こんばんは♪


今日は、まったり過ごしておりました。

暖かかったですね。


富士山は、お昼には霞んでしまい

綺麗に撮れませんでした


さて

大豆と豆乳の魅力にハマってる私ですが

今日は

初めて

豆乳マヨネーズを作ってみましたよ飛び出すハート


美味しいし

簡単だし

ヘルシーだし

リピ決定❣️




材料

  • 無調整豆乳 50g
  • オリーブ油又は好きな油4〜50g
  • 酢 小さじ2
  • きび砂糖 小さじ1(酢により変わります)
  • 塩 ふたつまみくらい
※砂糖と塩は、味見しながら、調整してください


作り方

1 豆乳にお酢を入れる


2 混ぜる


3 油を少しずつ入れる。


4 とろっとするまで、混ぜる

やっぱり、ブレンダ〜使ってしまいましたウインク


5 塩、砂糖を入れ、味を整える

6 容器に入れる。
少し溢れました〜ニヤニヤ

簡単でしょ❣️混ぜるだけ!飛び出すハート





朝に収穫した、ブロッコリー🥦
葉も一緒に茹でました〜




ブロッコリー

にんじん

紫菊芋

トマト

と一緒にいただきました〜。




胡椒をかけると、さらに、アクセントで良いです♪




ベランダガーデンで収穫したブロッコリーだから
葉っぱも、いける!
菊芋は、先日、入手した無農薬のです〜

大豆の魅力…まだまだ
広がります。

10月に仕込んだ、お味噌も熟成が進み
美味しいです♪😊




















  おすすめ飛び出すハート

重曹➕クエン酸水、松葉茶、cbdオイル、お風呂にマグネシウム…などです。試してみてください!


こちらも試してます〜


CBDオイルのいろいろありますよ♪





全てのお部屋から富士山見えます〜




ヒアロディープパッチ