ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

この冬ダイソーでフォンデューポットを見つけ大興奮した私。音譜

300円商品でしたが2セット買い、この冬はヘビロテと決めていました。

 

 

 

なのに、置き場所に困り目につきにくいところに保管したら、最近まですっかりその存在を忘れていました!ガーン

 

 

 

昨日はダイソーフォンデュ2回目。

飲みかけのビールで作れる英国版フォンデュ。

ちょっぴり大人な味で、とっても美味しいんですよ!グッ

 

 

 

ビアーチーズフォンデュ

 

 

 

 

我が家のチーズフォンデュは毎回、英・ウェールズの郷土料理の1つ、ウェルッシュレアビットのレシピを応用したものです。

ウェルッシュレアビットとは、「こんなチーズトースト」です。

 

 

 

粉マスタード(粉からし代用でオケ)、チリパウダー、リーペリンを加えるので、大して辛くはないですが、お子さんは敏感にスパイスに反応するかもしれない大人の味のフォンデュです。照れ

 

 

 

スパイスを加えるので、風味の弱い袋入りの細切りチーズを使っても、チーズの風味が際立ちなかなか本格的な味になります。グッ

 

 

 

レシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

「前回同様」、今回もビールはえびすのプレミアムエール。

チーズもチェダーチーズ100gに細切りチーズ200gを組み合わせました。

 

 

 

前回保温してあったポットにソースを注いだのに、本体に載せるとナイトライトの炎だけでは再度温まるまで時間を要したので、ポットに注いだ後、500Wのレンジで1分チンしてから本体にセットしました。

 

 

 

レンチン案は大正解!合格

すぐにチーズソースはブクブクと煮立ち始め、アツアツのチーズソースで更に美味しいフォンデュが楽しめました。ラブ

 

 

 

 

具は毎回同じです。

じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、ウインナー、エビ、それにバゲット。

チーズソースが絡むと、中でもじゃがいもとかぼちゃが特に美味しいので多めに準備。チョキ

 

 

 

ピックに具を刺しチーズソースにディップしたら、ゆっくり10数えます。

すると具も適度に温まり、至福の晩御飯。ラブラブ!

 

 

 

 

ダイソーのフォンデュポットは1人だとちょっと大きすぎ、2人だと少なすぎるサイズ。

なので1人1ポットずつ準備すると、十分過ぎるチーズソースでフォンデュが楽しめます。音譜

 

 

 

正直、もう当分チーズは見とうもないわいっ!

ってとこまで、チーズソースを堪能しました。ゲラゲラ

 

 

 

ビールを飲む方なら、飲みかけをドバドバと鍋に入れるだけで作れるフォンデュ。

子供さんにはちょっとハードルが高いと思いますが、大人にはパンチのあるチーズソースが受けること間違いなし。OK

 

 

 

フォンデュセットをお持ちなら、是非一度ビアーチーズフォンデュっちゃって下さい。爆笑

 

 

 

お買い物マラソン開催中!

買えば買うほどポイントが貯まる。

エントリーは下のバナーからどうぞ。

 

イベントバナー

 

1台6役の4つ目の電気鍋が

私も欲しい!!!

 

 

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。

「こちらの記事」で詳しくご紹介。

マラソン期間中ポイント20倍!

 

 

2着セットは更にお得です!

単品買いより1855円お得になり、

レビュー投稿すると、

1500円の楽天ギフトプレゼント

マラソン期間中ポイント20倍!

 

 

 

 

送料込ワンコインでおつりが出るマスク。

我が家はリピしまくっています!

ごくごく普通の使い捨てマスク。

耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

子供用のお安いのもあります。

こちらは送料込み価格です。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】の沖縄産パイナップルを含む14品の旬の食材4800円相当が58%オフの1980円(税・送料込)。

5月17日まで1500セット限定でラディッシュのおまけつき!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセット。

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

苦味が少なくどくない甘さ。

フローラルな香りがエレガント!

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

私の体験レポは「こちら」です。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!