一歩一歩

夢・目標を叶え続けてきた

カラーライフコンサルタント

福田るみ子です。

 

 

 

地方カラーセラピストが

月商7桁を

稼ぎ続けるまでのストーリー

 

 

 

好きを仕事にしていきたい方

カラーを仕事にしていきたい方

普通の主婦から起業し

自分の力でお金を稼ぎたいと思う方

 

 

そんな方へ少しでも私の道のりが

お役に立てたらと思い

思い切って月商7桁までの道のりを

シリーズ化してお伝え致します。

 

 

カラーを学んでも稼げない

カラーは仕事にならないと

たくさんの方に言われてきましたが

そんな事はありません。

 

 

好きを仕事にできるし

売り上げを上げることもできるので

皆様が希望を感じて

可能性を感じていただきたいと思っております。

 

 

ビジネスには順序があります。

順序を間違えている人がたくさんいる

順序を知らない人がたくさんいる

 

順序よく進めていくと

ビジネスは加速していくのです。

 

 

image

 

 

 

「地方カラーセラピスト

月商7桁までのストーリー」

 

 

 

私は20歳から35歳まで

幼稚園の先生や保育士として働いていました。

 

が・・・

 

ファッションや美容が大好きな私は

23歳の時に!ホームエステサロンに出会い

そのサロンで

ビューティーアドバイザーとしての活動を始めます。

ダブルワークの始まりです。

 

 

幼稚園の仕事を終えて自宅に帰ると

すぐ着替えて

ホームエステサロンに行き

 

クライアント様の

お肌のカウンセリングやお手入れをする

仕事が休みの土日も

お手入れや、お肌のお勉強会などに参加し

どっぷりとホームエステサロンにハマりました。

 

 

いつか幼稚園の先生を辞めて

ホームエステサロンのマネジャーになると

夢見て活動をしていくのです。

 

 

が・・・

なかなか結果が出ず苦しくなる

 

 

そこで私は

時間がないからだ!

ダブルワークをしているから

思うように結果が出ないんだ

 

思い切って仕事を辞めて

サロンワーク一本で活動しよう!

と決意して

35歳で仕事を辞めます。

 

 

サロンワーク1本にしたら結果が出るはず!

と思って活動して行きますが

 

なかなか結果が出ない

売り上げにつながらない

収入も微々たるもの

 

 

当時200名近くの

メンバーさんがいました。

 

メンバーさんへ化粧品販売をし

収入は7万前後ありました。

多い時は10万超えることもありましたが

平均すると7万前後。

 

その他に

美顔器を販売すると

3万〜6万の収入が入ってくるというシステムです。

 

 

となると

美顔器の売りげが0台の時は

私の収入は

化粧品収入7万前後のみとなります。

 

 

 

当時は実家暮らしだったので

住む家・お布団・ご飯・お風呂はありました。

なのでなんとか生活ができていた。

 

でもね

いつも心が揺れる

本当に大丈夫か?

本当にマネジャーになれるのか?

 

何が不足しているのだろう?

どうして達成できないのだろうか?

いつも自分を責めて

いつも苦しかった

 

その苦しい気持ちを誰にも言えず

自分が悪いんだ

もっと行動しなければ

自分がマイナス思考なんだと

どんどん自分を追い込み

自分を責め続けました。

 

 

サロンワークの様子はこちらから

カラースクールを経営できた本当の理由

 

 

 

サロンワークをしていても結果が出ない

結果が出ないということは

貯蓄がなくなる。通帳残高が減る。

収入がない状態をなんとかしなければと思い

 

 

パーソナルカラー診断や

トータル診断をするようになりました。

 

パーソナルカラーやイメージコンサルタントの

ライセンスは32歳の時に取得しており

たまに、

興味がある方がいたら診断をしていましたが

 

 

 

カラーを本職にするつもりはなく

私はホームエステサロンの

マネジャーになりたかったのです。

 

 

 

ここでもまた・・・2束のわらじになる

ホームエステサロンの

ビューティーアドバイザー

イメージコンサルタントとしての活動

 

2束のわらじは順調にいくと良いのですが

その後の私は・・・

次回はこちら