こんにちは♪CCです爆  笑

 

 

 

朝活すると午前中がすがすがしい♪

 

 

 

 

市販のマヨネーズは、ここ1年位買ってません。グラサン

 

 

 

なぜなら豆乳マヨネーズの美味しさを知ってしまったからです〜ラブ卵無しで作れるし、材料も分かっているので安心です。↓

 

 

 

 

 

 

でもね

またまた、新しいレシピを発見!!!!真顔

 

 

 

 

発酵マヨネーズ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

米麹レシピをいろいろやってきましたが、こちらはまだ試したことがありませんでした。

  

 

 

週末 作ってみようかなウインク

 

 

 

 

 

 

ときどき視聴している料理家で発酵食品をたくさん紹介している榎本美沙さんのレシピです。↓↓

 

材料(作りやすい量)

  • 米麹(生/常温に戻す) 100g※乾燥麹でもOK
  • 無調整豆乳 80ml
  • 酢(今回は黒酢もろみのにごり酢) 大さじ1と1/2
  • 塩 4g
  • オリーブオイル(サラダ油でも可)大さじ1
     

 

 

 

 

  

 

  大豆や米麹を利用したクッキング

 

 

 

 

 

 
 

その他は、テーマ【クッキング】をご覧ください飛び出すハート

 

 

 

イベントバナー

 

 

↓芯が残らないって良いわ飛び出すハート

 

 

 

 

↓粒子が細かく美味しい♪