ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

初日はパクチーが売ってなくて作れなかった。

2日目は携帯がぶっ壊れ、また作れなかった。えー

その2日見送ったメキシカン、正確にはTEXMEX料理を夕べは作りました。

 

 

 

本来は牛の英語でスカートと呼ぶハラミを使う料理ですが、豚で作ってもとても美味しいですよ。OK

 

 

 

と言うことで、TEXMEX豚焼肉大会!音譜

400gのお肉はあっと言う間に二人のお腹の中へと消えてゆきました。叫び

 

 

 

ポークファヒータ

 

 

 

 

今回使ったお肉は焼肉用の豚肩ロース。

そのまま使うとフラワートルティーヤに包むのにちょっと大きすぎるので、縦に3等分し細長くして使いました。

 

 

 

「こちらのレシピ」で、半日冷蔵庫で豚を漬けておきました。テキーラがなかったので酒で代用しました。

 

 

 

 

先にたまねぎとパプリカを炒め一旦皿に取り出した後に、強めの火で漬けた豚を炒め、最後にたまねぎとパプリカを戻し、煮汁を少し煮詰めたら出来上がり。

 

 

 

パクチーの刻んだのをたっぷりトッピングし、ライムを添えてフライパンごと食卓へ。ラブ

 

 

 

 

フラワートルティーヤにお肉と一緒に挟む薬味は、ワカモレ。

昨日はタバスコどばどば、いつもより多めに使ったら、かなりピリ辛で我が家好み。グッ

 

 

 

 

いつも通り昼の内に「フラワートルティーヤ」も焼いておきました。

自宅で作ったフラワートルティーヤを一度食べると、もう市販のは食べれなくなりますよ。

ヤワヤワで、実に美味しいです。合格

 

 

 

 

2日間待ちましたが、なんとかありつけたポークファヒータ。

ファヒータとタコスの日の旦那の食べ方、一度動画に撮って見せて上げたいです。

下品さ極まりなく食うわ食うわ、そりゃもう凄い勢いです。ゲラゲラ

 

 

 

 

10枚焼いたフラワートルティーヤ、私が4枚、旦那が6枚食べました。

400gのお肉も跡形もなく完食。びっくり

 

 

 

一昨日ぶっ壊れた携帯は、以前うんともすんとも言いません。

修理に出すしかないんですが、1回だけでいいからスイッチが入ってくれないか、そればかりを願っています。お願い

 

 

 

アプリはなんとか全部別の携帯で復旧したけれど、連絡先が全部消えたのは痛い!

スイッチさえ入ってくれれば移せるのに...汗

 

 

 

今夕スタート楽天お買い物マラソン!

エントリー要です。

エントリーページは下のバナーから。

 

イベントバナー

 

マラソン期間限定価格のお肉達。

 

 

 

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。

「こちらの記事」で詳しくご紹介。

 

 

2着セットは更にお得です!

単品買いより1855円お得になり、

レビュー投稿すると、

1500円の楽天ギフトプレゼント

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の沖縄産パイナップルを含む14品の旬の食材4800円相当が58%オフの1980円(税・送料込)。

5月24日まで1500セット限定でラディッシュのおまけつき!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセット。

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

マヌカ蜂蜜の風味が苦手な方や未体験で試してみたい方にオススメ!

信頼できる品質で、特有の風味をやわらげた

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

 

蓋を開けた瞬間から、キャラメルのような濃厚な肌理のとりこになってしまいます。

最高に美味しい蜂蜜体験レポは「こちら」

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!