ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

肉も魚も入っていなくて、同じようにニンニクと唐辛子を効かせるパスタソースでも、ペペロンチーノは大好きなのに、いまいちアラビアータには関心がない私。でも、旦那は好きみたいです。えー

 

 

 

晩御飯を作って上げようかと言う日、何を作ってくれるのと聞くと、真っ先に言うのがアラビアータ!まだ遠慮があった交際中や新婚当時、なもんで好きでもないのにしょっちゅう食べさせられました。ガーン

 

 

 

週末、アラビアータが食べたいとリクエストされました。食べたいものをリクエストすることが少ない人なので、仕方ない作って上げるかっ!で、主の好きなパスタソースを作りました。爆笑

 

 

 

ペンネアラビアータ 

 

 

 

 

私がアラビアータに関心がないのは、多分ボロネーゼやペスカトーレの存在が大きすぎるからだと思う。ボロネーゼ/ペスカトーレ・マイナス・肉/シーフードの等式ソースが、頼りないんです!肉食人種なもんで。ゲラゲラ

 

 

 

でも、時間をかけて丁寧に作ると、そんな私でもたまになら旨いっ!と思います。昨日もとっても美味しかったです。合格

 

 

 

レシピは「こちら」です。辛いのが苦手な人には刺激的すぎかもですが、大丈夫な人には、種ごと3本も唐辛子を加えていますが、辛すぎて食べれないレベルではありません。グッ

 

 

 

 

昨日はまるでサイドディッシュなシンプルパスタでしたが、リンク先のレシピのように、モッツァレラとろとろにとけたカツをトッピングすると、立派な夕飯のご馳走になります。ラブ

 

 

 

アラビアータと言うと普通ペンネ。前日業スーに行ったのに買い忘れ、わざわざペンネだけを買いにまた昨日行ってまいりました。200g茹でてたっぷりソースを絡めました。照れ

 

 

 

 

肉食人種の私はやっぱりこれだけでは物足りない。業スーに行ったついでに吉備高原のもも肉を1枚買い、コンソメで茹で鶏にしてサラダにトッピング。アボカドも1個残っていたので大胆にトッピング。びっくり

 

 

 

 

以前教えていただいてからちょくちょく買うようになった「吉備高原鶏肉」。胸は買ったことがないですが、このもも肉は超オススメ!グッ

 

 

 

100g88円と言う安価なのに、鶏肉独特の臭みもなく、余分な皮や脂肪もあまりついておらず、とても美味しいんです。合格

 

 

 

スチロールの皿に1枚ずつ載って真空ラップされています。ただ、どこの業スー店舗でも売っている品ではなく、私が行く店舗でも1軒では置いていません。

 

 

 

もし見かけたら、是非一度試してみて下さい。他所のスーパーで単価100円以上するもも肉より美味しい!グッ

 

 

 

ガーリックトーストは昔母が作ていたように、今回はバターとガーリックパウダーで作りました。やっぱ焼けるとバターは芳ばしい香りがするので、オリーブオイルで作ったものより断然旨い!ラブ

 

 

 

 

余計な肉や魚をトッピングせず、シンプルに仕上げたペンネアラビアータに主は大満足でした。音譜

 

 

 

ペンネはパッケージの調理時間通りだと、パスタに厚みがあるのでかなりアルデンテに仕上がります。アルデンテが主は嫌いなので、5分ほど余分に茹でたのも、気に入ってもらえた理由の1つ。爆笑

 

 

 

たまになら、私も美味しいと思う。が、やっぱり私はここに肉かシーフードを加えたものが食べたい。動物性たんぱく質ゼロのアラビアータは食後、不完全燃焼を起こす!ショボーン

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。私もすでに3箱買いました。飛沫感染防止に仕えるごくごく普通の使い捨てマスク。値段は下がって285円!

 

 

 

 

子供用もあります。こちらは送料込みのお値段です!

 

 

 

 

イオンサクワのおせちは去年試食させてもらいました。その時の記事は「こちら」。期待以上に美味しくて旦那も私も大満足。こちらはそのサクワの「なだ万」のおせちです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

最近は傷んだ髪にも使っていますが、

これもオススメの使い方です!

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!