皆さんが、いつも目にされている

JRのロゴの色って
何色?
 
 
「JR」は6つの地域別の
「旅客鉄道会社」があって
  それぞれの旅客鉄道会社に
マークやコーポレートカラーがあるの
 
 
以下が6つの地域の
マークやコーポレートカラー があって
それぞれ、意味があるの
 
※画像お借りしてます
 
 
JR北海道 ライトグリーン
真白な雪の大地から一斉に芽生え
やがて野山を彩る柔らかな
新会社のさわやかで伸びやかな
イメージを表現
 
 
JR東日本 グリーン
東北、信越、関東の豊かな緑色
力強く発展していく新会社の
未来をシンボライズしている
 
 
JR東海 オレンジ
かぎりなく広がる東海の海
空の彼方を染める夜明けの色
新鮮で潑剌としたオレンジように
フレッシュな新会社を表している
 
 

JR西日本 ブルー

日本の文化と歴史に彩られた地域に
相応しい色とされ
地域に密着した会社を表しています
また豊かなを象徴するカラー
 

 

JR四国 ライトブル
太平洋の青さより、さらに鮮やかなブルー
「青い国・四国」で知られる
澄みきった空のブルーとして
新会社のフレッシュさを表現

 

 
JR九州 レッド
南の明るい太陽の国には燃える熱意の色
「赤」が相応しいとされました
全力で明るくスタートダッシュを切る
新会社の意欲的な姿勢を表現
 
 
ロゴやコーポレートカラーは
によって与えるイメージが
大きく変わるから
 
 
色が持つ心理的効果を利用して
企業の目指す方向性や理念、想いを
コーポレートカラーに
込めてるんだよね🌈
 
 
ちなみに、JRのJとRがくっついているのは
「レールは全国で1つにつながっている」という
思いが込められているそうですウインク
 
 
まり!!
コーポレートカラーは

お客様に

企業の戦略やテーマを伝えて

売上や注目度に関わる
大切な要素!!
 
あなたのアメブロ
フェイスブックなどの
カバー写真の色って

「自分が好きな色」

「なんとなくこの色が良い」

決めてないよね?

 

 

お客様は、その色の象徴的意味を

無意識に感じて

あなたのお仕事対して
イメージを持っちゃってるんだよ!!
 
 

戦略的に色を

活用しないともったいない!

 

 

じゃぁ、何色にしたら良いか?

何色を選んだら良いのか

分からないよねえーん

そんな方に向けて!!

 

 

0.1秒で心わしづかみ♡

好印象アップ!!

戦略的カラー

ブランディング講座

開催しますラブ

 

 

 

戦略的カラー

ブランディング講座詳細👇

 

 

女性起業家向け!!

0.1秒で心わしづかみ♡

好印象アップ!!

戦略的カラー

ブランディング講座

 

7月のあなたの希望日時で

先着3名

2名様

のみになります

 

 

ご希望の方は早めに

お知らせください

人数に達しましたら

お受けできませんので

ご了承下さい

 

 

ご興味がある方は

公式ラインに【ブランディング】と

メッセージを下さい🧡

友だち追加

 

 

 

戦略的カラーブランディング講座

ご感想Aさん下矢印

 

 

ご感想Hさん下矢印

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡

川崎ともみ

 

ご提供メニュー
💎色の魔法講座 色で人生をデザインする!色の楽しさや意味を知り、色を活用!彩り豊かな幸せな毎日を手に入れる!
💎プリンセス講座 拗ねていた脇役人生からプリンセスのように愛される主人公人生へ!心と経済的に自立した幸せプリンセスになる
💎にじいろ講座 自己理解・他者理解を深め自分色で輝く理想の人生にする講座
じいろインストラクター認定資格授与
💎ジュエルカラーセラピー 14色のカラーボトルを使用し、色の生理的効果や心理的効果を使って 心身のバランスを整えることにを目的にした療法
💎バイブレーションワーク 今の自分の本当の想い知るワーク
💎フューチャーバイブレーションワーク  夢を明確にし叶えたい夢を応援する!ハッピーカラーを知るワーク
      ▶お問合せ・お申込み

 

おすすめ記事