ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

前夜に続き昨日もまた簡単晩ごはん。

昨日は更に簡単で、炊き立てのごはんをよそってのっけただけ。爆笑

 

 

 

TKGのスペシャル版とも呼べるこのどんぶりが、大好きです!

大好きだからしこたまごはんの上にのっけました。

 

 

 

めさめさ美味しかったんですが、寝る頃になって大変なことに...ガーン

 

 

 

しらす丼

 

 

 

 

炊き立てのごはんをどんぶりに盛り、刻んだ青じそをのせ、その上にたっぷりしらす。

卵黄1個トッピングして、お醤油をかけてまぜまぜ。

これをTKGのスペシャル版と呼ばずしてなんと呼ぼうぞっ!ゲラゲラ

 

 

 

旦那も私も大好き。

めっさめさ美味しくて、普段なら1合のご飯をふたりで食べ切れない我が家が、夕べは1合以上を平らげました。びっくり

 

 

 

ところがっ!

 

 

 

私はたまに魚介類でアレルギーを起こす。

昨日はそのあたり日だったようで、寝る頃になってから顔から頭の中がかゆくて、かゆくて...滝汗

 

 

 

アンチヒスタミンを服用して1時間もしたら治まってきましたが、ひどい目にあって薬を服用することになっても、大好きだから懲りずにまた作ってしまうしらす丼。チョキ

 

 

 

 

副菜の1つはミニ棒棒鶏。

茹でて割いた胸肉と細切りきゅうりに、豆板醤を少し加え甘ピリ辛味に仕上げたごまだれをかけただけの、これまた簡単な1品。グッ

 

 

 

 

副菜2つ目は今マイブームのツナを加える和え物。

先日「春キャベツで作った和え物」の今回はもやしとにら版です。

 

 

 

 

この和え物、是非作ってみて下さい!

野菜は春キャベツでも、もやしとにらでも、ほうれん草でも小松菜でも、夏になったらモロヘイヤでも良いです。OK

 

 

 

もやし1袋とにら1/2袋を合わせて湯がきざるに空けます。

手軽にラップをかけてレンチンしても良いです。

いずれの場合も手で触れるようになったら、ぎゅっと水分を絞ります。

 

 

 

そこにオイル漬けのツナ缶(70g程度の小缶)1缶、ひとにぎりの鰹節、白ごま大さじ1程度、2倍希釈のめんつゆ大さじ3、酢大さじ1、ごま油小さじ1~2を加えて和えるだけです。

 

 

 

オイル漬けのツナが嫌なら、水煮のツナの缶汁をしっかり切り、オリーブオイルを大さじ1ほど加えて作っても良いと思います。

 

 

 

ツナと鰹節の旨味が効いて実に美味しいです。

簡単に作れるので、夕飯の一品に是非加えてみて下さい。チョキ

 

 

 

 

しらすのしっとり感でシンプルなTKGよりもご飯がねっとり。

でも、青じそを沢山加えているので、さっぱりと食べれました。グッ

 

 

 

痒いのはつらかったけれど、美味しいものを食べた代償。

アンチヒスタミン1個服用したら治まるんだし、またつらい思いをすること覚悟で作ります。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。

「こちらの記事」で詳しくご紹介。

 

 

2着セットは更にお得です!

単品買いより1855円お得になり、

レビュー投稿すると、

1500円の楽天ギフトプレゼント

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の沖縄産パイナップルを含む14品の旬の食材4800円相当が58%オフの1980円(税・送料込)。

5月24日まで1500セット限定でラディッシュのおまけつき!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセット。

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

マヌカ蜂蜜の風味が苦手な方や未体験で試してみたい方にオススメ!

信頼できる品質で、特有の風味をやわらげた

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

 

蓋を開けた瞬間から、キャラメルのような濃厚な肌理のとりこになってしまいます。

最高に美味しい蜂蜜体験レポは「こちら」

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!