【子供の身体を蝕むジャンクフード】〜保育士さんの雑談より〜 | Happy Sweet Party ♡

Happy Sweet Party ♡

パーティーにぴったりのフィンガーフード
パーティースタイリング、食べ歩き、
日々の出来事、食育、1歳アレっ子治療記録etc...

 

こんにちは! 

 

3ヶ月で子供の才能を開花させ

一生の財産になるビューティーフード!

 

日本ビューティーフード協会 

インストラクター

 

フードコーディネーター 藤井瑠美です!

 

 

 

 

 【子供の身体を蝕むジャンクフード】

〜保育士さんの雑談より〜

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

最近カフェにPC持って行って

仕事をしていることも多いです💻

 

 

 

つい先日は

 

 

お隣の女性グループ、

声も大きくて騒がしいなえー

 

と思っていたら

 

 

 

会話内容からどうやら

 

保育士さん達でしたビックリマーク

 

 

 

 

赤裸々に園児の名前出して

いたり保護者の名前まで

 

 

 

他人事とはいえ

ちょっと心配になりましたあせる

 

 

 

それは置いておいて

 

 

園児の食の悩みが出てきて

思わず耳がダンボに👂

 

 

 

 

 

A君の場合 

 

 

普段

ファストフードコンビニとかの

ジャンクフードやお菓子

しか食べてないから、

園の手作り給食も、おやつも

全く受け付けなくて困っている🌀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者がお迎えにきたら

お菓子片手に嬉しそうに

帰っていくそう。。。🏡

 

 

同席している保育士さん仲間たちも

 

「うちの園にもいるいる!

 最近多いよねー!」

 

 

 

 

ジャンクフードは

たばこよりも健康上

大きな害を与える🍔

 

 

と言われているのは

ご存知ですか?

 

 

なぜ身体によくないのか

 

 

メニューを思い浮かべると

分かると思いますが、

 

 

 

1,高脂肪

2,白砂糖、ブドウ糖果糖液糖

   などの異性化糖

3,化学調味料

4,添加物(香料、着色料etc..)

 

 

がたっぷり!!

 

 

しかも一緒に販売されているのは

砂糖異性化糖たっぷりのジュース🥤

 

 

 

 

↑お馴染みのジュースにこれだけの砂糖ドクロ

 

 

 

1回くらい食べただけで

どうこうなるものではありませんビックリマーク

 

 

 

砂糖や異性化糖中毒性があるのは

以前も何度もお伝えしています。

 

 

また、

高脂肪の食品

(脂肪量30%)を超えると

人は非常に美味しく感じる

といわれていますビックリマーク

 

 

 

また、化学調味料も使われていて、

味も濃い、味覚を正常に保つことが

できなくなるドクロ

 

 

これらを年中食べていると

中々やめられなくなってしまいます。

 

 

たばこやお酒は

子供が購入することはできません。

 

 

しかし

ファストフードやコンビニの

お菓子などはおこずかいで気軽に

購入できてしまいます💦

 

 

味覚形成に大切な時期に

ジャンクフードまみれ🍟

 

 

 

それになれてしまって、

身体や舌が出来上がって

しまってからでは

変えるのは大変です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳をとってからの味覚は

子供の頃よく食べていたものに

落ち着くと言われています。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが

ファストフード大好きでよく

食べているなど

ほとんど聞きませんよね👂

 

 

それは

おじいちゃんおばあちゃんが

子供の頃そのような食事を

摂る習慣がなかったからですビックリマーク

 

 

 

便利、安い、子供が好きだからと

気軽に普段使いする前に、

よく考えてみてくださいニコニコ

 

 

 

色々な味を

 

『見る』

『聞く』

『嗅ぐ』

『触る』

『味わう』

 

の五感を使って味わうことで

五感が開花し、脳が刺激され

ますひらめき電球

 

これは単に脳の発達によいだけではなく

感性を育む上でとても大事なことですウインク

 

 

 

【人気記事】

 

コーヒーフレッシュやガムシロップの正体

【子供の脳は3歳までに〇割が完成!】

【中学入試にタケコプター?!】

実際に早期英語教育をしてみて感じたこと

人の上に立つということ 〜校長先生のお話より〜

私が学業成績や学歴を最重要視しない理由

【小学生〇〇始めました!】

 

 

 

 

9月開催1Day講座

満員御礼♡


 

 


 

 

🌸今後も1Day講座は

  開催していく予定ではおりますが、

    短期集中講座の準備、諸事情もあり

    年明け以降の開催は検討中です。 

 

 

 

受講を検討されている方は

お早めにご検討いただけると幸いです🌸

 

 

🌸キャンセル待ちお申込み↓↓↓

お申込みはこちらをクリック♡

 

 

過去の開催の様子はこちらをご覧ください♡↓↓

🌸【3ステップで子供を栄養の砂漠から卒業!おやつシフト革命1Day講座】初日無事終了しました!

🌸【おやつシフト革命1Day講座】 7月開催を終えて

 

 

王冠1子供の才能をさらに

    開花させてあげませんか?

 

 

リボン集中力がアップして、学力アップ!

リボン骨も体も丈夫になり、体力アップ!

リボン市販のお菓子を欲しがらなくなる!

リボン思いやりの心が育つ

リボン自制心を育む

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの成長は早いです。

 

 

 

あっという間に大きくなり、

塾通い、クラブ活動

だんだんと親御さんの手を離れていきます。

 

 

 

私の考える食育とはお母さんが正しい食の

知識を学び食卓に出すだけではないです。

 

 

 

お子さんが自立した時に

自ら食事を選べるようになり、

才能を開花させるような力を

プレゼントしてあげませんか?

 

 

そんなお母さんの思いを精一杯応援します!

 

 

 

**************************************************

 

3ヵ月で子供の才能を開花させ一生の財産になる

ビューティーフード!!

 

藤井瑠美

 

■インスタグラム : https://www.instagram.com/mocarumi/

■facebook        :  https://www.facebook.com/rumi.fujii

 

***************************************************