こんにちは♪ccですニコニコ

なんだか冬に戻ったように寒いですね🥶

空はどんより曇りですが、
昨日の雨のおかげで、富士山は、雪で真っ白❄️です☃️




ほらね💦





昨日夕方から、


Instagramアカウント乗っ取り騒動


のことがあり、なかなか眠れなかったので





久しぶりにパンを仕込みました。


ミルクハースを、冷蔵庫でゆっくり発酵し、今朝、二次発酵を再開し、お昼に食べるように焼きました😊


ふわふわっで、美味しい照れ

ミルクハース


お写真は、うっかり撮り忘れ、だいぶ食べた後の断面図です指差し



材料

  • 北海道国産強力粉 200g
  • 白神こだま酵母 2g
  • 塩 3g
  • きび砂糖 10g
  • 練乳 10g
  • 豆乳 140g
  • バター 15g


作り方

  1. 水分、糖分、白神こだま酵母、粉、しお、バターの順にHBに入れて、一次発酵まですませます。
  2. 半分に切り、丸めて、ベンチタイム 15分
  3. 成形する
  4. 二次発酵。35°で40分くらい。倍の大きさまで。
  5. オーブンを予熱200°
  6. すこし表面が乾かし、粉をふり、クープ(切れ目)を入れる
  7. オーブンを190°にし、約15分焼成
※発酵時間は室温やオーブンにより異なります。また、オーブンの仕様により焼き加減も異なるので、良い加減を見つけてみてください飛び出すハート指差し


また、リピしよ😊




イベントバナー

 










  手づくりパンなど