おはようございます♪ニコニコ



今朝の空には薄〜く雲があります


富士山の山頂付近の一角だけ、穴が空いたように青空が見える不思議な感じニコニコ






にんじん🥕のって見たことありますか?






先日、初めてみましたよウインク







↓こちらね飛び出すハート


※写真の女子は私ではありません。庭も我が家ではないです。



収穫し忘れて面白いからそのままにしているというにんじん🥕
なんと❗️越冬して2年め


写真に写ってる女子の背丈ほど伸びましたチュー




↓花まで咲き始めました!





まだ、咲き始めだから花は緑だけど、きちんと開花すると、↓の写真みたいな白いレースの小花になるみたい。可愛いね飛び出すハート



※写真はネットから



調べてみたら


にんじんの花は、観賞用の切花として利用したりもするらしい。また、初夏の季語でも、あるらしい。



うんうんニコニコ

爽やかな感じもする




ちなみに、にんじんは、お花に栄養を取られてしまっているから、食べられない。花も食べられないらしい。(葉は食べられるね)


このまま種まで採取したら良いね



と、アドバイスを頂いたので、

ができる頃、もらいにいこうかな🤔 






いや…我が家のベランダは、大渋滞気味だから、諦めようか…🤔



可愛く、珍しい、初夏の花を見れたから


満足満足😊✨




イベントバナー

 







【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー





  最近の投稿