こんばんは〜


寒い寒い😨

と、思ってたら

こんなに素敵な夕暮れ富士山が見えました照れ



いかがかしら?


ほんのり赤くなって

朝焼けとは違う

神々しさを感じられました照れ

裸眼だともっと、もっと綺麗です



ゆるりゆるり
松葉を取り入れ始めた私ですが
なんだか、身体の中の変化を感じてますよ真顔

↓昨日は、松葉梅酒

そしたら
こんな記事も見つけました



松の効果って、すごそうねびっくり


以下 中村臣市郎氏Facebook 

一本の松が命を救う・

蘇生する現代の奇跡



余命いくはくもない脳血栓の方が藁にもすがる思いで新鮮な松葉を陰干しして乾燥させそれを15グラムほど一ヶ月ほど飲んだ・

体調が良くなり頭痛、目眩、走行不安定などの症状が改善し検査を受けた所、脳の血管に詰った血栓が消えていた・

原因は不明であるがその方は元気で過ごしている・

あらためて松の威力に驚愕した・恐るべき薬物だ・

松は4000年前から中国で不老長寿薬として分類され循環器疾患やリウマチ、腰痛、高血圧などに使われてきた・
だが現代医学・薬学での本格的な研究、有効成分の分析、臨床は少ない・

おそらくこの松も人類を救う救世主となるだろう

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02TwcfZ5sKyaqriysYPNCm2Abytw6WVm1syJGFSPCGhaZzRWRgi1et2pnmsNzMHLT6l&id=100008858016610&mibextid=WC7FNe







  松葉関連の最近の投稿





↓お香作りたいの記事①②③


↓松葉サイダー










  松のことを知れるリンク



    


「お松Shop」by お松を愛する会
https://omatsu.shop

松葉友の会@岩泉
http://matuba-iwaizumi.info/

女松の会
https://mematu.jimdofree.com/

良好堂
http://ryoukoudou.ocnk.net/

松を飲んだり食べたりしてマツ会 Facebook
https://www.facebook.com/groups/1632664583674077/

#松🌲🌲🌲🌲🌲Facebook
https://www.facebook.com/groups/506618680339060



イベントバナー

 






イベントバナー