こんにちは♪ccですニコニコ

 

 

昨日の土砂降り雨から一転の☀️

でも、今朝は富士山が見えませんでした笑い泣き

 

こちらは、少し前に撮影したもの飛び出すハート

 

 

 

 

よもぎは、万能戦士。

よもき茶飲んだり、パウダーをお菓子にしたりして楽しんでます。

 

 

↓こんな感じウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、生のよもぎをピザに乗っけて、食べたりもしてみたニコニコ

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、よもぎオイルって、知らなかった〜

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

しかも手軽に作れそう!

 

新鮮なよもぎが手に入ったら、作ってみたいな😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊💕

 

 

 

 

 

 

【衝撃】よもぎオイルを手作りできる事を知らない人がいてもったいない!
 
買うとそれなりのお値段がするヨモギオイル。自分で収穫すれば初期の道具代とオイル代金だけで作れます!
 
しかも無農薬で安心安全。時間とよもぎが身近にあれば、チャレンジしてみましょう!!注意点と作り方はコメント欄です↓↓
 
【ヨモギオイルの作り方】
❶収穫する
❷水あらいする
❸30分くらい広げて乾かす
❹乾燥させた物でもオッケー
❺白胡麻油とよもぎを混ぜて30分位煮る
沸騰させるギリギリをキープするのがコツ
❻ガーゼやキッチンペーパーで濾す
(こだわるならオーガニックコットンで!)
❼冷蔵庫などで保管
 
↓ ↓
【ヨモギオイルを作る際の注意点】
・こぼしてしまったり煮すぎたりすると油の量が減ってしまう
・油はなるべく体に優しい物を使う
(オーガニックなどがあれば最高)
・よもぎが枯れはじめる前に作った方が良い(できれば収穫後すぐに)
・保存期間の目安は冷蔵庫で半年から1年位
 
↓ 【驚愕】よもぎオイルがヤバい事を知らない人が多くてもったいない!よもぎオイルは肌の乾燥を防いで潤いを与えてくれるだけでなく、塗った時の上品な香りで心も癒されます。アトピー性皮膚炎の乾燥やかゆみにもとても有効ですよ★よもぎオイル作りに初挑戦しました!市販のよもぎオイル選びの注意点は
 
(全文表示)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー