一歩一歩

夢・目標を叶え続けてきた

カラーライフコンサルタント

福田るみ子です。

 

 

地方カラーセラピストが

月商7桁を

稼ぎ続けるまでのストーリー

 

 

 

好きを仕事にしていきたい方

カラーを仕事にしていきたい方

普通の主婦から起業し

自分の力でお金を稼ぎたいと思う方

 

 

そんな方へ少しでも私の道のりが

お役に立てたらと思い

思い切って月商7桁までの道のりを

シリーズ化してお伝え致します。

 

 

 

image

 

 

 

カラーセラピスト月商7桁までの道のり

 

 

二足のわらじ

 

 

20歳から幼児教育に携わり

幼稚園の先生や保育士をしていましたが

 

ファッション・美容が大好きで

ホームエステサロンの

ビューティーアドバイザーとして活動する。

 

(その様子はこちらから

 

 

 

ホームエステサロンのマネジャーを夢見て

35歳で仕事を辞め

サロン活動をしていきますが

なかなか結果が出ない

 

収入が不安定・微々たるもの

お金がどんどんなくなる

不安いっぱいの毎日

 

そんな状況だったので

32歳の時に取得した

イメージコンサルタントを活用し

パーソナルカラー診断や

トータル診断を始めるようになります。

 

 

 

また!

2束のわらじになるのです。

 

 

 

サロン活動の合間をみて

興味ある方がいたら

パーソナルカラー診断をしたり

トータル診断をしていました。

 

ちょうど今から15年前です。

 

 

お客様は

月に2〜3人くる感じ

 

ですので

収入が安定することはなく

いつも貯金通帳の残高が気になる・・・

 

あー今月もまた減ってる

どうしよう・・・

 

来月は頑張ろう!

と気持ちを無理やり

前向きにしようとするのですが

 

心の底に不安・心配・恐怖があるので

目の前に引き寄せられるのは

さらに不安になること

さらに心配することが多くなる

 

 

お金の不安があることを

当時は誰にも言えなくて

自分一人で抱え込んでいました。

 

 

ビューティーアドバイザーとして

いつもキレイに笑顔でいるが

 

心の中はいつも不安・心配でいっぱい

その不安・心配な感情を隠して

笑顔でお客様に接する

 

 

今月は売り上げがなかった

けど

来月は頑張る

 

来月になっても

今月はダメだったけど

来月は大丈夫!

 

 

 

と・・・・

 

 

 

自分に言い聞かせていました。

 

 

売り上げが出ないのは

私が頑張っていないから

もっと頑張ればなんとかなるはず!

もっと行動すると結果はでるはず!

 

 

ですが正直・・限界で

 

心の中では

もう何をどう頑張ったら良いか?

わからなくなっていたのです。

 

心の中で

苦しくて・不安で

誰か助けて!と叫んでいました。

 

 

そんな生活を繰り返していると

 

とうとう・・・・

恐れていたことが訪れるのです!

恐れていたこととは・・・・

 

 

続きはこちら