ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

一昨日豚フィレを1本買いました。開いて野菜やリンゴを巻き、焼いて洋風で食べようと計画していたんですが、フィレは揚げるとヤワヤワで美味しいので、やっぱ和食で食べることに。チョキ

 

 

 

「隣のいけ好かない夫婦」のオババが、夕方になるとしょっちゅう天ぷらを揚げ、辺りに匂いをプンプンと漂わせています。オババでも揚げれる天ぷらが私は揚げれない!そう思うと余計にムカつく!ムキー

 

 

 

一昨日もまた天ぷらを揚げ、たまねぎを揚げるあの悩殺的な旨そうな匂いをまき散らしていました。悔しいから豚フィレ、ジャガイモと共にたまねぎをしこたま刺して揚げてやったわ。ゲラゲラ

 

 

 

昭和のおうち串カツ

 

 

 

 

ここのところ毎日、旦那のオッサン用カッパを上下着て犬達を散歩させましたが、今日はムレムレ状態にならず、1日カッパなしで散歩出来そうでホッとしています。グッ

 

 

 

余談が長すぎるぞっ!とまたお叱りを受けそうですが、雨の日にシドニーを連れて出ると、完全に切れます!副腎がアドレナリンをバンバン分泌しているのが分かる。ゲラゲラ

 

 

 

雨の日でも散歩は大好きなシドニー。でも、超綺麗好きなので、水たまりのある路肩を歩くのは嫌。道の真ん中ばかりを歩きたがる。えー

 

 

 

危ないからこっちに寄れとリードを引っ張っても、あの巨体で私と綱引きし、梃子でも動こうとしない。むかっ

 

 

 

そしてシドニーはこだわりの犬。数か所ここでしかトイレうんちが出来ないって場所がある。しかもいつもと同じルートでそこを通過しないと、同じルートでも逆から歩くと見向きもしない。えー

 

 

 

うちの子達は広大な庭のあるお宅で保護され、うちに来てからもやっぱり広大な庭を駆け回っていた子達だから、草の上で用を足すように躾けられたのね。

 

 

 

超綺麗好きなシドニーは雨で濡れている草の上を歩くのが嫌。お腹が汚れるから。だから雨の日は同じルートで散歩しても大はしない。雨の日が続くと2日でも3日でもする気ゼロ。ショボーン

 

 

 

でも、それじゃ苦しいと思い、びしょぬれになりながらシドニーのこだわりの場所巡りをするの。それでも収穫なしで帰宅する日がしょっちゅう。汗

 

 

 

カッパで体中ムレムレ汗だくの上に、雨は止むことなく降り続き、シドニーはこだわる。本当、雨の日の散歩はイライラします。ムキー

 

 

 

それに引き換えベイリーは扱いやすい。こだわりもなければ綺麗好きでもない。用が足したいのに草が見当たらなければ、コンクリートの上だろうがどこだろうか、自然の呼びかけに即応じます。爆笑

 

 

 

雨の日に私をイライラさせるシドニーだけど、良いところも一杯あるの。

 

 

 

ベイリーは真夜中だろうが明け方だろうが、お腹が痛い、ゲロっちゃいそう、雷が怖いとなると、遠慮なくピーピー鼻泣きして私を起こす。真夜中に何度外に連れて出たことか。えー

 

 

 

反対にシドニーは我慢強くて健気。夜中にお腹が痛くなっても、朝までずっと大人しく我慢しています。滅多にお腹を壊す子ではないけれど、朝連れて出てそこで初めて苦しんでいたんだと知り可哀そうになることがある。えーん

 

 

 

この2匹の良いところだけを持った犬が、飼い主にとって理想の犬。合格

 

 

 

それでも私にとってはかけがえのない子達だから、いつまでもイライラさせて欲しいと思うんだけどさぁ。照れ

 

 

 

串の数でお代が決まるお任せの串カツ、大好きです。でも、私にとってはやっぱりこれが一番!ってのが、「昭和のおうち串カツ」。懐かしい母の味。おねがい

 

 

 

 

 

そして私の料理に慣らされている旦那も、この昭和のおうち串カツが大好きです。豚フィレはヤワヤワ、ジャガイモはホクホク、そしてたまねぎは甘くて芳ばしい。めさ美味しいよ!ラブ

 

 

 

最近は小麦粉カップ1/4、卵1個、牛乳カップ1/4(いずれもおおよその量)をよく溶いた、バター液につけてからパン粉をまぶしています。粉と溶き卵を別々にすると、卵1個じゃちょっと足りないから節約、節約。ゲラゲラ

 

 

 

「2度揚げチップス」同様に、これも殆ど中毒化している「ライスサラダ」もまた作りました。一昨日届いたポメリー マスタード を使って作ったら、更に美味しさアップ!アップ

 

 

 

 

 

 

そしてスープは「白いミネストローネ」。ベーコンを使う代わりに、コストコのロティサリーチキンの残骸(ガラ)で取ったストックで作りました。トマトベースの物より、夏はこちらの方が断然啜りやすいですよ。グッ

 

 

 

 

 

朝っぱらからうちに怒鳴り込んできて、亡くなった両親のことまで言いたい放題に言った隣のジジイとオババ。特にオババは、そのしゃくれ顔を突き出しいきり立っていました。お月様

 

 

 

ざまぁ見ろ!今晩は私がたまねぎのいい香りをプンプン漂わせてやるぞっ!そう思いながら揚げた昭和のおうち串カツ。爆笑

 

 

 

完全和食にしちゃうと旦那がご飯を沢山食べれないので、そのご飯でライスサラダを作り、和洋折衷にした食卓です。チョキ

 

 

 

 

やっぱり美味しい昭和のおうち串カツ。でも、たまねぎの天ぷらも食べたいかも...あぁ、ムカつく!オババに出来ることが何で私には出来ないんだ!えーん

 

 

 

ところで来週火曜日は土用の丑の日ですね。私はウナギにはあまり関心がないんだけれど、丑の日にはやっぱり食べたい。照れ

 

 

 

旦那はウナギが大好きなので、去年食べ損ねたこともあって、今年は今朝、こちらのウナギを1尾オーダーしました。音譜

 

 

 

 

火曜日の夜、ウナギの匂いをプンプン漂わせる方法ないかしらん。オババへの逆襲に!ゲラゲラ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

『神ファンデ』私も使い始めました!

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

私の使ってみた感想は「こちらのブログ」で!

良かったらご覧ください。

7月27日まで初回限定セットが半額以下です!

 

 

 

私のお気に入りプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちらのブログ」で!

良かったらご覧ください。

 

 

 

快糖茶お試しパック、飲み終わってしまいましたが、

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

スーパーフードドリンク・豊潤サジー飲んでいます。

以前飲み続けたノニより気に入っています。

「こちらのブログ」でご紹介しています。

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

780円(税抜)です!

 

三層構造マスク

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!