たった90日間で理想の美しさが叶う

カラーライフメソッドを提供する

カラーライフコンサルタント

福田るみ子です。

 

 

好きを仕事にしていきたい方

カラーを仕事にしていきたい方

普通の主婦から人気講師になりたい方

 

そんな方へ少しでも私の道のりが

お役に立てたらと思い

思い切って月商7桁までの道のりを

シリーズ化して配信させていただきます。

 

IMG_20161124_221105068.jpg

 

 

カラーセラピスト

月商7桁までの道のり

 

第1章

〜貯金0からのスタート〜

 

2束のわらじ

通帳残高が減る恐怖と戦う日々

とうとう!貯金残高0!

貯金残高0から100万へ!

100万で一番先に購入したものは

神様からのプレゼント

ワクワクがお金を引き寄せる

 

 

 

第2章

〜好きな仕事で収入を得るために必要なマインド〜

 

⑧月15万〜20万の収入

⑨物件を決める覚悟ができた

⑩サロンオープン2年目の大きな壁

⑪メディアの力で認知度が上がる

 

⑫売り上げに執着しバランスを崩す4年目

 

 

第3章

〜月商50万をスルッと超えた秘訣〜

 

⑬ビジネスマインドを身につける

 

カラーサロンオープンして5年目に

ビジネスマインド&ノウハウを初めて学びました。

 

ビジネスの学びをすればするほど

今まで私がブログ&口コミだけで

カラースクールを経営できていた事は

キセキだ!ということに気づくのです。

 

本当に今までの生徒様に感謝♡

 

起業・副業セミナーやコンサルを受けて

まずは

マインドをさらに強化していきました。

 

「惜しみなく与える」を意識すると

どんどんミラクルが起きるのを体感し

 

その後は

 

「嫌われる魅力」を意識しました!

 

スクールをしていて大切にしていたことは

生徒様を平等に扱うこと!でしたが

この考え完全に壊しました!

 

平等にすればするほど・・・

なぜか定期的に

顎が外れる大事件が起きるのです!

 

ルーチェスクールで学んでいた生徒様が

他のスクールで私の悪口を言っていたり

私を上手く利用する生徒様がいたり

 

はぁ〜

なんで〜

意味がわからない!

 

顎が外れるわー!と言う事件が

過去3回起きました。

 

事件を起こす生徒様は・・・

私のことを一番に可愛がってくれない

私のことを大切に扱ってくれない

 

いわゆる・・・・

「かまってちゃん」

 

あーもう面倒くさいよね!

こういう女子ぽいの大嫌い!

 

と感じていたら

 

「平等を手放し思いっきりヒイキしたらいよと・・・

アドバイスをいただくのです。

 

最初

「はっ?」

「何言ってるんですか?」と思ったのですが

「そんなことしたらさらに嫌われるじゃないですか?」

 

と心の中で思っていたら

次にこんなお話を聞いて納得!

 

「どんな商売でもお得意様っているでしょ」

「お得意様にはサービスをするよね」

起業しているんだから考えは同じだよと・・・

 

なるほど!!

「目から鱗」

 

素直な私はその後思いっきり

可愛い生徒ちゃんをヒイキするのです

 

可愛いというのは

私と志が同じ生徒

一緒にいて笑いあえる生徒

なんでも包み隠さず話しあえる生徒

 

もうね思いっきりヒイキしたのです(笑)

すると・・・

 

 

image

 

ビジネスノウハウでの学びで

まず目から鱗だったのは

ブログの配信について

 

起業・副業セミナーやコンサルを受けるまでは

ブログは一日2記事書いていましたが

不定期にアップしていました。

 

レッスンが終わったらリアルな思いを書きたかったので

あえて時間は決めてませんでした。

 

でも・・・

読み手の目線を考えると

やはり・・・

時間を決めて配信することが大切と学ぶのです。

 

時間を決めて配信することで

読んでくださっている方は

楽しみに待ってくれる様になる!

 

何時になったら「るー先生のブログ」と

待ってくれる様になったのです。

 

時々、主張などあるとアップできない日があり

すると・・・

 

「先生!体調でも悪いのですか?」

「大丈ですか?」

という声もいただく様になるのです。

 

時間を決めて配信するということは

ブログの向こうにいる生徒様を大切にするということ。

 

そういえば・・・

売れてるセラピスト・カウンセラーなどは

みんな時間を決めて配信していますよね!

なぜ気が付かなかったんだろう?

 

ビジネスマインド&ノウハウをさらに身につけると!

どんどんビジネスが大きく回り出していきます。

 

次回に続く・・・

 

 

 

 

blogへの想い♡

 

 

 

 

 

福田るみ子起業コンサルLINE@では

私がお仕事を10年間続けてこれた秘訣

お客様から次回予約を

必ずいただける秘訣など

ビジネスマインド・ノウハウを

お伝えしております

今すぐ登録を

↓  ↓  ↓

 

 

毎回!音声配信プレゼント♡

私の人生のテーマ

『一度の人生悔いなく生きる』

本当に自分が望む人生を手に入れる♡