こんにちは♪ccです。ニコニコ

 

 

 

82才と84才の両親は、iPhoneを利用しています。

キャリアは、ワイモバイルさんです。

 

 

 

 

というのも、10年ほど前から、私が、彼らのスマホ契約をしていることもあり、同じものの方が、管理が楽…という理由口笛

 

 

 

とはいえ

利用するのは、以下の一部ののみ💦

 

  • 電話機能
  • LINE又はiMessage
  • カメラの代わり(写真)
  • お店アプリ
  • 検索(父のみ)
  • YouTube (父のみ)
 

 

 

 

 
 
そんな中、父のスマホの調子が悪くなってしまいました。iPhone8で、たぶん4.5年利用しています。
 
 
 
 
100%の充電状態でも、電源ケーブルを繋いだままじゃないと、ワンアクションすると、途端に、電源が落ちてしまい、スマホが利用できない状態です💦
 
 
 
買い替えは、出費がかかり過ぎますえーん
 
 

 

 

 
アップルのiPhone8の保証期間も終わりのようだし、いよいよ、買わなければいけないのか…滝汗滝汗滝汗
 
 
どうする私…滝汗
 
 
 
iPhone以外でも良いのだけど、前述の理由から、他機種だと、私も、フォローが難しい…滝汗滝汗滝汗

 

 
 
 
電池を交換だけで済むなら…と、アップルサイトを検索してみると、なんと、一台11200
電池を変えるだけで、治る保証もない…ショボーン買い換えたら一台10万円…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

近くのショッピングモール内にある、スマホの修理やさん(アップルも取り扱っているが純正品ではない)に、行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

電池交換が一台5500。待ち時間なしで30でやってくれると言うのです。

万が一電池交換で治らなければ、故障点検をしてくれると言います。その際は、3300円だけで良いとのことになりました。

 

 

即、依頼しました!グラサン

 

 
瀕死のスマホを預けて30
 

 

 

無事、復活音譜音譜音譜
中身のホコリまで綺麗に掃除されてきました。指差し
 
 
 
 
 
もう、神〜爆笑爆笑爆笑です!
 
 
 
 
iPhoneの買い替えに10万かかるかもしれないところ、5500円で修理完了しました。父にとっても、慣れたスマホをそのまま使用できるようになりました。
 
 
ついでに母のスマホも電池交換完了✨
 
 
 
 
大出費を抑えることができました!
真顔真顔真顔真顔真顔真顔
 
 
 
 
まだまだ、iPhone8も使えます。グラサン
 
 
 
一安心です爆笑
 
 
 
 
それにしても、いつから、電話の経費って、こんなに高くなったのかしら…🤔🤔🤔
 
 
 
 
 
おまけ…この修理屋さんに行く前に立ち寄った電気屋のスマホコーナー。そこでは、
ニコ修理不可能です。沼津市か静岡市にあるアップル専門店に行ってください。また、事前に予約してください!このショッピングモールには、修理できる場所は、ありません!と言われました。
 
今回修理をした店は、同じショッピングモールの同じフロアーで、わずか50mほど歩いたところにありました。どうなってるんでしょうね…ニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
 
 
ともあれ
問題クリアできて良かった、良かった…ですニコニコ
 
 

 

 

 

  最近の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー