よもぎを頂きました飛び出すハート

今シーズン2回目です


よもぎは、河川敷で見かけても、なんだか採る気になれず、よもぎパウダーを購入して、飲んだり、加工して利用したりしていました。



生のよもぎから、いろいろやりたい〜!作りたい!のきっかけは、こちら

『作りた〜い❣️アトピー・乾燥にヨモギオイル』こんにちは♪ccです  昨日の土砂降り雨から一転の☀️でも、今朝は富士山が見えませんでした こちらは、少し前に撮影したもの    よもぎは、万能戦士。よもき茶…リンクameblo.jp


 



実際、よもぎオイルを作りました。よもぎペーストパン白玉作ったりもしました爆笑











ハーブの女王と言われているよもぎを、いろいろ活用したいじゃないですか〜チュー新芽がたくさんある時の、『』を楽しみたい❣️






ということで、今回、頂いたよもぎは、青汁としても、頂いてみようと思います。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





↓一部転載

ヨモギ餅風味の青汁ですよ〜
甘味があると飲みやすいです^ ^


【レシピ】
ヨモギの青汁

材料
1杯分

水 200ml
下処理したヨモギ 正味30g
ラカンカシュガリー 大さじ2強

作り方

①摘んできたヨモギの新芽は綺麗に振り洗いして熱湯に入れ再沸騰後2分くらいゆで冷水にとりザルに上げ絞る
②ヨモギを3〜5ミリに刻む
③材料をバーミックスでしっかりまぜる

コツ
・絞り加減が軽すぎるとベタベタに絞りすぎると栄養を損ないます
・お水を少し温めて作っても










イベントバナー

 


  最近の投稿