私と食の最初の出会い | Happy Sweet Party ♡

Happy Sweet Party ♡

パーティーにぴったりのフィンガーフード
パーティースタイリング、食べ歩き、
日々の出来事、食育、1歳アレっ子治療記録etc...

こんにちは!

 

3ヶ月で子供の才能を開花させ一生の財産にな

Comfort  Food !

 

日本ビューティーフード協会 インストラクター見習い

 

フードコーディネーター、栄養士 Rumi です!

 

 

 

 

【私と食の最初の出会い】

 

についてお話しますね♡

 

 

 

{1C0286C4-9042-4805-92F1-FF173CA0F9C8}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が最初に食の勉強をしたのは、

 

短大で食物栄養科に通ったのが

きっかけでした!

 

高校生の頃から美容やおしゃれに

興味があり、好きなものをたらふく

食べながらサプリであれこれ補っていたのが

きっかけで栄養についてもっと知りたく、

栄養科に進みました。

 

短大生というと、合コン三昧なイメージがありましたが、

 

実際は

 

週6で土曜日も夕方まで

ギッシリ授業Σ(゚д゚lll)

 

 

The  講義の座学はもちろん、

 

調理実習、給食的な大量調理の実習、

 

衛生学の実験や実際にラットの解剖の実習

 

 

etc....

 

とにかくアウトプット満載の授業でした。

 

当然実習、実験のあとは期限までに

 

レポートにまとめて提出!

 

 

 

{433957EE-256C-400B-B64E-5192E2E52F06}


↑中華の調理実習は赤坂離宮のオーナーシェフでした❣️

 

 

 

 

 

 

 

遊んでばかりの学生生活のイメージとは

真逆の学生生活でした💦

 

大変でしたが、自分で学びたい道を

決めていたので毎日新しい発見があり

とても充実していました。

 

高校までの一方的に講義を受ける

スタイルではなく、

知識をいれ、実践して、アウトプットの

繰り返し!

 

今の自分の原点はここがきっかけ

だったんどろうなとふと懐かしくなってしまいました。

 

 

 

 

{495FE88A-8019-4453-BFF7-A0624066922A}


↑今より化粧が濃い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

次々でてくる課題、どんどん

やっていかないと終わらない💦

 

でも友達とも遊びたい、デートもしたい、

 

遊ぶお金も欲しいからアルバイトもしたい!

 

時間を有効に使いたくてササッと

ランチ済ませて、

 

みんなは午後の授業始まるまで

雑談している時に、

 

1人で、学校の図書館に行き、

提出レポート課題を

やりにいって少しでも

プライベート時間確保する為に

行動していました。

 

 

{C4FB3204-0321-4F45-925E-E56889E89461}
 
↑学生時代の必需品   今もページめくります♡
 

 

特に小学校、中学校時代は、なぜ勉強しなくては

いけないのか、わからなかったし、楽しくなかった。

 

ただ親に勉強しなさいと言われ、

進学塾に放りこまれ、成績が悪いと怒られる

 

本当に負のループに陥っていました。

以前のブログにも書いていますが、

小学校時代の進学塾のクラスは

万年ビリクラスでした(笑)

 

 

そんな経験を経て、

 

自分で進路ややりたいことを

選ぶ道を選んでからは、

 

勉強もとても楽しくなり、

 

 

自分で選んだ道なんだから、

 

ちゃんと成績でも結果を

 

残して親に顔向けできるように

 

なりたいと自然と意識が

 

変わりました!

 

 

ここ数年、子育ても大分、手が離れてきて、

自分の好きで得意な分野で仕事をしたく、

自らその分野の勉強を再開して今に至ります。

 

 

進学で、親と意見が割れて

 

揉めたりもしましたが、

 

私も頑固なところもあり、

 

絶対に譲らず、

 

自分の思い、気持ちを伝え、

 

話し合いをして、

 

最終的には好きな進路に

 

進ませてくれた両親に

 

とても感謝しています✨

 

 

 

そんな自身の経験から、

 

娘には自分の好きな道を 

 

自分で見つけ切り開いていける子に

 

なって欲しいと

 

いう理念で8年間育てています♡

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

〜3ステップで子供を栄養の砂漠から卒業!

 

                おやつシフト革命  1Day講座〜

 

 

1Day講座  7月に開催♡

優先案内ご登録はこちらより下矢印

▶️1Day講座優先案内 ご登録フォームドキドキ

 

 

 

リボン集中力がアップして、学力アップ!

リボン骨も体も丈夫になり、体力アップ!

リボン市販のお菓子を欲しがらなくなる!

リボン思いやりの心が育つ

リボン自制心を育む

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

私がなぜビューティーフードを選んだか

私が学業成績や学歴を最重要視しない理由

【実際に使える英語はどうやって習得する?】Vol,3◇ 学力とマインドセット

【実際に使える英語はどうやって習得する?】Vol,4◇思うような結果が出なかった時どうする?

 

 

 

 

 

 

**************************************************

 

3ヵ月で子供の才能を開花させ一生の財産になる

Comfort  Food!

 

藤井瑠美

 

■インスタグラム : https://www.instagram.com/mocarumi/

■facebook         :  https://www.facebook.com/rumi.fujii

 

***************************************************