おはようございます。ニコニコ


うっすら左手に富士山🗻わかるかな?右は朝陽に照らされた雲です。


拡大してみました…幻想的照れ



5月24のベランダの様子です。



お世話ができる範囲と…なるべくプランターを増やさないようにしてきたのですが…今年は増えてます🤣大丈夫か…私真顔





新しく↓が仲間入りしますニコニコ




赤紫蘇です飛び出すハート


無農薬で丁寧に育てられた綺麗な株を3つ頂きました♪Yさま、いつもありがとうございます😊




ベランダガーデンの赤紫蘇で作る赤紫蘇ジュースが飲める日が来るかもラブ


↓昨年の赤紫蘇ジュースの投稿




梅干しも漬けたくなるけど…梅がなかった…

まあ、良い、欲張らないでいきましょう。



↓実家の梅で梅干しの様子




さて、赤紫蘇はどこに植えようかな…

青紫蘇プランターを一つ辞めて…

まずは、植えるところからです。



楽しみが一つ増えました飛び出すハートチュー



ベランダで育ててる植物は、前回の18日の投稿をご覧ください。

こちら

『95ベランダガーデン』今朝も富士山。気持ちいい朝です💕5月18日のベランダの様子です。気温と雨のおかげか、成長が早いですペチュニアとガザニアペチュニアは、どんどん大きくなるけど、ま…リンクameblo.jp





6日で変化が大きく嬉しいものをピックアップ指差し


ペチュニアガザニア

→ペチュニアの花が咲き始めました爆笑

5月18日

5月24日↓↓↓



トマト

→トマトの花がたくさん咲き始め、まだ青いけどがたくさんつき始めました爆笑

5月18日

5月24日↓↓↓




越冬ピーマンとバジル

昨年は、一つも実らなかったのに越冬して元気になってきました。→ピーマン🫑ができてきました爆笑バジルも元気

5月18日

5月24日↓↓↓




ダビデの星(オクラ)

→たくさ発芽してきて、本葉がではじました爆笑

5月18日

5月24日↓↓↓




紫菊芋

3つの種芋から元気に芽がでました。秋には収穫できるかな-→成長が早過ぎます爆笑窮屈かも…

5月18日

5月24日↓↓↓







今年のベランダガーデンも楽しみ😊😊😊




イベントバナー

 


イベントバナー

 











  最近の投稿