2年間通った、幼児のためのアート教室「ちびちびぽっく」

4月から小学生になる娘は、3月のちびちびが最後でした…!泣くうさぎ

 

 

3月は「頑張った自分へのご褒美メダル」

 

 

 

まずは用意してくださっていた写真を切り取りコラージュ作り。

image

 

思い出の写真たち!

image

 

素敵なコラージュが完成キラキラ

image

 

 

ちびちびぽっく主催の山本みとちゃんハート

富士山みとちゃんのちびちびぽっくブログ

 

image

 

みとちゃんのお話し、はじまりはじまり〜ハート

image

 

普通サイズのメダルでは満足できないぽっくちゃん。

ちびちびぽっくのお友達も、大きなメダルを作ることにひらめきキラキラ

 

 

 

なんと、一人8メートルのアルミホイルがあたりました飛び出すハート

image

 

キラキラしたホイルで遊んじゃおうひらめき

 

image

 

予想通り?

小さく遊ぶ娘・・・笑い泣き

image

 

わたしも「木を見て森を見ず」タイプだから気持ちわかる・・・笑い泣き

なんなら木どころか枝葉しか見てないですよわたしは…笑い泣き

 

image

 

image

 

 

お布団にみたてて、お泊まり会ごっこ〜!

楽しそう〜飛び出すハート

image

 

image

 

ホイルでいっぱい遊んだあとは、メダル作成!

 

image

 

ホイルでキラキラメダルを作ろうひらめき

image

 

わたしは久々に「親ちゃんメニュー」に参加!

ちびちびぽっくでは保護者コーナーがあって、アート体験もできるんですよ〜ラブ

image

 

絵の具をしぼって、デカルコマニーひらめき

image

 

できた模様を見つめて、タイトルをつける。

受けっとったメッセージを書くアートセラピーでしたキラキラ

image

 

セラピストのゆうこさんハート

素敵な体験をありがとうございましたーーー目がハート

image

 

最後に、みとちゃんから

「ちびちびぽっく旅立ち証書」の授与がありました泣くうさぎ

image

 

優しい愛がいっぱいの

みとちゃん手書きのメッセージに胸が熱くなりました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

image

 

子どもたちの「やりたい気持ち」も「やりたくない気持ち」も

全部全部大切にしてくれたちびちびぽっく。

 

 

制作を通してだけじゃなくて

あらゆる場面で「表現していいんだよ」とメッセージを送り続けてくれました。

 

 

我が道をいく娘にとって

安心できるかけがえのない場所でした。

 

ちびちびぽっくに出会えて本当によかった…!!泣くうさぎ

 

 

 

ちびちびで過ごした時間は幼い娘の宝物。

 

 

ちびちびぽっくから受け取った宝物を持って

娘は新しい場所へ旅立つことができます。

 

 

 

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです泣くうさぎ

 

 

 

ちびちびぽっく体験参加は1500円ですよーハート

札幌市の皆さん、ぜひぜひ!!キラキラ

 

ダイヤモンドみとちゃんのちびちびブログ

ダイヤモンドちびちびぽっくのInstagram

 

****************

●日 時 2024年4月?日(日) 10:00~11:30

●場 所 札幌市北区民センター

●体験費 1500円(定期クラスは月額2500円)

●内 容 ?

●申込み believeandtrust55@yahoo.co.jp やまもとみと

****************

 

卒業したので日程と内容がわかりません。笑

詳しくは上記にお問い合わせくださいねー!

 

 

 

たくさんの感謝をこめて飛び出すハート

 

光田色李(こうだいろり)

 

 

〈関連記事〉

クローバー10月は段ボールパズル♪ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー9月は小麦粉粘土♪ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー8月はシャボン玉♪教室ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー7月は忍者修行♪教室ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー6月は空の水族館♪ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー5月は宇宙作り♪幼児のアート教室ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバーモチーフは愛する人

クローバー6月はおうち作り♪幼児のアート教室ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー娘の油絵初作品

クローバーkin28~マヤ暦で双子の親子

 

オンラインショップ

色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中♪

https://suzuri.jp/kodairori

image

 

定額制絵画レンタルサービス

Casie 光田色李ページ

image