ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

セリアはオサレ感がありますが、ダイソーはそれにちょっと欠けます。同じ中国製でも、一方は北京や上海の町工場で作られたものならば、もう一方はタイとの国境の山村の工場で作られたものって感じの違い。ゲラゲラ

 

 

 

でも、アイデアと機能性の点では、ダイソーには数ある100円他社ショップを圧倒する、さすが老舗と思わせる力があります。昨日私はまた改めてダイソー凄すぎ!と、その底力を再確認しました。叫び

 

 

 

ダイソーのおかげで食べたかったものが食べれました。ダイソーが叶えてくれた本格スイス料理!おねがい

 

 

 

ビアーチーズフォンデュ

 

 

 

 

一昨日、戸棚の中に新品未開封の2本入りフォンデュフォークを発見!それを見た瞬間から、フォンデュ食べたい熱に侵され始めた私。ラブ

 

 

 

うちにも昔はこんなオサレなフォンデュセットがあったんです。でも、アメリカからの引越しの時ギブアップしたものの中に含まれていたもんで、今はないんです。汗

 

 

 

 

なもんで、数年前にはこんな風にしてフォンデュをしたこともあります。ダイソーで売っている固形燃料を使う卓上コンロに、ニトリのスキレット利用で。爆笑

 

 

 

 

今回もこの案でと思ったんですが、この卓上コンロが底の丸い1人鉄鍋用なので、底が平らな鍋を載せると安定感がなく危なっかしい。セーターの袖が鍋のハンドルに触れでもしたら大惨事になること間違いなし!滝汗

 

 

 

やっぱ安いのでもフォンデュセットを買うべきかなぁ...でも、年に1回するかしないかの料理のために、たとえ2、3千円でも道具までそろえる気がしない。やっぱフォンデュは諦めるしかないか...ショボーン

 

 

 

そう思っていたところ、昨日ダイソーの前を通りかかり、ふと、ダイソーにフォンデュポットが売っていると言う情報を以前聞いたことを思い出しました。ないだろうとは思ったんですがとりあえず覗いてみました。目

 

 

 

ありました!ありました!クラッカー 300円商品で色はアイボリーとブラウンの2色。ちょうど入荷したところだったのか、いずれの色もたくさん在庫がある。嬉しくなって即1セットとティーライトを400円で購入。音譜

 

 

 

でも、これ1~2人用。箱には容量が250mlと記載されている。大食漢の我が家では小さすぎる。鍋でソースを作って保温しながら、足りなくなったら注ぎ足すを繰り返そうと一旦は店を出ました。

 

 

 

が、次の瞬間、そうだ、2つ買えばいいんだ!と気づいた。ひらめき電球 1人1ポットずつ使えば注ぎ足す手間もない。また逆戻りし、もう1セットフォンデュセットをご購入。爆笑

 

 

 

これが100均の怖いところだよね。300円、500円商品でも、100円ショップで買っていると思うと平気でポンポン買ってしまう心理状態。ガーン

 

 

 

結局、700円で2人で食べるのに十分なフォンデュ用道具を揃え、夕べは私のフォンデュ食べたい熱を実現させました。グッ

 

 

 

本格スイス料理などと言ってますが、実はこれ、ビールで作るビアーフォンデュです。旦那の生まれ故郷・ウェールズ料理の1つ、ウェルッシュレアビットの作り方を応用したチーズソースです。チョキ

 

 

 

レシピは「こちら」にあります。昨日はえびすビールのプレミアムエールってのを使って作りました。ラガーを使って作るより美味しいソースになりましたよ。合格

 

 

 

 

また、300g使ったチーズの内100gほどは、この前コストコで買ったイングリッシュビンテージチェダーを利用。このチーズ、めさ美味しいです!これは今後も売ってさえいれば、必ず買いたいコストコ商品です。グッ

 

 

 

 

残りのチーズはセルロース入りの細切りチーズ。ゲラゲラ それでもとても美味しいソースになりました。OK

 

 

 

茹でたジャガイモ、同じく茹でたウインナー、ブロッコリー、エビ、それにレンチンしたかぼちゃとパスコの窯焼きバゲットを、このチーズソースに絡めていただくことに。ラブ

 

 

 

 

箱の容量を見た時には小さすぎると思いましたが、家に帰って空けてみると、意外に大きかったです。他にお肉でも準備して一緒に食べるなら、2人家族で1ポットで十分です。グッ

 

 

 

また、チーズフォンデュ、チョコレートフォンデュだけじゃなく、バーニャカウダが好きな方はそれにも使えるし、バターウォーマーとして溶かしバターを料理に使う時にも便利そうです。OK

 

 

 

お鍋でソースを作り、ブクブク泡が立つソースを熱湯で温めたポットに注ぎ入れましたが、直、ティーライトの上に載せると、再度温まるまでにちと時間がかかりました。

 

 

 

なのでこれを購入される方は、ポットにソースを注ぎ入れた後、一度レンチンで泡が立つまで温めてからティーライトの上に載せた方が良いです。上差し

 

 

 

ダイソー様凄すぎ!あなた様のおかげで、食べたくて食べたくて仕方なかったフォンデュが食べれます。ありがたや、ありがたや。もう商品がダサいなんでこれからは言いません。ダイソー様様です。ドキドキ

 

 

 

 

いやぁ、もう、実に旨かったです!何年ぶりだ?前回のブログを見たら2016年だから、5年ぶりのフォンデュです。最高にしあわせ。音譜

 

 

 

イチオシダイソー300円商品です!フォンデュセットがないし作れないって方は、ダイソーで見かけたら是非購入し、フォンデュっちゃってくださいませ。爆笑

 

 

 

我が家はまた近日中にやります。やりたいから旦那に、ビンテージチーズはおやつに食うなっ!と昨日しっかり言っておいたし。ゲラゲラ

 

 

 

家族の多い方にはこのフォンデュ鍋が良いですよね。

 

 

 

道具からこだわって本格的にフォンデュをやりたい高級志向の方にはこれ。

 

 

 

 

ラクレットも一緒にやりたい欲張りな方にはこれがオススメ。ちなみに、私はスイスでどちらも食べましたが、ラクレットはフォンデュをさらに上回る美味しさでした。

 

 

 

 

ダイソーで売っていなかったって方は、楽天でも破格の1人用フォンデュポットが買えますよ!

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。うちはこれリピしまくっています。ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 

 

 

 

~ アマゾンお買い得情報 ~

 

4千円オフクーポン利用で、9980円で購入できます。

 

 

 

 

私が太る原因の1つは、我が家の体重計がぶっ壊れているから計れない!500円オフクーポン利用で1499円で買えるので、この機に新調しようと思っています。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

いまだけ1箱(10本入)を購入すると3本おまけ、

2箱まとめて購入すると6本おまけがついています!

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】のおまかせ野菜セット4480円相当が、2月4日まで限定900セットで55%オフ1980円(税・送料込)で購入できます。私も買ったので届いたらまたブログでレポします。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!