私がなぜビューティーフードを選んだか | Happy Sweet Party ♡

Happy Sweet Party ♡

パーティーにぴったりのフィンガーフード
パーティースタイリング、食べ歩き、
日々の出来事、食育、1歳アレっ子治療記録etc...

 

こんにちは!

 

 

【私がなぜビューティーフードを選んだか】

 

 

 

3ヶ月で子供の才能を開花させ一生の財産にな

Comfort  Food !

 

日本ビューティーフード協会 インストラクター

 

フードコーディネーター、栄養士 Rumi です!

 

 

 

 

 

【私がなぜビューティーフードを選んだか】

 

 

 

についてお話します。

 

 

最初に日本ビューティーフード協会代表 理事

 

 

鈴木梨沙さんと私の出会いについて(*^^*)

 

 

梨沙さんとは今から約3年前

 

フードコーディネーター

スクールの老舗、

祐成陽子クッキングアートセミナー

 

の同期として出会いました!

 

 

{6A29AF44-BEA2-4DDD-A7AF-6BB5CB6B64BA}

            2017年5月のスクール30周年パーティーにて

 
 
 

 

 

偶然にも出席番号が前後

 

 

(これもご縁?!♡)

 

 

 

当時は一緒のチームで実習課題をしたり、

 

半年間みっちりフードコーディネート

 

学びました!

 

 

 

当時すでに

 

梨沙さんはお料理教室もされていて、

今、主宰している

 

美女養成スクールの 

『The Venus』

 

開講準備もされていたころ

だったと思います!

 

 

 

 

卒業して半年後くらいに、

酷い手荒れに悩んでいた私は

 

 

 

『The Venus』に入会して、

食事を整えることにより、

薬を塗っても全くよくならなかった

手荒れを克服

 

 

 

 

3ヶ月経つころには、全く気にならない状態になりました!

 

 

 

 

 

{697A8423-0CD3-4593-893C-0E0B43D88E47}
          大人気の陽子先生開発トング付きキッチンバサミ🎶


 

 

 

他にも似たようなコンセプトの講座もありましたが、

 

 

私が、

 

<選んだ理由>

 

 

元々リアルでお会いしていたので

梨沙さんの人柄や仕事に対する考え、

確かな技術力はスクール時代に見ていたので

信頼できる。

 

 

講座のコンセプトがただ健康にいいものを

食べるのではなく、見た目の美しさや盛り付け

にもこだわった内容であったこと♡

 

 

◇食べたらいけないものはなく、正しい知識や

やり方、メンテナンスを教えてくれるので、

 

これなら

無理なく、楽しく続けられそう!

 

 

etc...

 

 

 

最近の美女養成スクール

『The Venus』のレッスン様子は

梨沙さんのブログからどうぞ♡

 

↓↓↓

 

□美女養成スクール 『The Venus』Lesson,1 レポ

 

 

生徒さんは、料理経験者の方もいますが、

全くの初心者の方もたくさんきています!

 

 

多いときは半数以上初心者や全く料理したこと

ないというメンバーだった時も!!

 

 

 

 

それでも

 

こんなに華やかな料理作れるように

みなさんなれます✨

 

 

 

 

何事にもコツがあるように、美しい盛り付けにも

コツややり方の秘密があるんです♡

 

 

 

 

決して梨沙さんや私がフードコーディネーター

だからできるのではなく、やり方です!

 

 

 

梨沙さんとは、食関連のイベントに

 

一緒に行ったり

 

 

 

{239A9DCF-5C6B-4E27-B91C-DDFAD5FE5C21}
           2017年テーブルウェアフェスティバル


 

 

ビューティーフードランチをしたり、

 

常にアンテナを張り、

 

勉強しています♪

 

 

 

{A7945505-3693-4F02-9520-4FE72B4F9837}
 
{19C66E68-FA94-4D5F-ACA5-222CA737CC77}
            Shioriさんはフードスクールの大先輩です
               

 

 

 

私は、いくらおいしくて、

健康にいいからと言って

 

 

 

見た目が地味で、

まるで小鳥の餌

 

のようなものはどうしても

抵抗がありました!

 

 

子供はいくら健康にいいよと

出しても地味な見た目

では食が進みません!

 

 

だから、

 

私は自身の子育て経験も交えながら、

 

ただ健康にいいお食事を

 

ご提案するのではなく、

 

見た目でも楽しめて、

 

そこから学べること本当に

 

沢山あるので精一杯準備して

 

お伝えしていきます。

 

 

{76745272-6E3E-4458-B557-8F3116DD6E39}
                    恩師の校長 陽子先生と✨
 
 

 

 

本日も長文お付き合いいただき

ありがとうございました!(*^-^*)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

〜3ステップで子供を栄養の砂漠から卒業!

 

                おやつシフト革命  1Day講座〜

 

 

1Day講座  7月に開催♡

優先案内ご登録はこちらより下矢印

▶️1Day講座優先案内 ご登録フォームドキドキ

 

 

リボン集中力がアップして、学力アップ!

リボン骨も体も丈夫になり、体力アップ!

リボン市販のお菓子を欲しがらなくなる!

リボン思いやりの心が育つ

リボン自制心を育む

 

 

 

【関連記事】

 

□私と食の最初の出会い

私が学業成績や学歴を最重要視しない理由

実際に使える英語はどうやって習得する?】Vol,3◇ 学力とマインドセット

【実際に使える英語はどうやって習得する?】Vol,4◇思うような結果が出なかった時どうする?

 

 

 

**************************************************

 

3ヵ月で子供の才能を開花させ一生の財産になる

Comfort  Food!

 

藤井瑠美

 

■インスタグラム : https://www.instagram.com/mocarumi/

■facebook         :  https://www.facebook.com/rumi.fujii

 

***************************************************