こんにちは😃ccです


この時期の富士山は、空気のせいか、キリッとは見えません。うっすらです。


暖かくなり、だいぶ雪が少なくなりました。




どこもきっと混んでるだろうなーと言うことで、先延ばしにしていた衣替えやセーター洗いをたくさんしながら、久しぶりの胡桃パンを作りました



動画を撮って観たけど、スマホを片手には、どうも難しいチュー



今回は、お砂糖をきび砂糖の代わりに、黒砂糖を使いました。もうちょっと入れて甘さを出しても良かったかな。




菊芋とパセリサラダと一緒に頂きましたよ。ニヤリ








忘備録で材料を書いておきます。


材料…小さめ16個分

  • 強力粉 400g
  • 全粒粉 40g
  • 黒砂糖 30g…あと10g追加も良いかも
  • ハチミツ 10g
  • 豆乳 300g
  • バター 20g
  • 塩 6g
  • 白神こだま酵母 8g
  • 卵 60g
  • 胡桃 140g
  • 卵(艶出し用)

焼きは、190で15分




イベントバナー

 






  最近の投稿やパン






テーマ『クッキング』に、パン記事が掲載されてます。