウルリースのことは私たちに任せて。

 

 

次回へ続きます。