昨日もお料理ちゃんと作ったので、それを今日のブログで紹介するつもりでしたが、今日はちょっと体調が良くないので、無理せずレシピブログはお休みすることにします。


私、以前、鼻炎スプレーで大変な目にあったことがあります。数週間前に使用したスプレーの薬液がエウスタキー管(耳管)に残って、それが炎症を起こしたのか、耳の裏が腫れてしまったのです。汚い話ですが、膿のような痰が出てやっと腫れがひきました。


それを、またまたやってしまったのです!(苦笑)


3週間ほど前、アレルギー性鼻炎がつらくて、以前に懲りてもう二度と使うまいと決めていた鼻炎スプレーを、また使ってしまったのです。そうしたら、またそれがエウスタキー管に残ってしまったみたいです。


まず最初に左の顔面が重くなり、そちらは早めに悪いものが外に出て治まったのですが、右の頬の辺りは、ここ10日間ほど時折ぴくぴくと鈍痛を感じていました。それが今朝方からかなり痛みだし、今日は朝から気が重くて重くて...


しかし、どうやらそれも悪いものがやっと外に出てしまったみたいです。1時間ほど前から徐々に楽になってきました。


鼻炎スプレーを使ったら絶対にこうなると言うのではないですが、手軽だから結構ピュッ、ピュッ、とやっちゃうのですが、私みたいになると、マジ、苦しみますよ!皆様、お使いになる時には、説明書をよく読んで気をつけてお使いください!


ところで、日本時間の昨日9月1日から、横浜ベイシェラトン・コンパスレストランさん にて、私が先日同レストランの料理コンテストでグランプリを獲得したこちらの料理が、1ヶ月限定でメニューに加えていただいております。

和・美・Savvy Cooking
ロースティッド バタフライドポーク&椎茸ロールアップルグレービー添え
(コンテスト応募時の料理名)

レシピはこちら から...

この期間にコンパスレストランさんでお食事をされる方は、どうぞこの私のレシピのお料理ご試食ください。ちなみに私も今月は東京経由で日本に帰国し、旦那と二人でこのレストランに自分のレシピの料理を食べに行く予定です。楽しみ!


明日はまた元気にブログができそうな感じなので、また立ち寄っていただければ嬉しいです。ゴーヤを使ったとっても美味しいインド料理をご紹介する予定です。

各国料理(レシピ)へ