おはようございます♪

今朝も良い天気ですね〜爆笑

暑くなりそうです💦



にゃははチュー


昨夜、せっせと

初のお香作りをし
現在、乾燥中です飛び出すハート





松葉の芳ばしい香り
ぷーん❣️としてきます


↓お香作りたいの記事

材料



作り方


乾燥した松葉を、ハサミで細かく切り、ミルで粉砕
ミルのパワー不足か、繊維がまだ残ってます




こちらは、柿の皮。干し柿作る時に剥いた皮を乾燥させて、ミルで粉砕しました。


↓ここから昨夜の作業音譜音譜音譜音譜音譜音譜

柚子🍊の乾燥したものを細かく刻みました


全てをボールに投入💦48.7g


たぶ粉を計測💦20g…本当は、材料の1割で良いのですが、初心者なので、この位にしましたニコニコ


たぶ粉に水を入れて錬る💦


水を入れて錬っていくと、なんとも言えない感触。ぷるんぷるん心地よいラブ


松葉粉などにたぶ粉を投入💦混ぜ混ぜ


ひとまとめにする


小さな丸を作る💦一つ約2.2gにしてみました。


円錐状にする💦


ダンボールの上で乾かす💦60個できました


今朝の様子飛び出すハートだいぶ乾いてきました


上から見たお香飛び出すハート




カラカラ💦になるまで乾かしたら

できあがり〜飛び出すハート
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






たぶ粉




参考… 松を飲んだり食べたりしてマツ会 Facebook
https://www.facebook.com/groups/1632664583674077/
















イベントバナー