おはようございます♪ccですニコニコ



今週も始まりますね。あいにくの雨☔

でもね

お部屋に明るい緑があると、気分あがります😊



先日、『作ってみた〜い❣️』って、言ってたよもぎオイルを作ってみましたニコニコ





新鮮で安全なよもぎを入手しました






たくさん頂きましたニコニコ


洗って


少し乾かして


太白ごま油でエキスを抽出して


小さなボトルが、4本程度できました飛び出すハート


お手本より、こーいです飛び出すハート


白い容器に入れるとこんな感じ音譜音譜



ほんのり、爽やかなよもぎの香りがします照れ



食べられる油で作ったから、保湿剤だけでなく、料理やパンやお菓子にも使えそうです。





簡単に作れました爆笑






で、自分で実験グラサン

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




1 マッサージオイル


昨夜は、脚、腕、顔をマッサージ飛び出すハート


お肌しっとりの上、ぐっすりと安眠できました爆笑




2 入浴剤


今朝は、よもぎオイル絞りカスは、ダシバックに入れて、湯船で楽しみました。








さあ

憂鬱な月曜日の朝もこれでパワーチャージ❣️



みなさまも

元気にまいりましょう飛び出すハート






イベントバナー

 













  最近の投稿








  よもぎ関連記事

 

 

 

 『ピザ窯でピザに初挑戦❗️』こんばんは♪ccです。暖かい日で富士山も見えて幸せな1日でした🌺ツツジも満開になってきて、カラフルで気分もあげあげになります今日は、ピザ窯で焼くピザ🍕を作ろう…リンクameblo.jp