こんばんは♪こんばんは〜♫ニコニコ



少し前に松葉タバコとお香作り体験に行き、タバコを作れる小さな機器を購入していましたニコニコ



タバコと言っても、私は喫煙しないので、お香のように使います。それと、愛煙家の父や母のお香代わりにしたい、というのが目的ニコニコ





松葉の香りに癒され、煙のエキスを吸収したい飛び出すハート

照れ照れ照れ照れチューチューチューチューおねがいおねがいおねがいおねがい




松葉ジュースの搾りかすを、せっせと乾燥させ、ようやく、溜まってきたので、自分でも作ってみました❣️




作ってみよ〜う飛び出すハート

①下準備

松葉の繊維を用意します。

今回は、松葉ジュースの搾りかすを使いました。


青々した搾りかすが、乾燥して色褪せました。

乾燥松葉を、ミルで砕いたのと違い、香りは半減します。また、乾燥したあと、塊になっているので、ほぐす必要がありますウインク



②タバコの機械と紙を用意



▼私が買ったものと同じもの




③タバコ抑えをあげて、紙をセット!



④松葉に繊維を入れて、スイッチON!


ちょっとだけ動画ウインク

ブレブレだから、酔ったらごめんなさい🙏


タバコの紙の筒の中に吸い込まれていくよ〜飛び出すハート



⑤できあがり〜飛び出すハート






中村先生のおすすめは、薬膳たばこ

よもぎ、メヒシバ、松、クミン、カルダモン、シナモン、グローブ…



きっと良い香りですね飛び出すハートチュー






📸 Facebookでこの投稿を見よう https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0uRaJntTkHzR4gvWFGNKewRBBCkmy4Go92N7iZ61Xc1nB55mAUZm42eQL2PdNEomBl&id=100008858016610&mibextid=WC7FNe






タバコにしなくても、お香にしなくても、薬草を煙にしたら、それは素晴らしい効能があるようですニコニコ

みなさんがリブログしている素晴らしいこちらの記事もご覧くださいねニコニコ



実際にRinrinあっこさんは、辛い咳が治ったようです


みなさんも作ってみます?ニコニコ





茶香炉なら、好きな薬草があればすぐに使えるかも!
次はこれが欲しい私ニコニコ






イベントバナー

 













  松葉関連の最近の投稿






↓お香作りたいの記事①②③

↓松葉サイダー



↓母の介護