ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

「豚まん」を作った日、ちょっと多めに豚肉を買いました。昨日はその残りを使った献立。チョキ

 

 

 

うちには決まりがありまして、私が料理に失敗したら王将か吉野家に行くことになっています。他のレストランだとケチばかりつける旦那も、この2つは文句なし。夫婦して好きなんです。ドキドキ

 

 

 

ところが最近運が良いのか悪いのか料理で失敗するってこともないし、ソフトバンクから楽天に乗り換えてからタダで食べれる機会もなくなったので、残りの豚でおうち吉野家を昨夜は楽しみました。音譜

 

 

 

豚丼

 

 

 

 

今日はしんどい!眠くて体がめさだるい!その理由は、誤報で4時に起こされたから。ガーン

 

 

 

誤報の元はベイリー。シドニーはどんなに調子悪くても、夜中に私を起こすことは絶対にないけれど、ベイリーは下痢や嘔吐の時は遠慮なく私を起こす。ショボーン

 

 

 

鼻鳴きが聞こえたら可愛そうなので、夜中でも明け方でも即起きて外に連れて行ってやるんですが、私がそうすることを知っているベイリーは、時々誤報を発するオオカミ少年。えー

 

 

 

今朝も4時過ぎに目が覚め、その後寝れないし退屈だから、おかんをおちょくって散歩にでも行ったろうかいで、鼻鳴きをしました。ムキー

 

 

 

下痢もしなければ嘔吐もない。至って健康。30分ほど歩いて帰宅すると、自分はまたグーグー寝てんの。私は二度寝しようとしてももう寝付けない。そのまま朝を迎えました。汗

 

 

 

そのくせ悪気が全然なくて、7時ごろ旦那と散歩に出かけ、帰宅したら大きな目で私のことを、僕可愛いでしょうって言いたげに見つめてんの!ムキー

 

 

 

お前の顔なんか見とうもないわい!あっち行けっ!って言ってやったら、その言葉を理解したみたいで、今朝は自分のお部屋に隠れて出てこないわ。ゲラゲラ

 

 

 

2匹の母ちゃん犬って、めさめさしたたかな犬だったの。ベイリーはその母ちゃん似。隙があれば一目散に出て行っちゃう逃亡癖も母ちゃん似だし。ショボーン

 

 

 

豚丼は「こちらの牛丼」と全く同じ作り方で作りました。つゆだく好きとは言え、いかんせんこのレシピは出汁が多いので、昨日は200mlに減らし、その分他の調味料も同様に減量しました。ニコニコ

 

 

 

 

先にお肉を炒めてワインで煮詰め、濃い割りしたで数分煮てから、その割したを出汁で薄め、たまねぎを透明になるまでしっかり煮、最後に肉を戻して出来上がり。

 

 

 

この作り方でどんぶりを作ると、牛か豚か判断がつかないほど、いずれでもとても美味しく作れます。グッ

 

 

 

 

「先週煮たかぼちゃ」が美味しかったのでまた1つ買って来ました。別の料理にと考えていたんですが、芋・蛸・南京が大好きな旦那が、煮付けてマヨネーズで食べたいと言うので、またまた煮付けに。照れ

 

 

 

 

かなりデカイかぼちゃで、切り分け方がちょっと変になってしまったもんで、ところどころ剥いた皮が縦向きではなく横向きになってしまっているのは、見なかったことに!ゲラゲラ

 

 

 

野菜がいくら高騰しても、絶対主婦を裏切らない強い味方、もやし。卵とじにしてみました。チョキ

 

 

 

 

もやしって水分が多いので、先に少量の油で炒めてトングで皿に取り出し、フライパンの水分をペーパーで綺麗に拭き取ってから、ごま油を熱して味付けした溶き卵を流し入れ、もやしを加えてとじました。

 

 

 

こうすると、多少でももやしから出る水分が少なく、水っぽくない卵とじが作れますよ。合格

 

 

 

お味噌汁の具はほうれん草と油揚げに、賞味期限が数週間前に切れた麩を大量に。油揚げと麩、どっちも私の大好きなお味噌汁の具。麩の量が多いので、これだけで腹いっぱいになりますが...滝汗

 

 

 

 

吉野家に行くと、食べ放題の紅ショウガを夫婦で入れ物空にするくらい食べます。おうちではそこまで大量には食べないものの、たっぷりトッピング。一味もフリフリ。音譜

 

 

 

すき家だったと思うんですが、大々的に牛丼の写真をプリントしたトラックを見かけます。2車線でそれが横を通っていると、運転に集中できない私!それくらい牛丼や豚丼が好き。ラブ

 

 

 

久しぶりに美味しかったです。うちで作るとお肉たっぷり&つゆだくの大満足どんぶり。合格

 

 

 

私はこのブログをアップしたら、ちょっと寝ます。睡魔がますます私を襲って来ました。ベイリーの野郎、今晩も同じことしたら、明日は1日御飯抜きの刑だ!爆笑

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。またまた値段は下がり、275円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!