「幼児のためのどこにもないアート教室ちびちびぽっく」

に行ってきました〜目がハート飛び出すハート

 

 

2月は「ちっくんハリネズミ」でした!

 

 

 

導入はキノコ作り♫

水性ペンで描いた線に水を塗って滲ませていきます。

image

 

 

 

ちびちびぽっく主催の山本みとちゃんハート

富士山みとちゃんのちびちびぽっくブログ

 

image

 

いつも子どもたちへの愛情が炸裂のみとさん、素敵です〜〜ひらめきハート

 

 

 

みとちゃんのお話し、はじまりはじまり〜ハート

 この日は大雪のため、シンボルキャラクターのぽっくちゃんはお休みでした笑い泣き

(忘れてきちゃったそうなんですが、

ぽっくちゃんとスマホで通話するシーンを演じて楽しませてくれてました流れ星

(ぽっくちゃん車で来てたのか・・・笑い泣き

image

 

右がぽっくちゃん

↓↓↓

image

 

 

発散タイムは新聞紙遊び!!

image

 

チョップ対決!!

image

 

お見事ですっキラキラ

image

 

 桶好きボーイ飛び出すハート

image

 

image

 

大人も入れちゃう!!

image

 

image

 

埋められたいボーイキラキラ

image

 

桶の人気が爆発、みんな桶に入りたいひらめき

image

 

 

個別制作は、ハリネズミ。

断熱材をカットして着色したものに、

竹串やモール、造花などなど好きな素材を刺していきます。

image

 

なんと、この断熱材をハリネズミ型に切る作業…

みとちゃんお一人で子ども達全員分やったそう…!!

 

びっくりして「電熱線で切ったんですか?!」と聞くと、

なんとびっくりカッターで手作業だったそう!!

 

 

すごい、すごすぎる…!!!泣くうさぎ

 

image

 

さく、ぷす、と刺す手応えも楽しい。

image

 

奥さんを激写…ハートふふふ

image

 

素敵なハリネズミちゃんが完成したねニコニコ

image

 

イケてる〜ニコニコ

image

 

 

娘の作品

↓↓↓

image

 

image

 

みんな素敵だね〜ハート

image

 

4月から娘は小学生。

なので幼児のためのちびちびぽっくに参加できるのも

残すところ1回なのです〜〜〜泣くうさぎ寂しい・・・寂しすぎる・・・

 

 

 

主宰のみとちゃんをはじめ、

スッタフみなさんが子どもたちをとっても尊重してくれて・・・

 

 

恥ずかしがり屋な娘も安心して過ごせる、貴重なサードプレイスでした泣くうさぎ

 

 

 

風邪ひかないように気をつけて

最後の1回、楽しみに参加しますっグー

 

 

 

ちびちびぽっく体験参加は1500円ですよーハート

札幌市の皆さん、ぜひぜひ!!キラキラ

 

ダイヤモンドみとちゃんのちびちびブログ

ダイヤモンドちびちびぽっくのInstagram

 

****************

●日 時 2024年3月10日(日) 10:00~11:30

●場 所 札幌市北区民センター

●体験費 1500円(定期クラスは月額2500円)

●内 容 ビックサイズのゴールドメダル

●申込み believeandtrust55@yahoo.co.jp やまもとみと

****************

 

 

感謝をこめて飛び出すハート

 

光田色李(こうだいろり)

 

 

〈関連記事〉

クローバー10月は段ボールパズル♪ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー9月は小麦粉粘土♪ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー8月はシャボン玉♪教室ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー7月は忍者修行♪教室ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー6月は空の水族館♪ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー5月は宇宙作り♪幼児のアート教室ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバーモチーフは愛する人

クローバー6月はおうち作り♪幼児のアート教室ちびちびぽっくに行ってきました♡

クローバー娘の油絵初作品

クローバーkin28~マヤ暦で双子の親子

 

オンラインショップ

色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中♪

https://suzuri.jp/kodairori

image

 

定額制絵画レンタルサービス

Casie 光田色李ページ

image