変な時間に寝て、変な時間に起きてしまうこの頃。

 

もう時間に逆らわずにいましょう真顔

 

 

 

ということで…真夜中のパン屋さんスタートです音譜

 

 

 

 

 

本日は、イングリッシュマフィン飛び出すハート

 

 

 

これこれウインク

写真は、以前に焼いたもの

 

 

◯ドナルドの朝◯ックなんかで、メニューがありますよね〜。

 

 

 

以前は、牛乳パックをセルクル(型)のかわりにして、作っていました。

 

↓こんな感じ飛び出すハート

 

 

 

牛乳を飲まなくなって、牛乳パックもないので、型なしで作ってみます。材料も少し変えてみましたウインク

 

 

 

写真は、以前 型を使って作ったマフィン

 

 

 

材料

 

 

  • 豆乳 150g
  • ハチミツ 5g
  • 塩 3g
  • 白神こだま酵母 3g
  • 北海道産強力粉 200g
  • 米粉 15g
  • コーングリッツ 15g
  • バター 10g
 
  • 周りにつけるコーングリッツ 適量
 

作り方

 

 

  1. 全ての材料をホームベーカリーに入れて混ぜて、一次発酵までする。
  2. 取り出して、6棟分に丸める
  3. 2の周りに、コーングリッツをつける
  4. クッキングシートを敷いた鉄板に3を載せる
  5. その上に、クッキングシート、鉄板を載せる
  6. 二次発酵。(35°で約40分)ですが、今回は、冷蔵庫で低温発酵。
  7. 180度に予熱したオーブンで15分焼成
 
 

一次発酵が終わり、六等分して(67.3g/1)、周りにコーングリッツをまぶしたところ

↓↓↓

 

ここからは、冷蔵庫で低温発酵させます。
 
 
続きは、朝にします。
 
 
おやすみなさい😴
 
 
 
焼きたてパンは、また、次のブログでバイバイバイバイバイバイ
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最近の記事、パンの記事