Ameba公認マーク
 

マナラホットクレンジングゲルマッサージプラスを試してみました。

テレビCMも放映されているそうなので、既に周知のスキンケアプロダクト。

 

 

 

テレビを一切観ない私は、最近チューブでこのCMを観ました。

このCMが、あることを思い出させてくれ、どうしても使ってみたくなったんです。

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルはテレビのみならず、SNSでも話題沸騰中。

また、多くの雑誌のクレンジング部門で、ベストコスメ賞も受賞しています。

 

一例)

  • トレンドワード洗顔部門(ESSE 2019年12月)
  • 多忙な私たちを救ってくれたベストコスメ2019(In Red 2020年1月号)
  • ベストコスメ(通コス)クレンジング・洗顔部門(All About Bueauty 2019年11月)、他

 

 

 

メディアやSNSで注目されるのには理由があります。

毛穴の黒ずみ、乾燥、古い角質によるくすみという、女性の3大悩みにアプローチしたマナラホットクレンジングには、4つの特徴が備わっているからです。

 

  1. 世界最小マイクロ温感ゲルの美容成分が、古い角質や毛穴にたまった汚れを取りやすくし、その吸着力で汚れをしっかり落とす。
     
  2. クレンジングなのに91..3%が美容液でできているので、洗い上がりの肌はしっとり。
     
  3. 化粧品のボトルでよく見かける、パラベン、エタノール、合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤の7つの化学物質が無添加。
     
  4. メイクを落としながらマッサージすることで、ゲルは汚れを落としながら、同時に洗い上がりの肌をしっとりとさせる。

 

 

私がどうしても試してみたいと思った理由は、特にこの4つ目の特徴にひかれたからなのです。

 

 

 

チューブで観たCMは母がやっていたことを思い出さてくれました。

母はメイクを欠かさない人でしたが、メイク落としも入念にやっていました。

 

 

 

毎晩湯舟でクレンジングクリームを顔に塗り、半身浴しながら10分くらいクルクル、クルクルマッサージ。

 

 

 

それがすごく気持ちよさそうで、またとても幸せそうにも見えました。

忙しい家事を終えた1日の終わりに、誰にも邪魔されず自分だけのために費やせる時間。

母にとってはご褒美タイムだったのでしょう。

 

 

 

私は面倒くさがり屋なので、メイクも落とせるフォームでパシャパシャと洗顔するだけなんですが、母をまね、1日の終わりに自分にご褒美タイムを上げたくなったんです。

 

 

 

今回私が試したのは、こちらのお得な定期便・初回限定毛穴エイジングケアセットです。

年齢に応じたケア)

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

宅配便で届いた小さな箱を開けると、次から次にいろんなものが登場し、ワクワクします。

お得感ありあり!

 

 

 

 

まずは素敵なポーチ、次に1週間分のスキンケアプロダクトのサンプル、漫画で描かれたマナラが誕生するまでの物語小冊子、そしてパッケージの底には、赤い箱に入ったマナラクレンジングゲル。

 

 

 

このゲル1本が約2か月分と言うから、ますますお得感ありありのセットでしょう!

 

 

 

 

使い方は至って簡単。

ゲルを乾いた手のひらに直径2.5cmほど絞り出し、両手のひらであわせて柔らかくしてから、乾いた顔に広げます。

 

 

 

 

我が家は年がら年中シャワーの家庭なので、母のように半身浴しながらではないですが、浴室に入ると、髪や体を洗う前に、まずマナラクレンジングゲルでマッサージしながらメイクを落としています。

 

 

 

ちなみに、植物由来のグリセリンによる温感は、初めて使った時はびっくりします。

クレンジングを顔に広げた途端、一気に顔中がポカポカ。

 

 

 

これまでいろんなクレンジングを使いましたが、こんな体験は初めて。

このポカポカ感だけで、マナラすごいっ!と私は思いました。

 

 

 

マッサージって実に、不思議。

天然柑橘系の香りに癒されながらクルクル、クルクルやっていると、これが終わったら、自分の肌にもっと自信が持てそうな期待感がどんどん湧いくるんです。

 

 

 

そして期待感を抱きながら、美しくなるために自分を磨いている時が、女性にとってはとても楽しく幸せだと感じる時間。

 

 

 

また、忙しい日はマッサージをしなくても大丈夫。

優しくなでるだけでもメイクは落とせます。

 

 

 

後はぬるま湯で洗い流すだけ。

洗顔も同時にできるので、別途洗顔フォームで洗う必要はありません。

 

 

 

洗い上がりの肌はつるんとしています。

毛穴の汚れもしっかり落ちた感じ。

 

 

 

メイクを落とした肌は、同封のサンプルスキンケアプロダクトの中から、オールインワン美容液<オンリーエッセンス>モイスト(夜用)で整えます。

 

 

 

 

サンプルにはこの他、

拭き取るだけの朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル

オーガニックフェイスコットン

オールインワン美容液<オンリーエッセンス>ノーマル(朝用)

いずれも1週間分が含まれています。

 

 

 

翌朝、朝用洗顔料を専用コットンに絞り出してお顔の汚れを拭き取ってから、<オンリーエッセンス>ノーマルでお肌を整えてメイクをすると、お化粧のノリも良いです。

 

 

 

毎日の洗顔でクリアな肌を目指したい方、今回私が試した初めての方限定お得な定期便セットは、こちらから購入できます。

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

通常価格4,180円(税込)が、定期便だといつでも20%オフの3,344円(税・送料込)。

年間計算すると、通常価格で購入するより8,340円、本数にすると2本分もお得になります!

 

 

 

更に、定期回数の縛りがなので、2回目以降商品があまっていたらお休みもできます。

商品が合わなかった場合は解約も可能。

(解約の場合は、次回お届け予定の7日前までにお電話かマイページにてお手続きください。)

 

 

 

但し、ご購入前に一言。

この体験レポはあくまで私の使った感想であることをお忘れないように。

 

 

 

人それぞれ肌質が違うので個人差もあれば、効果や効能を保証するものでもありません。

 

 

 

マナラは、開発者の岩崎裕美子さんがまだ30代の頃、実年齢より10歳も老けて見られ、ショックを受けたことがきっかけで生まれました。

 

 

 

若く見られるのは女性にとってうれしいこと。

しかし、反対に老けて見られるのは、それまでのお仕事を退職し、肌に合った化粧品を自分で開発しようと一大決心をさせてしてしまうほど、ショックなことです。

 

 

 

実は、私が今、それと同じショックを味わっています!

 

 

 

つい数年前までは年齢を言うと、誰からも驚かれるほど若く見られました。

が、最近、実年齢を言っても、誰も驚いてくれません。

年相応、もしくはそれよりも老けて見られているんですねぇ...

 

 

 

なんとかしなくちゃって思っていたんです。

そんな時に巡り合ったのがマナラホットクレンジングゲル。

 

 

 

毎晩のご褒美タイムを習慣にし、これ以上老けて見られないよう、自分磨きに努力してみようと思っています。