ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

ローストビーフもローストポークも続いたので飽きたし、一枚ものの肉や挽肉を塊にするアイデアにも尽きたので、昨日はサンデーローストはなしにしようと思っていました。照れ

 

 

 

が、一昨日、アメリカ産の豚フィレのセールに行き当たり、アイデアが生まれ、昨日もまたまたサンデーだからサンデーロースト。チョキ

 

 

 

豚フィレは美味しいけれど、鶏むね肉同様過熱と共にパサパサになるので、美味しく食べるにはカツくらいしかアイデアが浮かばない部位。このお料理は豚フィレの新しい美味しさを発見するお料理です。ひらめき電球

 

 

 

バタフライドポークフィレのマッシュルームスタッフィング巻き

 

 

 

 

アメリカに越して間がない頃、ブログの読者さんに勧められ、ダメもとでホテルの料理コンテストに応募したら、瓢箪から駒で、洋食部門で1位になったのがこのお料理です。クラッカー

 

 

 

 

たいして名誉なことがない私の人生で、数少ない名誉の1つなんです。入賞した事実より、その時審査をされた総料理長が、レシピを見ただけで美味しいのがわかると評してくださったことが凄く嬉しかった!音譜

 

 

 

豚フィレをバタフライ(観音開き)し、ミートハンマーで叩いて2倍くらいの幅になるまで伸ばします。豚フィレも鶏肉と同じで強く叩くとつぶれるので、優しく時間をかけて叩くのがコツ。上差し

 

 

 

リンゴと椎茸(昨日はしめじを利用)をメインにしたスタッフィングをその豚で巻き、さっとフライパンで全体に焼き目をつけ、あとはオーブンで1時間ほど焼いたら出来上がり。

 

 

 

 

果汁100%のリンゴジュースを加えたアップルグレービーをたっぷりかけて食べると、豚はスタッフィングの効果でパサパサにならずヤワヤワで、甘酸っぱくとても美味しいです。ラブ

 

 

 

 

「先週のミートローフ」にはクリーミーなマッシュポテトを付け合わせましたが、今週はまたローストポテト。しっかりボイルして全体に粉を吹かせてオーブンで揚げ焼きすると、カリカリホクホクで最高に美味しい!合格

 

 

 

 

リンゴを加えているのでスタッフィングも甘酸っぱいです。ねっちょりした食感が淡泊な豚フィレの食感によく合います。グッ

 

 

 

冷たくなっても美味しいので、お正月のおせち料理の1つにしてもいけます。照れ

 

 

 

ミートローフ同様に具を細かく刻むのが面倒で、滅多に作らないお料理ですが、手間暇かけた分、昨日のサンデーローストはいつもに増して美味しかったです。合格

 

 

 

さて、今日から楽天お買い物マラソンがスタートします。買えばかうほどポイントアップ。クーポンも利用できます。エントリーが必要です。下のバナーをクリックしていただくと、エントリー画面に飛びます。

 

 

 

 

昨日私が使ったような輸入ものの豚フィレや、国内産の豚フィレなどもこの機会に是非!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値段は下がり、275円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!