【The Venous Lesson6】~アシスタント編〜 | Happy Sweet Party ♡

Happy Sweet Party ♡

パーティーにぴったりのフィンガーフード
パーティースタイリング、食べ歩き、
日々の出来事、食育、1歳アレっ子治療記録etc...

こんにちは!

 

 

3ヶ月で子供の才能を開花させ

一生の財産になるビューティーフード!

 

日本ビューティーフード協会 

インストラクター

 

フードコーディネーター 藤井瑠美です!

 

 

昨日は

日本ビューティーフード協会

美女養成スクール

 

 

『The Venous Lesson6』

「ふわふわ」 「サクサク」 スイーツは

最大の敵!  食べてキレイになる

ビューティースイーツの選び方

 

 

のレッスンアシスタントへニコニコ

 

 

《シェアTime→座学》

 

🌸白砂糖がいけない6つの根拠

🌸ゼロカロリー、ノンシュガーは美女の敵                 

🌸血糖値と甘味料

🌸甘い物を欲したときは?

  ビューティースイーツを作るポイント

 

etc...

 


今回も盛りだくさんの内容ですよー!

 

 

ただ

毎回楽しみにしている、

受講生様のシェアタイムは、

計量&下準備で

あまり聞けなかったのは

少し残念💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は1Day講座にも

一番直結している内容でもあり、

ブログの記事にもよくしているので

とても親しみがある回でしたウインク

 

 

今回受講生様の質問をきくことで

私も勉強になります✏️

 

 

1Day講座からも同じような質問が

上がっていたのですビックリマーク

 

 

お悩みや疑問に思う点は

共通点があるのだなとニコニコ

 

 

 

そう2

 

女性は甘い物が好きな方

多いですよね🍰

 

止めなくても大丈夫👌

 

 

でも正しい知識がないと、

よかれと思って選んだスイーツが

実は身体によくないなんてことに

陥りがちですびっくり

 

 

ビューティーフードを

始める前の私もそうでした💦

 

 

↑みなさん今回も真剣です♡

 

 

 

 

 

 

甘い物の食べ過ぎは、

単に太る、生活習慣病の原因に

なるだけだと思っていませんか?

 

 

それも正解です!!

 

 

でも、それだけではないのですビックリマーク

 

 

老化を早める原因にもなるって

知っていましたか?ガーン

 

 

 

これは女性にとって耳が

痛い話ですよね💦

 

 

 

まだキッチンに常備されているのが

白砂糖だったら要注意ドクロ▼▼▼

私が長年白砂糖を避けている5つの理由 

 

 

 

最近では普通のスーパーでも

甜菜糖が売っているので買いに

行かれるのをおすすめします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと質のよいものを

選べるようになることや

対処法がわかれば

上手に付き合っていけますよねウインク

 

 

人工甘味料は

その原料になっているものも

安全性が疑問視されていますポーン

 

 

こちらは長くなるのでまた後日ラブラブ

 

 

 

《望診法》

 

🌸手、足、爪

 

何気なく手を開いたときの

指の傾きなどでも食べ過ぎている物や

体質が表れています!

 

 

爪のトラブルもそれぞれ原因がありますビックリマーク

 

巻き爪、欠けやすい、二枚爪、縦線etc...

 

 

1Day講座でも

爪の望診法は取り入れています!

 

 

みなさん大盛り上がりルンルン

 

 

手は人と会ったときにも目につきやすい

パーツなので、これを知ったら思わず

会った人の手を見たくなるかもウインク

 

 

 

お友達の手をみて、望診したら

ビックリされちゃうかもしれませんよ音符

 

 

 

 

↑マフィン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《実習Menu🍴》

 

🌸ピンクレモネード

🌸Veganフルーツオープンサンド

🌸Veganレモンスコーン

🌸Veganオートミールクッキー

🌸Veganレモンホロン

🌸Veganレモンカード

🌸Veganショートケーキ

 

 

 

楽しみな実習時間🍴

 

 

これらのメニューぜーんぶ

 

 

白砂糖、卵、乳製品、動物性食品

一切使わずに作れます❣️

 

 

白砂糖の代わりに使える甘味料は

沢山ありますよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じレシピでも使う甘味料を

変えると甘みも変わるので

色々試してお好みの物を

探してみるのも楽しいですねニコニコ

 

 

どれもとっても美味しかったです♡

 

 

焼き菓子は

オーブンから出したときの香りが

とってもいい匂いで(*≧∀≦*) 

 

 

幸せ〜❤️

 

市販のショートケーキは甘すぎて

完食できないくらい苦手な私💦

 

 

レッスンのレシピはくどい甘さがなく

優しい甘さでパクパク食べれました♡

 

 

 

ビューティーフードを日常的に

楽しむ仲間がもっと2増えて行ったら

とっても嬉しいですドキドキ

 

 

 

梨沙さん、

一緒にアシスタントに入った

昭子さん、

 

受講生の皆さん

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

9月開催1Day講座

満員御礼♡


 

 


 

 

🌸今後も1Day講座は

  開催していく予定ではおりますが、

    短期集中講座の準備、諸事情もあり

    年明け以降の開催は検討中です。 

 

 

 

受講を検討されている方は

お早めにご検討いただけると幸いです🌸

 

 

🌸キャンセル待ちお申込み↓↓↓

お申込みはこちらをクリック♡

 

 

過去の開催の様子はこちらをご覧ください♡↓↓

🌸【3ステップで子供を栄養の砂漠から卒業!おやつシフト革命1Day講座】初日無事終了しました!

🌸【おやつシフト革命1Day講座】 7月開催を終えて

 

 

 

【人気記事】

 

コーヒーフレッシュやガムシロップの正体

ビューティーフードを通して素敵な出会いと気付き♡ 

【世間一般の好きな食べ物ランキング】

YOU ARE WHAT YOU EAT】Vol.4髪の毛のお悩み年齢だけではありません!

【The Venous Lesson2】~アシスタント編~

私と食の最初の出会い

私がなぜビューティーフードを選んだか

 

 

 

 

王冠1子供の才能をさらに

    開花させてあげませんか?

 

 

リボン集中力がアップして、学力アップ!

リボン骨も体も丈夫になり、体力アップ!

リボン市販のお菓子を欲しがらなくなる!

リボン思いやりの心が育つ

リボン自制心を育む

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの成長は早いです。

 

 

 

あっという間に大きくなり、

塾通い、クラブ活動

だんだんと親御さんの手を離れていきます。

 

 

 

私の考える食育とはお母さんが正しい食の

知識を学び食卓に出すだけではないです。

 

 

 

お子さんが自立した時に

自ら食事を選べるようになり、

才能を開花させるような力を

プレゼントしてあげませんか?

 

 

そんなお母さんの思いを精一杯応援します!

 

 

 

**************************************************

 

3ヵ月で子供の才能を開花させ一生の財産になる

ビューティーフード!!

 

藤井瑠美

 

■インスタグラム : https://www.instagram.com/mocarumi/

■facebook        :  https://www.facebook.com/rumi.fujii

 

***************************************************