ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

異常に雨が多かったこの夏。

そのせいで野菜の値段が高騰してますよね。

一昨日は少しでも安く野菜が買いたくて、産直野菜屋さんに開店と同時に行きました。チョキ

 

 

 

この店はサイズや形不ぞろいの訳あり野菜ばかりなので、スーパーよりずっと安い。

でも、みな考えることは同じで、入場制限がかかるほどの混み合い。

安い野菜を買いに行って、コロナに感染しそうでしたわ。ガーン

 

 

 

たくさん夏野菜を買ったので、夕べは夏野菜オンパレードその2な晩ごはん。

先日「万願寺唐辛子の肉詰め」を作りましたが、これも近年、夏になると必ず作る料理の1つです。照れ

 

 

 

オクラとみょうがの豚バラ巻き

 

 

 

 

オクラはヘタとがくを取り除き、まな板の上で塩ずり後、30秒ほどさっと茹でています。

みょうがは丸ごと肉で巻くと噛みきり難いので、縦に2、または4等分すると良いです。

 

 

 

豚バラの内側になる面に片栗粉を茶こしでまぶし、オクラは1本につき1枚、みょうがは1/2枚でしっかり巻きます。

 

 

 

みょうがは焼いているとするっと抜けてしまうことが多いので、しっかり包み込むように巻くのがコツです。上差し

 

 

 

肉で巻いたら冷蔵庫でしばらく寝かせ、片栗粉がのりの役目を果たすようにしてから、フライパンで蒸し焼き。

 

 

 

肉にしっかり火が通ったら、合わせ調味料で煮絡めます。

合わせ調味料のレシピは「こちらのブログ」で紹介しています。

昨日は唐辛子と花椒は使っていません。

 

 

 

 

お皿に盛り、後かけのブラックペッパーをたっぷりフリフリ。

ご飯のおかずにはもちろんのこと、ビール好きの方には最高の夏のおつまみですよ。合格

 

 

 

 

副菜も夏野菜で作りました。

1つ目はトロ茄子の焼き茄子。

2つ目はゴーヤとおかかのおひたし。

 

 

 

つい3、4年前まで、私はオクラが食べれませんでした。

食べると必ず頭痛と吐き気がする野菜だったんです。

それが食べれるようになり、今では大好きな夏野菜の1つ。ドキドキ

 

 

 

長い立派なオクラを目にすると、ついつい買ってしまいます。

ネバネバ感がなんとも言えず美味しいですよね。ラブ

 

 

 

 

オクラの豚バラ巻きは、そのネバネバ感がたまりません。

みょうがの豚バラ巻きは、独特な風味が最高。

この夏はこれが最初で最後になると思いますが、来年の夏も絶対作ります。チョキ

 

 

 

さて、昨日はコロナワクチン1回目の接種を受けてきました。

副作用で寝込んだらと心配し、夕飯の支度もほぼ済ませてから出かけたんですが、今のところ体調は普段と変わりなし。グッ

 

 

 

強いて言うならば、注射を打たれた腕がやたら痛い!ショボーン

 

 

 

でも、夜中に微熱があったのかもしれません。

風邪で熱がある時、とてつもない夢を見て熟睡できないじゃないですか。

接種12時間後の午前2時と、明け方4時にその現象がありました。

 

 

 

2回目は9月19日の予定。

次回はもう少し気楽にワクチン接種が受けれそうです。爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちは最近これをまとめ買い。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

今週はKit Oisixを3つも含んで

1980円(税・送料込)と超お得!

8月31日まで。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

4200円相当が52%オフ

1980円(税・送料込)。

9月2日まで1500セット限定!

最高に美味しいレンコン再登場!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!