ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

鶏肉2連荘!滝汗 出来るだけ同じ肉が2日続かないように心がけているので、本当は豚フィレで作りたかったのですが、昨日は思わしい豚が見つからず、致し方なくの鶏肉連荘。ショボーン

 

 

 

まぁ、前日はももで昨日は胸、良しとしませう。爆笑

 

 

 

「先週末にケイパーが届いた時」から作りたかったお料理です。チーズを加えた溶き卵に潜らせて焼く日本版も美味しいですが、海外版、それに負けず美味しいんです。安価な胸肉がごちそうに変身します!グッ

 

 

 

海外版チキンピカタ

 

 

 

 

この前コストコで初めてさくら鶏を犬達用に買いましたが、昨日使った胸肉の大半は冷凍しておいたその切れ端。照れ

 

 

 

さくら鶏、これ、いいですよね!まず何と言っても、淡いピンク色の肉は見た目からして美味しそう。ラブ

 

 

 

犬達用にはいつも数日分ボイルして冷蔵保存するんですが、2日、3日と経ってくると、他所で買った胸肉はパサパサになる。それに対し、さくら鶏はジューシーさが全く失われません。グッ

 

 

 

昨日は旦那のプレートにはさくら鶏のみ、私のプレートにはさくら鶏と業スーの吉備高原鶏の胸肉を盛りましたが、食べ比べると、吉備高原鶏もお気に入りの鶏肉ですが、断然さくら鶏の方が美味しかったです。合格

 

 

 

これからはコストコショッピングで絶対買いの商品の1つ。老犬となってきた犬達にも柔らかく美味しいお肉を与えて上げたいので、次回行ったら6キロくらい大人買いしてやろうと思っています。ゲラゲラ

 

 

 

海外版ピカタのレシピは「こちら」です。レシピのように豚フィレ肉で作ってもとても美味しいです。お子さんには酸味が強すぎるかもですが、大人にはそのさっぱり風味が気に入っていただけると思います。OK

 

 

 

 

我が家はこのお料理をペペロンチーノと共に食べるのがお気に入り。お昼の内にニンニクと唐辛子をオリーブオイルに漬けて置き、ロングパスタで山盛りのペペロンチーノを作ってピカタと共に盛り付けました。音譜

 

 

 

 

旦那が兎に角ケイパ好き。ドキドキ 子供の頃は食べれなかったらしいけれど、酢漬けものが大好きだった義母がおやつ食いにケイパーを食べるのを見てて、いつしか自分も好きになったのだとか。照れ

 

 

 

義母は漬物が本当好きだったわ。和洋中韓問わず漬物なら何でも。たくわんなんか食卓に出すと、箸も使わず手で摘まんでは食いで、一人で器を空にしてましたっけ。びっくり

 

 

 

多分ケイパーも甘納豆でも食べるようにして、おやつ食いしていたんでしょう。ちなみにおやつ食いには塩分と酸味が強すぎますので、おかんの真似はしないようにね。ゲラゲラ

 

 

 

削りたてのパルメザンチーズをたっぷりトッピング。バターにチーズにオリーブオイル、ファット満載のプレート。ガーン

 

 

 

 

気が付けば、この日曜日はバレンタインズデーではないかいな!安い胸肉がロマンチックディナーのご馳走にもなりますので、是非作ってみて下さいませ。チョキ

 

 

 

只今楽天ではお買い物マラソン実施中!買えば買うほどポイントがたまる。期間中ポイントアップ商品もたくさん勢揃い。エントリー要。エントリーページへは下記のバナーから。

 

 

 

 

私も使い始めたプリンセススリム。「こちらの記事」で詳しくご紹介。装着感は想像以上に楽です。洗濯機可能。洗い替えにお試し用くびれ体験コースで2枚まとめて買うと1555円分お得に買えます。

 

マラソン期間中ポイント20倍!

レビュー特典で楽天ギフト1500円も継続中!

 

 

 

送料を含めてもワンコインでおつりが出る使い捨てマスク。我が家はリピしまくっています!ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】のおまかせ野菜セットは割引度がアップし、5400円相当のセットが2月15日まで63%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。(限定900セット)

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

写真の通りお得感ありあり!のセットです。「こちらのブログ」で詳しくご紹介しています。

 

 

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」。良かったらご覧ください。

 

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

私の使った感想はこ「ちらのブロブ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使った感想は「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!